やっとお出かけ~

すっかりひきこもりが定着している我が家ですが、なんとかお出かけしました。
だって涼しいしっ!いい加減ワンコだって気分転換したいしっ!私だって自然を見なきゃ癒されないしっ!
出来るなら高速を使って遠出したかったけど、非協力的な家族のおかげでそれも出来ず・・・
仕方なく午前中に洗濯二回とコインランドリーへ行き、ぐーたら中の家族を叱りつけ、やっとのことで昼過ぎに出発しました。
行く先は定義如来です♪前に行こうとしたら雨が降ってきて断念したけど、今日も天気はやばそう~
でも逆にみんなそう思うから空いてるんじゃないかなって期待も(*´∀`*)
娘は明後日までにやらなきゃいけない宿題があるから「留守番してる」と最初は言ってたんですけど目的地を聞いて「みんながお揚げ食べるのに私だけ食べられないなんて嫌だっ!」と言い出して一緒に行くことになりました。
食い気に勝るものなし・・・
愛子あたりで渋滞するのを覚悟して行ったけど、あーら不思議?全然そんなことなくてすいすいでしたd(・∀<)
やっぱりみんな高速に乗ってお出かけしてるのかもね。

とりあえず着いたらまずお揚げ!

揚げ揚げ~

心配した通り山の上は小雨が降ってました。
なのでワンコ連れで立ち食いは難しいだろうと車の中で食べることに(*´ω`*)
ワンコは車の中にフリーにして、夫と息子で買いに行きました。
しかし・・・夫よ、七味付けすぎだから~(;゚д゚)ェ..
もう最後の方は口がヒリヒリしました。嫌がらせか?!

ドラゴンとバニラ

やはりこの天気なのであんまり混んでないし、お参りしやすかったです。
なんかここに来た時はいつもこんな天気なんだけど・・・

小雨です

ワンコ連れの人もいませんでした。
団体客がバスで来てたけど、ほんと空いてる~(。-∀-) ニヒ

大きさの違いに注目!

半袖だと肌寒いくらいの気温で、ワンコ連れのお出かけにはちょうど良かったです。
足元さえ悪くなければね(^-^;)
でもザーザーじゃないからいいっか。

紫陽花とバニラ

トイレの前に咲いてた紫陽花。
すごく綺麗でした(≧▽≦)☆

それから五重の塔を見て、鯉を見て、玉コンと味噌こんにゃくを買って終了~
肉巻きおにぎりを買うつもりだったのに、なぜか売っていなかった。なんでー?
夫は「今の牛問題じゃない?」と言っていたけど、あれって豚肉だったんじゃないっけ?
残念でした(lll-ω-)ズーン
でもお出かけの鉄則として飲み物と食べ物もちゃんと持参していたからお腹が空いて困ることはなかったです。
帰り道は少し混んだけど、一時間ちょっとで帰って来れました。なかなか優秀ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

最近は用事が多くてお疲れモードだったけど、やはり自然の中に少しでも行くのはいいことですね。
緑や蝉の声にほっとしました。
秋保にも寄りたかったけど、体力的に弱っているので(笑)また今度です。
雨の後だから水量が多くて迫力あったかも?でも足元はかなり悪くて危なかったかも?これだけ涼しいと子供が滝壺にいることもないから良かったかも?などなど考えたけど、とにかくここは次回!