またさぼってた・・・

またまたブログさぼってました~(^-^;)
特に理由はないんだけど。

昨日は月に一度のリリア通院日。
何も心配なことはありません。いつもと同じ。
先生は「体重増えた?」と。
私は「はい。ガリガリは良くないかな~と思って」と答えたんだけど、先生は不満げな?表情でした。
え?・・・ガリガリの方が良かった?(゚ロ゚)
体重は1.6㎏。

なんとなくガリ子

今までは1.55㎏だったけど、その方がいいのかなー?うーん・・・(´~`)
先生にとってはガリガリじゃないとか?
でも前は「痩せてる」と言ってたし。その時は1.5㎏だったな。
とにかくこれ以上は増えないように食事に注意しなきゃです。

なんとなくモチ子

バニラは2.1㎏。いい感じ♪
そろそろバニラの予防接種に行かなきゃなのよね。
はがきが来てました。
あれ来ないと忘れそうー!ァハハ・・(^д^;)

今日はチリ地震の影響で「津波が来ますので避難して下さい」というヘリコプターが飛んでました。
洗濯物を干す(でも乾かないけど)のにベランダに出たら飛んでた。
我が家も避難が必要なの~?!Σ(゚Д゚;エーッ!
びっくりです。確かに海は近いほうだけどさ。
出かけようと思っていたけど、ワンコだけ留守番させて万が一なことがあって後悔するのは嫌だから夕方までは家でだらだら過ごしていました。
特に被害がなくて良かったです。
だって高台に避難しろって言われてもこの辺ずーっ平地でそんな場所ないし。
ショッピングセンターに行くしかない。でもあの辺の地盤は緩いはず・・・津波なんかきたら沈むかもよ?地震の時は液状化現象が心配なとこだしね。

バニラ&リリアはプリ子

最近は「音楽鑑賞」も好きになり(もともと好きだけど車の中で聴くだけだった)パソコンしながら、読書しながら、ずーっと聴いてます。
とうとう「トワイライト~初恋~」のサントラまで買ってしまい(今更!)楽しんでいます(●≧艸≦)
昔流行った曲、斉藤由貴とかも聴きたいなー。ネットから買うかな(。-∀-) ニヒ

趣味は?と聞かれたら、「映画鑑賞、音楽鑑賞、読書」と答えます。
なんかもー一般的すぎる~履歴書に書くとぴったりな無難なやつばかりだわ。
あっあとはネットも♪それと犬♪
以前はこんな余裕なんてなかったなーと思いました。
やっぱり子供達が大きくなって手を離れていったからだよね。しみじみ・・・