不思議だ~?

朝、携帯電話のアラーム目覚ましで起きました。
時間は4時。仕事があるからこの時間に起床。
次に廊下にある目覚まし時計を鳴る前に止めました(これは保険用目覚まし)
すると夫の携帯電話が鳴りました。
なんでこんな時間に?職場からの緊急かな?
夫は慌てて「もしもし・・・」と電話に出ます。
でもなんか変。
私が「いたずらなんじゃない?」と言ったら「なんだよ~」と言って夫はすぐにパタッと寝ました。
私がやれやれと思って何気に自分の携帯電話を見たら明るくなってる。
あれ?なんでライトが付いてるの?
確認したら「通話中」と出てる。
なぜに?誰に?
発信履歴を見たら「夫」になってた!(*゚ロ゚)ハッ!!
なんで~????
「ごめーん、私が間違ってかけたみたい」と夫に声をかけたら「知ってるよ。何いらずらしてんだよー」と言われました。
ハハハ。わざとじゃないよ。(*ノω<*) アチャー
でも本当に不思議。アラームを止めただけなのになんで発信したんだ?
それもどのボタンで?
謎です。

そして仕事帰り。
道路を動物が横切るのが見えました。
私はスピードを落として注意したんだけど・・・
猫?いやいや違う。
もっとずんぐりしてる。しなやかな動きじゃないし。
顔だって長いぞ。腹回りが丸いし。
ん?んんん?あの尻尾は・・・タヌキーっ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
なんでこんな場所に?
田んぼや畑はあるけどここには山はない。
いったいどこから?って普通の住宅地だよー。
謎です。

朝から2回びっくりしました。
3回目はありません(笑)

だってひんやりしてるし。

リリアは最近トイレで寝てます。
どうやら冷たい感じがするらしいです。
でも固いよ。いいのか?
じっくり寝る時はちゃんとベッドに行きます。
使い分けているようです。

※もちろん使用前のトイレですよ~(*´pq`)クスッ