使ってよー

蒸し暑いです(´д`|||)

これはダメだと急遽夏用のワンコベッドを買いました。

同じもの二個ね。

部屋はエアコンしっかり+扇風機対応。

でも気付いたらリリアがクレートに入ってる。

あれ?

具合悪いのかな?

そういうときはキューキュー鳴いたり掘り掘りしたりするから分かるんだけど、何もない。

もしかして寒いの?

扇風機嫌なの?

ワンコ用に低い位置に風がいくようにしてたんだけどな(((^_^;)

なので一度スイッチ切って換気のために戸も開けたら出てきた!

バニラは通りすがりを呼び止めてお座りさせた(^_^)

夜になったらサークルに新しいベッドを入れる予定。

エアコン止めて30分。

すでにかなり暑いんですけど(。>д<)

どうしよう~

お正月

新年明けましておめでとうございます(^○^)

笑って過ごせる一年になりますように。

泣きそうになるCM

初めて見た時は正直ちょっと泣いた( ノД`)



新しいのもいい(*‘∀‘)


ロングバージョン出ないかなー

趣味に生きる

趣味の読書と映画鑑賞楽しんでおります(^-^)

でも「君の名は」はまだ観てない。

やはり観るべきか?

悩んだけど購入。

パラパラめくって見たら…

うーん(((^_^;)

やっぱり台本みたい(笑)

分かってたけどちょっとがっかり。

永谷園の懸賞でフライパン当たりました!

でも食べ物の方が嬉しいかも~(^o^;)

残暑厳しい!

こんなに暑くちゃ外出も出来ませんよ(´д`|||)

えー、ほら、のぼせ症状出ちゃうからね。

ママ友に「それって更年期障害だよ」とキッパリハッキリ言われました(笑)

お家で大人しくしてますよ(^o^;)

ワンコはいつもと同じで食欲旺盛元気です。

でもリリアは目薬を嫌がるようになったからちょっと大変。

呼べば来るからまだなんとかなってる。

白くなった目(光は分かるけど他はもう見えない。すりガラス越しに見てるのと同じだってby獣医さん)は片方だけだからまだ大丈夫だけど、高齢で耳が聞こえなくなった時用に指でお座りとかの指示も出して覚えさせてたのに先に目が悪くなるとは盲点でした。

これからもこういう不都合なことがいろいろ出るんだろうな。

シニアだなーと。

覚悟しとかないとダメだね(-_-;)

この前の病院でのこと。

先生の話が待合室に聞こえちゃうんだけど、どうやら子宮蓄膿症にかかったワンコさんみたい。

緊急手術になるんだけど、もともと具合が悪くて更に高齢ということで大変みたい。

飼い主さん泣いちゃってたよ。

いたたまれない(。>д<)

でも一方で「家のワンコは避妊手術済みだからかからない。やっといて良かった~」と思ってた。

病院に来るといつだって考えさせられるな。

※ワンコは昼寝三昧なので写真なしです(^-^)