「美女と野獣」はロマンスの王道

今日はリリアの狂犬病注射&血液検査の予定だったのにうっかり朝御飯を食べさせてしまったので延期だわ(。>д<)

バニラは昨日注射してきました。

2匹一緒に連れていくと強気になるみたいですごく吠えて迷惑なので面倒だけど1匹ずつ連れていくのだ(^-^)

ということで、趣味の話。

「美女と野獣」の映画、字幕と吹き替えの両方観ました!

軍配はやっぱり字幕版です(*^^*)

野獣の声が雰囲気にあってて良かった。

特に歌声にズキュ~ンとやられた。

アニメ版にはないソロで歌った曲が最高なんだけど、もうこのシーンで泣けたわ。

私の大好きな「オペラ座の怪人」の怪人の歌声と似てる気がしたのは気のせいだろうか?

だから余計に好きなのかもしれない。

エンディングも凄く良くて3曲流れるんだけど、最初はセリーヌ・ディオン

この曲だけで泣ける!歌詞がまたせつない。

次がみんなも知ってるこの名曲

今回はアリアナ・グランデ&ジョン・レジェンドが歌っています。

最後が野獣のソロ曲でジョシュ・グローバンが歌っています。

映画の中では野獣役のダン・スティーヴンスが歌っているのだ。

だからこのバージョンは野獣というよりアダム王子(本名がこれらしい)みたいで素敵ですよ。

私はもともとディズニーの「美女と野獣」が大好きなんだけど、正直この映画は期待してなかった。

でもよく出来てて満足ですよ!

歌がいいのはもちろんだけど、エマのベル役は勇敢なところがハーマイオニーを思い出させた(笑)

野獣はその人間っぽい(当たり前だけど)表情がアニメ版とは違うし、あとガストンイケメンだった(〃▽〃)ポッ

そしてアニメでは全然パッとしないル・フウが今回はいい味だしてた!

なんとアナ雪のオラフ役の人でした。

ちなみにどんだけ「美女と野獣」が好きかというとー

ベルメゾンのカタログで見つけて即買い!

出窓しかサイズが合わなくてここに貼ったけど、すごく素敵でうっとりするわ( 〃▽〃)

懸賞と図書館本

いい天気だけど強風!
空の青さと雲の模様の美しさに目を奪われて上を向いて歩いていたらバニラを踏みそうになった。
散歩中はしっかり前を向いて歩こう(((^_^;)

先日娘が懸賞に当たった。
アニメ好きなのでそのゲームソフト。
しかしゲーム機を持ってないので遊べない(笑)
そして今日私も当たった!



大好きなちびギャラリーだよ~
お菓子の詰め合わせはオマケ程度に嬉しいが本命はお皿♪
なんか、懸賞は出してみるもんだな…と思った(^o^)

読書の秋と言うことで図書館から本を借りまくり中です。
ちょっと今脳内ファンタジー祭りなのではまってますよ(^w^)
ロイス・マクマスター・ビジョルドという作者さんの本が面白いのでいろいろ借りてます。
ほんとに図書館は素晴らしいね!
他にも読んでみたい本があるので楽しみだな。
最後は上橋菜穂子さん作の「守り人シリーズ」を制覇する予定です(^o^)/

ワンコは元気です。
でもバニラの足舐めが悪化してると思う。
バニラもリリアも昼間は全然舐めないから夜や早朝に寝ながらやってるのかな?と予想。
いい加減何か対策を立てなきゃだわ。
それとフードを変えたら体重が落ちたので増量中。
もっと頻繁に体重計に乗せないとだな。
私は…乗るつもりはありません(現実逃避)

フチ子集め

なんか気に入った!



少しずつ集め中(^o^)

息子に見せたら「これってさ…そういう人が買うやつでしょ」と言われた。
そういう人って…(^_^;)

ようやく観ました♪

映画「ベイマックス」やっと観に行きました~♪
人気が落ち着いたみたいで空いてた(*´∀`*)
夫は年末にすでに観ていて、同僚情報からも「良かったよ」と聞いていたから期待していたベイマックス。

感想・・・「期待通り!」

いやー良かったです。
鑑賞後かなりいい気分です(≧▽≦)☆
さすがディズニー。

私は曲も気に入りましたよ。
元気出るー!



日本版エンドソングも良かった!
Story (English Version)/AI
歌詞がすごく映画に合っていました(^-^)/



これはブルーレイ買うか・・・な?
ちょこちょこ日本風で、それがまた良かった。
親近感&高感度UPです。

おまけ
息子の私立高校受験は二校とも合格でした。
スライドすることもなく希望通りで安心しました!
来月に本命の公立高校受験があります。
またきっと精神的に厳しくなるだろうな(私が)
ちなみに娘は専門学校に入学が決まっているので気楽です。

映画鑑賞

今日は「ホビット」を観てきました(^-^)
前作観てない人にはちょっと分かりにくい内容だけど(私は観てます)映像が素晴らしく面白かった!
特にドラゴンのシーンが迫力ありました。
ファンタジー好きならたまらんね\(^o^)/
ラストがいいところで終わったから次回作早くっ!!



バニラのハゲ…
傷口の赤みはなくなって良くなってます(^^)d
見た目は痛々しいけどバニラは気にしてないみたい。
少しだけ毛も生えてきてます♪