どうしたもんか?

リリアの月に一度の通院日。
いつもと同じで異常なしです。
本当に心臓が悪いんだろうか・・・と思うほど普通なんですけど?

右耳の先っぽの皮膚がカサカサとはがれています。
これはバニラもなってたことあるけど、「垢」みたい。
それと最近やたらと顔をこするんだけど、痒いのかな~
歯石がたまってるからそれかも?
先生には「たまってますねー。歯磨きしっかりして下さい」と言われたので「そろそろ取らないとダメですか?」と聞きました。
でもね「この子は基礎疾患があるから全身麻酔は出来ない」と先生は言うのですΣ(゚Д゚;エーッ!
麻酔の管理さえしっかりしていれば大丈夫だと思っていたのにー!重症患者じゃないんだよ?
先生は「ハンドスケラーでやるしかないかな」だって。
前にハンドスケラーは良くないって言ってなかったかい?
まいった・・・
確かに高齢になったら無理だと思っていたけど、まだ今なら平気だと思ってたのに。
ていうか、ハンドスケラーやってくれるのかい?
その時に聞くんだった~( ´△`) アァ-

病院からの帰り道、リリアが急に悲鳴みたいな鳴き声をあげたので慌てて車を近くにあった駐車場に停めました。
ワンコバッグの中を覗いたら、あらっ吐いてるΣ(・ω・ノ)ノ
どうしたの~
バッグから出してしばらく様子を見ていたけど、酔っただけだったみたい。
でもまだ10分しか走ってないんだよ!
いつもはメッシュ部分を背面にして暗くした状態で乗っていたけど、今回は景色が見えたほうがいいかな?とメッシュ部分を前にしてたんだよね。ちなみに助手席です。
それが悪かったみたい( ̄ロ ̄lll) ガビーン

繊細なワンコ達です

帰宅してからはクレートに避難することもなく、いたって普通のリリア。
でもちょっと心配だったのでお散歩はバニラだけ歩かせてリリアはスリングに入れました。
過保護だな~(笑)

甘やかされてます

気温は高くないけど天気はいいですね。
夫が自転車通勤を始めました。運動不足解消するんだってー
専用の自転車まで自分のお金で買っちゃったのよ。
週三回を目標にしてるけど、いつまで続くかな?