熱が・・・出ません!

久し振りの更新です。
私も流行にのって「インフルエンザ」にかかってました。
しかも「熱の出ないタイプ」です!
ほんとまいった・・・
娘が熱を出した日から私も関節痛と頭痛があって、熱は36.8度。
まぁ風邪かな?と思ってました。
でもそれが続いたから「もしかして・・・」と心配になり(だって先週同僚が下痢だからって受診したらインフルエンザだった。しかも熱なし!)病院に行ってきました。
先生には「熱がないからまず80%はインフルンエンザじゃないので検査しなくても良い」とはっきり言われました。
でも「一応調べてください」と頼んで検査してもらったんです。
綿棒を鼻の中に入れるやつね。もーびっくりするくらい深く入れられた~(>ェ<;
そうしたら「当たり」ですよ。先生もびっくりしていました。
もーどうすんの~ずっと普通に仕事に行ってましたよ!
慌ててそれから休んだけどね。

今回の新型について気付いたこと。
※今までインフルエンザにかかったことがない人がかかる。
※熱が1日で下がる、または熱が出ない人もいる。(弱毒性のためらしい)

熱が出ない人、まさは微熱だけですぐに治った人が感染に気付かずに外出して広がっているのかなー?と思います。
あとは学級閉鎖で家の中にいなきゃいけない子供が暇で遊びに出てうつしてるとか(これはマジで!)
それと病院では熱が無い人はインフルエンザの検査をしなくてもいいってなってるみたいで先生も把握してないんじゃないの?
だから「インフルエンザだけど熱がない」と説明すると「はぁ?」という顔をされる。私以外にそういう人を診たことないのか?!
今回はちといろいろあって三人の医者に診てもらったけど、みんな見解が違うの。
だからいつまで仕事を休めばいいのかもはっきりしなくてすごく困りました。
「熱が下がってから・・・」と言われるけど、その基準になる熱がないんだって!
もう先生の話を聞いていてすごくイライラする~
しかもはっきりとは言わないけど「あなたみたいな熱がなくてウィルスを持ってる人が出歩くせいで感染が広がる」みたいな言い方もされたし。
まぁその通りなんだけどさ・・・
抵抗力が弱まったからだと思うけど、喉に潰瘍が出来て激しく痛みます(夜痛みで目が覚める)
インフルエンザの置き土産って感じで本当に不愉快です。
以前にも喉に潰瘍が出来て痛みで水分も取れなくなって入院した経験があるから怖いんですよ。
とにかく早く良くなって完全復活したい!
それとね、疲労回復のために「にんにく注射」を打ってきました。
正確には「高濃度ビタミン注射」という栄養注射です。
ニンニク成分なんて入ってませんよ~ニオイがニンニクなのです!臭いです!にんにくせんべいを思い出すと美味しそうです(笑)
血管痛がするから痛いんですけどね。

エスカルゴバニラ

バニラも私の膝の上で寝たりするようになりました。
でも長くは寝ない。寝心地悪い?
バニラもリリアも私に付き合ってずっと家の中です。
金曜日にはバニラの自宅シャンプーをしたけど、リリアの心臓のお薬は今日でなくなるから明日は絶対に病院へ行かないと!

退屈です。

紅葉を見に行く予定だったのにな~
同じくインフルエンザの娘(しかも反抗期)とずっと家の中にいるから喧嘩ばかりでしたよ。
子供達は月曜日も休みになって4連休。娘なんて10連休?
いい加減平和な日々に戻りたいです。