ポニョ計画

もちろん私のことじゃありません。
そんな心配無用です。だってすでにポニョだから・・・自虐。

今日はリリアの病院に行ってきました。
とくに体調が悪いこともなく、いつもと同じなんだけどね。
先生に「どのくらいまで体重を増やして良いですか」と聞いてみました。
痩せてるって言われたから。
でもフード減らしたのに体重増えてた!あれ?
今日の体重は1.65㎏。過去最高じゃない?Σ(- -ノ)ノ

太っていいですか?

先生の答えにもびっくりしたんですよー
「2㎏くらいまでいいですよ」って言うんだもんっ!(≧◇≦)え~!
思わず「それじゃあバニラと同じくらいですけど!」と言っちゃいましたよ。
「バニラは今2.1㎏ですけど2.25㎏までいった時は太ってるから痩せるように言われましたよ」と。
今だって痩せてるわけじゃない。
さすがに2㎏を切った時は痩せてるな・・・と思ったけど、今だって十分むちっとしてる(*´艸`*)プッ
バニラって中身が少ないのかな?

私は太っちゃダメなの。

先生はリリアのことを「太れないでしょ」と言うんですよ。
シャントがあったからってことだけど、それはもう治ってるから関係ないと思う。
あんまり太ると膝と心臓の負担になるからヤバイけど、痩せすぎだと別な問題もあるから「リリアぽにょ計画」発動ですd(。ゝд・)
リリアはいつも食事の後に自分のはもちろんバニラのお皿までしつこく舐めてるから「足りないのかな?」と思ってたんですよ。
でもね、頭の大きさから胃袋の大きさを考えた場合、量は十分あるのよ!ありすぎるくらい(^^;)
もしかしてお腹が空くのが早いとか?だからご飯前に大騒ぎするんだろうか?
以前リリアは胃拡張で夜間診療にかかったことがあるからたくさん食べさせるのは怖いのよ~
カリカリフードを増やして手作り食を少なくすれば問題ないからそれでやってみようと思います。
とりあえず1.8㎏を目標にしようと思います。
リリアのママが若い頃このくらいの体重だったから。今は違うけど(笑)

子供達が長期休暇恒例の私の実家へ行きました。
ほんの数日だけど、私もゆっくりできそうです。
実は仕事がハードで疲れが全然取れず、疲労回復のためのにんにく注射まで打ってました。
子供会の役員の仕事もあるし、なんかほんと余裕がないです。
今までこんなこと思ったことなかったけど、1日が24時間じゃ足りないわー( ´△`) アァ