寒くなりました

これから初雪が降るとか?
あーどうしよう。
車のタイヤ交換してないのに~(´Д`A;)
家では夫がタイヤ交換をしてくれるので彼の気分次第なんですよ(寒い日は嫌だとか)
なんたって二台分だし。
明日も仕事があるので道路の凍結が心配だわー(*´□`)ァ゙ー

仕事といえば、職場で配置換えがあったのでかなり落ち着きがありません。
精神的にすごく疲れます。
でもまぁ私はいいんです。
仲のいい人(しかも仕事がキチッと出来る人)と一緒だし、仕事なのでやらなきゃいけないだけだし。
でもねーみんながみんなそう考えるわけじゃないから大変です。
誰だって楽してお金が稼げれば文句ないですよ。
出来るだけそうしたいっていう気持ちも分かりますよ。
だけど「働く」ってそういうことじゃないと思う。
文句ばっかり言っても何も変わらないのにさ~┐(´д`)┌
「私出来ません。無理です」じゃあその仕事は変わりに誰がやるの?
同じ給料もらっているのに他人に押し付けるの?
仕事は「出来る。出来ない」じゃなくて「やるか。やらないか」だと思ってる。
だって出来ないなら辞めるしかないじゃん。
そんなことでギャーギャー騒ぐなんて恥ずかしいと思うんだけどさ・・・
で、私、今日遅刻しそうになりました(+□+;)アセッ!!!
目覚まし時計を三個セットしてるんですよ。
まずは枕元に携帯(一回目)普通はこれで起きます。
無意識に消すこともあるので次は廊下の目覚まし時計(二回目)
これを鳴らしたままだと家族が起きるので迷惑かけたくない気持ちが働いてすぐに目覚めます。
布団から出て、部屋からも出るので絶対に間違いない方法です。
ちなみにこれは一回目の目覚ましの二分後くらいに鳴ります。
最後は家を出る五分前(三回目)もう出発だよ~の合図です。
そして今日、三回目の目覚ましで目覚めましたΣ(゚Д゚;エーッ!
敗因は廊下の目覚ましをセットしてなかったから!!
なんてこと~ショ━━━━━(*`д´*)━━━━━ック!!
それでも最初はその事実に気づかなくて、普通に起きてトイレに行って2階の子供達の様子を見て(息子に布団をかけてやる。いつも出てるんですよ!)着替えるために洗面所に入って何気なくそこの時計を見たら・・・あれ?
なんでこの時間?時計の電池ないのかな?・・・・はて?
そこでようやく携帯を見て時間を確認したら「ギャーーーーーッ!!」ですよヾ(0д0∥)ノ
さすがに化粧なしは無理!と判断してそれだけやって超スピードで着替えていつもより10分遅れくらいで出勤しました。
やれやれ、遅刻しないで済んだよ。
みんなには「あれ~?なんで遅いの?」と聞かれましたけどね(普段は早い方だから)
仕事を失敗する夢とか見るし、やはり緊張してるんだな。
夜も早くに眠くなるし、まぁ慣れるまでは仕方ないか。
お金のためだっ!!←これがすべての答えだな (゚Д゚)ノ ァィ

今日はワンコのシャンプーデーでした。
また移動ドックサロンに来てもらったわけだけど、やっぱり家にいながらっていうのは楽だね~
待ち時間も短いし(2頭で一時間かからないくらい。最初の子は40分くらいで戻ってくるよ)

クリスマス気分?

最初に言うの忘れたのでバンダナ付けられちゃった(´∀`;)
クリスマス柄でラメが入ってキラキラしてるんだけどね。
「あっこういうのはつけなくていいです~」と言うのが申し訳なかった・・・

ヘドウィグとガフール。そしてバニラ

バニラとリリアはサラサラになったぞ♪
そうそう、この前雑貨のお店で一目惚れしてお持ち帰りしたフクロウ(*´∀`*)
白いフクロウは「ヘドウィグ」(ハリーポッターから)
茶色いフクロウは「ガフール」(フクロウ映画のガフールの伝説から)
勝手に命名!誰も呼んでないけど(笑)
本体だけで止まり木とかなかったから家にあるものを利用しました。
だからなんかちと変なのだ・・・適当に飾り付けてみた。
ちなみに家族には不評でした(;゚д゚)ェ..
別にそんなこと私は気にしないけどね。てへっ