久しぶりの映画鑑賞

震災からしばらく映画館は閉鎖してました。
それからもなんとなくあの「暗い空間」で地震がきたらめちゃ怖いだろう~と思うと行けなくて、ようやく今になって映画鑑賞復活です!

最初に観たのは「X-MEN ファースト・ジェネレーション」
もともとX-MEN好きなので♪
ところどころ突っ込みたい場面もあったけど、全体的には好きですd(・∀<)
というのも、これはシリーズで作ってあるから矛盾を感じる場面もあって、そこが「んー?」でした。

私の通路を挟んだ隣の席にはカップルが座ったんですけど、男性が外国の人で英語で会話していました。
ちょっと遅れて会場が暗くなってから入ってきた2人なんですが、最初に携帯を見たり(堂々と、明かりが眩しい)上映中何度も会話するし、何かを食べようとしてるらしくビニール袋の中をがさごそ音を立てて探しているし、なんていうかすごいマナー違反だなって。
きっと2人とも外国の人だからそれが向こうでは当たり前なんだろうか~なんて思っていたら、女性がエンドロールの途中で席を立ったんですよ。
あれ?日本人か?と思ってしばらくして気づきました。男性はいつ席を立ったの?
隣を見たら誰もいない・・・嘘っΣ(゚Д゚;エーッ!
すぐ隣の通路から帰ったのになんで気づかなかったんだろう?ワープした?消えた?
映画よりもそっちの方が印象に残ってしまった(;^_^A アセアセ・・・

次に観たのが「SUPER8 スーパーエイト」
これは結構楽しみにしていました。
感想としては悪くないし面白いと思います。
でも夫ならダメ出しするかも?
前に座っていた若い女の子は「感動した~」と言っていたけど、それには「えっ?そうなの?」と思ったけどね(;^△^)ア、ァハハハハハハ
この作品はエンドロールまでしっかり観るべし!
思わず顔がにんまりすると思います( ´艸`)ムププ

2作品とも3Dじゃないので字幕スーパーで観る事が出来て満足してます。
これから夏休み映画は3D多いからちょっとな・・・吹き替えじゃないとダメだな。
ハリーポッターの予告編を観て「マジすげーっ!うひょ~」と今からめちゃ楽しみです(*^m^*) ムフッ
原作のあの場面だ!とか、そういうのが楽しい。
もちろん原作にはないシーンもあります。さてさてどんな作品に仕上がっているかな~








やっぱり一番の楽しみシーンはスネイプ先生のあの場面だな。
若い頃の回想シーンはきっとあっという間だろうけど、それも楽しみです(〃▽〃)