良くなったよ♪

本日バニラの尿検査、2回目だよ。
でも今回は採尿が上手くいかなくて・・・il||li(つд-。)il||li
トイレシーツを引っくり返してビニール部分にしっこするという素晴らしいやり方が一番良かったんだけど、どうもバニラはこれが不快で(なんたって足にしっこ付いたしな)それからはケージ内のトイレをあんまり使いたがらない。
警戒させたらしい。
それで粗相をするもんだから仕方なくケージ前にトイレシーツを敷くというのを復活するしかなかった。
でもこれだとしっこがこぼれる心配がある。
それでシートの下に別のシートを敷いたんだけどー、バニラは上のビニール面シートをしっかり避けてはじっこギリギリに!下のシートに!してしまったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
とてもじゃないけど持ってくしっこが足りない。
思わず急いで下のシートをつかみ、絞った。素手で(笑)
早くしないと全部ポリマーに吸収される~!と思ったから。
とんでもないわな(*ノω<*) アチャー
自分とこのワンコじゃなきゃ出来ない。っていうか、家族中で私しか出来ないな(´▽`*)アハハー

結果、尿は正常に戻ってました。
結晶もなし\(@^0^@)/やったぁ♪
でも採尿の仕方がこんなだったから変な成分も入ってるかも?と先生に聞いてみました。
すると、ポリマーと脂肪(だったかな?)が入っていたと。
そのまんまだっ!私の手の油成分も入ったらしい∑q|゚Д゚|pワオォ
ちゃんと先生にはその旨言っときました~
抗生物質の薬はこれで終わり。また一週間から10日後に採尿です。
これで異常なければ完治ってことになります。
で、今日の診察でも先生やってくれました。

先生「今お薬は1日何回飲ませてるの?」

私の心の声(何の話だ?まさか・・・)
私「指示された通りに1日3回ですけど」

先生「あ~そう、お顔も綺麗になってるね」

私の心の声(やっぱり!先生はバニラとリリアを間違ってる!)
私「・・・・・」返事せず

先生はそれからカルテを見て、多分気づいたね、違うワンコだってヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
私のこと(飼い主)を見て判断したのかなー?
確かにバニラは予防接種の時とフィラリアの時しか病院来ないし、いつも来るリリアと勘違いしたんだろう。
なんか気まずいんですけどー(○´д`A)フキフキ

バニしゃんの鼻水~
※バニラ、鼻水を垂れるの図

バニラはなぜか数日前から体を掻いてる。
薬の副作用なのか?と思って先生に質問したけど違うみたい。
湿度が高いせいかな?
毛がやたらと硬い感じでブラッシングし難いし、それに内腿に毛玉が出来てる!めちゃめずらしい!
取りたいのにバニラはひっくり返るのを嫌がるし、どうにも出来ない。
こうなったら次のトリミングの時に毛を切ってもらうかな・・・やれやれ、まだ先なのに~o(TヘTo) くぅ

冷房っていいよね

リリアは毛が少ない状態なのでブラッシングはやっても意味がない感じですねー背中が!
毛の長いとこだけやってます。
この子はお腹を見せるのが平気なので(ただし私の膝の上だけ!)お腹の毛も内腿の毛もブラッシング出来るから助かりますよ。
歯磨きも抵抗しなければもっといいが・・・これば難しいようです(ノД`)ハァ

お久し振りです!

天気は良くないけど、今日はグランディ21でドッグショーがありました。
我が家からは車で30分くらい(高速使うけど)スイスイ~と到着。
ショーはさっぱり見なかったけど、本当の目的はショーではありません。
それは・・・リリアのお里ママさんと会うことー♪
久し振りの再会です。
いつもはガウガウ犬のリリアですけど、最初からまったく吠えないの。
それどころかお里ママさんに自分から近づいてなんともフレンドリ~( ^▽^)
いつものリーちゃんじゃないっ!猫かぶってるな!←犬だけど(笑)
やっぱり何か覚えているものがあるんでしょうかね?

この子はクロちゃん。なんか緊張するリリア。

ショーに出たのはクロスくんことクロちゃんです。
立派な体格の一歳になったばかりの男の子。

クロスくんとリリア

残念ながら今日はいい結果を出せなかったけど、また今度頑張ろうね♪
クロちゃんは大人しくて、なんと口に入った食べ物を私が取り出してもまったく嫌がらないの!
これがバニラだったら慌てて飲み込んで喉に詰まらせて大変なことになるか(経験済み)もしくは噛まれるかも?というくらいのことなのに、クロちゃんはケロッとしてました(*^m^*)
なんていい子なんだ~

ねぇねぇ~。

クロちゃんとリリア、体格差がすごいけど∵ゞ(≧ε≦● )プッ
もふもふなクロちゃん、これからもショー頑張ってね!
また近々会えることでしょう~
それと、お里ママさんにリリアの足回りのカットをしてもらいましたよ。
これで地面に着くこともなく、汚れも少なくなるでしょうね☆⌒(*^▽゜)v

クロちゃん、またショーを頑張るのだ!

やはりショー会場、いろんなワンコ達がいました。
お里ママさんのお友達はアフガンのパピー(三ヶ月)とチワワンを連れてきていたのでこれまた可愛かった(ノ▽≦*)
写真を撮らせてもらえば良かったな・・・
他にも偶然の出会い(ワンコだけど)もあっていい記念になりました。
どうもでしたー!

スイーツストラップ♪可愛い~

グランディって広いですね~
初めて行ったんだけど、隣の駐車場ではフリマをやってました。
実はフリマ初体験です♪
そこで↑の可愛いストラップを買いました。
お里ママさんのお友達が買ったのを見て、私も真似っこです!
娘の分と二個買いました。自分でパーツを選べるんですよ~
ショートケーキの方は350円。大きなケーキの方は550円でした。
ビスケットもマカロンも可愛いし、和菓子バージョンもあったんだよー
リボンの色はピンクよりも茶色の方が良かったみたいね。
フリマでは古着が多かったけど、私が欲しいのはこういうハンドメイドの品なのです。
羊毛フェルトとかもあったら良かったのにな。
あとワンコ用品。せっかく隣でショーをしているのにそういうのは何もなしでした。残念。

こんな風に使ってます~ありがとうございます!

お里ママさんにもらったコースター。
大きいのは以前にもらったものだけど、今日は花瓶敷きにしてみました。
いろいろと使えるので助かってます。
ありがとうございました~ (^人^)感謝♪