気分転換程度ですが。

梅が咲いてるだろう農業園芸センターへちょっとだけお出かけ。

なんか悪い意味で相変わらず。

手入れはされているけど変化なし(。>д<)

人は平日の昼間だけどちらほらと居ますよ。

いい天気だけど、ほんとにこの場所は風強くて(笑)

おかげでいつも短時間滞在です。

庭遊びも続いてますよ(^_^)

なんかパソコンでアップするの面倒になってスマホでちょこっとアップしてます。

なので写真サイズ適当!

春になってきた

春らしくなってきましたね。

子供達は花粉症が大変ですけど私は普通です(^-^)v

こんな天気だから庭遊びしました。

2日前に!今頃Upしてます(笑)

あいかわらずバニラは太陽に弱いな( ´△`)

まだ読んでます

読書の秋を十分満喫し、気付けばそのまま読書の冬を迎えてました。
当たり前のように(^o^)
ファンタジー祭りはまだ開催中で終わる気配がありません!
今は上橋菜穂子さんの「守り人シリーズ」の後半に入りました。
すごく面白くてさくさく読めます(^^)b
最初の予定ではここまでだったけど、続けて阿部智里さんの「八咫烏シリーズ」に進みます!
それに恒川光太郎さんの作品をいくつか読む予定です。
すべて図書館本なんですが、本当に助かってます。
とてもじゃないけど全部購入は無理ですからね(^_^;)
ただ最近気になっているのは返却期限を守らない人がいるってこと!
1日2日じゃなく、10日とか遅れる。
レンタルショップなら延滞金すごいよ。
図書館だと一応電話連絡をするわけだけど、留守だったり適当に返事をすればそのまま。
ペナルティもないし、罪悪感もないんじゃないかな?
続けてそういう経験をして、こっちはずっと待ってるのに~とイライラムカムカです(-""-;)



本日ワンコの体重を量る。
バニラ2.0kg
リリア1.65kg
よしよし、問題なし♪


元気にやってます~

なんだかんだと2月も半ば…
私にはいろいろあるけどワンコには何もなし。
この寒さじゃ自然の中にはお出かけ出来ないし、まぁ冬眠中かな?



バニラの足舐め禁止作戦は失敗に終わりました(T-T)
エリカラを外した途端に余計に舐めるようになって、もう私の方が負けた。
なので変色したままです。
あーなんだかな~

リリアは少し前から謎の行動をとっています。
何もないところを吠えるようになりました。
それも小声で吠えてる。
今まで寝ていたケージから突然飛び出してきて、そのからっぽになった空間に吠えるとか(°Д°)
何かいるのか?
人には見えない何かが?
吠え方もちょっと違くて話してるみたいな感じだからある意味怖い~
「どうしたの?何もないよー」と声をかけたらこっちにきてキューキュー言ってた。
バニラは人に対して訴える吠え方をするけどリリアはしたことない。
だから余計に怖いのよー(>_<)
謎です。



お正月に友人に会ったら、素敵な指輪をしてたの。
旦那さんから贈られたものね。
それで私も思い出して付けてみたら…小指にしか入らなくて衝撃Σ(O_O;)
(結婚指輪も婚約指輪も最初の数年しか付けてなかった)
しばらく悩んだけどこのまま付けられないのも勿体無いなーと思ってサイズのお直しに出しました。
そしてここでも衝撃!
なんと4サイズもUPしてたよ~
なので高くついた。
体重もかなりUPしてるからそういうもんか(^_^;)
これからは普段でもなるべく付けようと思う。
だってね、同僚の津波被害にあった人が綺麗なダイヤの指輪をしてたから誉めたら「これだけはずっと付けっぱなしだったから残ったのよ」って。
貴重品は肌身離さず!と思ったよ(`ー´ゞ-☆

来年になる前に!

今年はもう行くつもりはなかったのに行ったよー\(^o^)/

初詣!
ちょっと遅いが…



塩釜神社です。
混んでましたよ~
でも渋滞とかはないし、この時期に行っても充分かな?
実は最初に竹駒神社にも行ってます(笑)

昨夜見た夢がね、なんかもう神頼みしなきゃダメだなって思う内容だったので急遽行くことにしたんです。
息子には「行かない…」とあっさり断られたけど娘は連れていきました。
寒かったけどこれでご利益ありますように(^人^)

ワンコは参拝場所に連れていけないから留守番でした~