懸賞と図書館本

いい天気だけど強風!
空の青さと雲の模様の美しさに目を奪われて上を向いて歩いていたらバニラを踏みそうになった。
散歩中はしっかり前を向いて歩こう(((^_^;)

先日娘が懸賞に当たった。
アニメ好きなのでそのゲームソフト。
しかしゲーム機を持ってないので遊べない(笑)
そして今日私も当たった!



大好きなちびギャラリーだよ~
お菓子の詰め合わせはオマケ程度に嬉しいが本命はお皿♪
なんか、懸賞は出してみるもんだな…と思った(^o^)

読書の秋と言うことで図書館から本を借りまくり中です。
ちょっと今脳内ファンタジー祭りなのではまってますよ(^w^)
ロイス・マクマスター・ビジョルドという作者さんの本が面白いのでいろいろ借りてます。
ほんとに図書館は素晴らしいね!
他にも読んでみたい本があるので楽しみだな。
最後は上橋菜穂子さん作の「守り人シリーズ」を制覇する予定です(^o^)/

ワンコは元気です。
でもバニラの足舐めが悪化してると思う。
バニラもリリアも昼間は全然舐めないから夜や早朝に寝ながらやってるのかな?と予想。
いい加減何か対策を立てなきゃだわ。
それとフードを変えたら体重が落ちたので増量中。
もっと頻繁に体重計に乗せないとだな。
私は…乗るつもりはありません(現実逃避)

フチ子集め

なんか気に入った!



少しずつ集め中(^o^)

息子に見せたら「これってさ…そういう人が買うやつでしょ」と言われた。
そういう人って…(^_^;)

ようやく観ました♪

映画「ベイマックス」やっと観に行きました~♪
人気が落ち着いたみたいで空いてた(*´∀`*)
夫は年末にすでに観ていて、同僚情報からも「良かったよ」と聞いていたから期待していたベイマックス。

感想・・・「期待通り!」

いやー良かったです。
鑑賞後かなりいい気分です(≧▽≦)☆
さすがディズニー。

私は曲も気に入りましたよ。
元気出るー!



日本版エンドソングも良かった!
Story (English Version)/AI
歌詞がすごく映画に合っていました(^-^)/



これはブルーレイ買うか・・・な?
ちょこちょこ日本風で、それがまた良かった。
親近感&高感度UPです。

おまけ
息子の私立高校受験は二校とも合格でした。
スライドすることもなく希望通りで安心しました!
来月に本命の公立高校受験があります。
またきっと精神的に厳しくなるだろうな(私が)
ちなみに娘は専門学校に入学が決まっているので気楽です。

映画鑑賞

今日は「ホビット」を観てきました(^-^)
前作観てない人にはちょっと分かりにくい内容だけど(私は観てます)映像が素晴らしく面白かった!
特にドラゴンのシーンが迫力ありました。
ファンタジー好きならたまらんね\(^o^)/
ラストがいいところで終わったから次回作早くっ!!



バニラのハゲ…
傷口の赤みはなくなって良くなってます(^^)d
見た目は痛々しいけどバニラは気にしてないみたい。
少しだけ毛も生えてきてます♪

久しぶりに映画観たよ

※本日ワンコネタありません。

レディースデーだったので「オブリビオン」観てきました~(*´∀`*)
トム・クルーズ出演のSF映画です。
評価が良かったので観ることにしたけど、うんうん、私も観て良かったですよ(●´艸`)
でも女性向きかもしれません。
というのも「永遠の愛」をテーマにしたラブストーリーに思えたから。
不明な点や突っ込みたくなるところもあるけど、これはどの映画でもあるしね(;^_^A アセアセ・・・

同じSF映画の「アフター・アース」ウィル・スミス親子共演も予告が面白そうだったから観ようかと思っていたけど評価がひどい!
酷評なので観るの止めます。
評価を確認してから映画を観ないと後で「金返せ!」ということになるので危険です(-ε-*)ブー
それに私はネタバレ平気なので(というか好きだ)みんなの感想見てもいいのだ。

今日の映画でジブリの「風立ちぬ」の長編予告(なんと4分間!)が流れたけど、もーダメだね、あれは。
一人で観なきゃだわ。
だって泣けそう!予告だけでやばかったっ!
主題歌は「ひこうき雲」です。
ユーミンすごいねー歌詞を聴いていたけどこれにもじーんとさせられたよ。
「魔女の宅急便」の時の軽快な曲とは全然違う(当たり前だけど)
本当はここんとこのジブリ映画は好きじゃなくて観てもがっかりとか、そんな感じだったけど今回はどうかな~?
予告編に惹かれたのでとりあえず観ようと思います(^-^)/