お正月

新年明けましておめでとうございます(^○^)

笑って過ごせる一年になりますように。

泣きそうになるCM

初めて見た時は正直ちょっと泣いた( ノД`)



新しいのもいい(*‘∀‘)


ロングバージョン出ないかなー

趣味に生きる

趣味の読書と映画鑑賞楽しんでおります(^-^)

でも「君の名は」はまだ観てない。

やはり観るべきか?

悩んだけど購入。

パラパラめくって見たら…

うーん(((^_^;)

やっぱり台本みたい(笑)

分かってたけどちょっとがっかり。

永谷園の懸賞でフライパン当たりました!

でも食べ物の方が嬉しいかも~(^o^;)

残暑厳しい!

こんなに暑くちゃ外出も出来ませんよ(´д`|||)

えー、ほら、のぼせ症状出ちゃうからね。

ママ友に「それって更年期障害だよ」とキッパリハッキリ言われました(笑)

お家で大人しくしてますよ(^o^;)

ワンコはいつもと同じで食欲旺盛元気です。

でもリリアは目薬を嫌がるようになったからちょっと大変。

呼べば来るからまだなんとかなってる。

白くなった目(光は分かるけど他はもう見えない。すりガラス越しに見てるのと同じだってby獣医さん)は片方だけだからまだ大丈夫だけど、高齢で耳が聞こえなくなった時用に指でお座りとかの指示も出して覚えさせてたのに先に目が悪くなるとは盲点でした。

これからもこういう不都合なことがいろいろ出るんだろうな。

シニアだなーと。

覚悟しとかないとダメだね(-_-;)

この前の病院でのこと。

先生の話が待合室に聞こえちゃうんだけど、どうやら子宮蓄膿症にかかったワンコさんみたい。

緊急手術になるんだけど、もともと具合が悪くて更に高齢ということで大変みたい。

飼い主さん泣いちゃってたよ。

いたたまれない(。>д<)

でも一方で「家のワンコは避妊手術済みだからかからない。やっといて良かった~」と思ってた。

病院に来るといつだって考えさせられるな。

※ワンコは昼寝三昧なので写真なしです(^-^)

残暑に向かう

暑さのピークは過ぎたかな?

朝晩涼しくていいですね(^o^)

リリアの予防注射を受けに行った時、散歩中の不思議なワンコを見かけました。

最初は頭から見たので「あっ、パピヨンだ」と思ったんだけど…

まぁ確かにパピヨンなんだけど、体はマルガリータでした(笑)

衝撃!

見事なまでに刈られてた(°Д°)

なので病院でその話を先生にしたら「それでいいんです」と大きく頷かれたー

「人間が寒いくらいがワンコにはちょうどいい」

先生にそう言われたけど、確かに室温は低く設定してるけど丸刈りはさすがに嫌だな~(。>д<)

それに低い室温に慣れた私の体は暑さにめちゃくちゃ弱くなりました。

仕事はまだいいんだけど(汗びっしょりになるが)暑いとこにいるとやたらと顔が熱くなり頭も熱い。

更年期か?とも思うけど涼しくしてれば何ともない。

お風呂でのぼせた感じにすごく似てます。

保冷剤を顔に当てるとすごく気持ちいい( 〃▽〃)

氷の塊なのに平気なんだから相当熱いんだよね。

だから暑いとこには行きたくないよ(´д`|||)

お盆だから夫の実家に行ったけど、義母が冷房嫌いだから扇風機のみ(温風です)なのでもう暑くて暑くて顔が燃えたわ(T_T)

ちなみに汗は出ない。

蒸された感じかな?

夏恒例のトイレの上で寝るリリア(笑)

顔の毛が薄くなり、足も同じく。

病院から塗り薬もらったけど、一年前も同じだった(先生に言われたよ)時期的に悪いらしい。

早く涼しくなって良くなるといいね。