バニラ12歳

今日でバニラは12歳。

おめでとう\(^o^)/

元気に誕生日を迎えられて良かった。良かった。

病気はステロイドがあんまり効かなくて先生には「ポリープをレーザーで焼いちゃいたい」とまで言われたんだけど、さすがにその後どうなるか分からないから決断出来るわけもなく(-_-;)

軟便でお尻が汚れるからシャンプーの時にがっつりバリカンでカットしてもらってもまだ汚れる。

そのままお座りしちゃってベッドやカーペットが汚れてしまって掃除が大変でした。

これだけでもなんとかなんないかなーって思ってたら夫が「俺が飲んでるサプリ飲ませて!」と言ってきた。

あんまり乗り気じゃないけど夫が調べたらワンコが飲んでもいいって言うし、まぁ試すだけやってみるかーとリリアも一緒に始めてみた。

すると、あーら不思議(°Д°)

軟便が良くなってほとんど普通のうんPだよ!

リリアは特に変化なし。あるわけないか(笑)

ポリープが治ってなくなったわけではないのでしぶりは相変わらずだけどこれはさすがに仕方ない。

先生に話したら「最初だけかもしれないし様子を見ましょう」と。

というのもこのサプリって「免疫力を上げる」ってやつなのよ。

今流行りのやつかなー?なんて思ってた。

そしてステロイドは免疫を下げる薬。

あー!薬の効果と反対のサプリ飲ませてたよ(^_^;)))

サプリは「スピルリナ」って名前です。

飲んですぐ効果が出たけど偶然かもなーという気持ちもある。

だからやっぱり様子見なのだ。

先生も興味を持ったようで調べてみるらしい。

ハーネスワンピ。

すごく久しぶりに購入しました。

昨日届いたからプレゼント間に合った(^-^)v

柄違いは可愛いなー

ほんとはケーキも買うつもりだったけど、すまんバニしゃん、予定変更でトッピングご飯で許してね。

胸毛を守れ

胸毛をエプロンというのは変わらないけど、尻毛は袴じゃなくてキュロットになったらしい(*´-`)

時代は変わるのねー

リリアは10歳になるけど相変わらず胸毛ボーボーです。

でも年取って首が下がってきてるのかな?

やたらと汚れる!

食事の後がでろでろになるのはもちろん、普段からよく口の中に入ってる(*_*)

スヌードがいいんだろうけど、ずっと付けてるわけにもいかないからスタイの方がいいと思って手作りショップから購入しました。

正確には「小型犬用バンダナ」なんだけどね。

あー失敗だわ。

小さい(^_^;)))

おしゃれじゃなくて保護が目的だから大きくないとダメじゃんか!

でも以前持ってたものは大きいからか?ぐるぐる回ってマントみたいに背中に背負っててこれもダメだったんだよねー

しばらくすると毛がはみ出します(>_<)

それにマジックテープで止める時に毛が挟まるんだよね。

自作しかないのか…

ちょっと考えよう。

ちなみにバニラはさらさらの鼻水のせいで胸毛が汚れていたけど、なんと今はステロイドの薬のせいで鼻水止まったので大丈夫になった(^_^)

毛の少ないバニラの方が似合うんだけどな~

なんで?

家族から苦情がくるほどの室温。

25度にしちゃった\(^o^)/

なのになんでワンコはここで寝る?

いいのか?

ひんやりベッド使って~(>_<)

太りました

心配事が解決せず、落ち着きません。

子供が巣立つまで、こんな調子なのかな?

てか、マジでちゃんと巣立ってくれないと困る(´д`|||)

ワンコに巣立ちはありませんU^ェ^U

健康だけ注意だ!

リリア太りました!

病院でびっくりされた(笑)

1.8㎏になってた。

過去最高!断トツ!

今までご飯の量を増やすと食後にお腹が苦しくて具合が悪くなるパターンがあって気を付けてたけど、昼御飯を増やしてたら(夜と朝はグラム量るけど昼は適当)なんか増えた\(^o^)/

多分あげすぎだったんだろうね(笑)

でも先生には「これくらいが安心」って言われたからいいや。

触った感じも全然違うよー

今までは骨がゴリゴリだったのに今はカチカチなの。

バニラはポニョポニョしてるけど(でも太ってないよ。いや太ってるのか?)

娘が「リーちゃんお尻大きくなった!」と言ってたけど、私には分からないです。

太ったことにも気付いてなかったくらいだし(^_^;)

10才にしてとうとう太れたリリアでした。

リリアは10才

とうとうリリアは10才になりました(^o^)v

病気をしたのでこれが目標でした。

軽くクリアしたな(*^^*)

まだまだいけそう!

いつまでも赤ちゃんキャラの可愛いリリアでいてね(^o^)

ご飯の時吠えるのはもうちょっとなんとかなって欲しいけど、でも、まー、吠えるのは元気な証拠と安心しちゃうとこはある。

ほんとはダメなんだけどね(^_^;)))