新しいフード

飼い主はダイエットに苦労しているというのに、そんなものとは無縁のワンコ。
それどころか・・・太って下さい(*>ω<)人

ヤギミルク他

ネットショップは本当に便利ですね、思い立ったらすぐにポチッ♪
とりあえずすぐに注文したのがヤギミルクです(^-^)/
リリアがまだ子犬の時にはフードに足してあげていたことを思い出し、産後のワンコとか、栄養が必要な子にはぴったりなはずだ!
ついでにヤギミルクボーロとフリーズドライのチーズ、同じくかぼちゃも注文。
たまにはおやつも欲しいよね(*´ω`*)
チーズとかぼちゃはフードのトッピングにも使えそうです。

バニラは特に変化はなかったけど、明らかにリリアの様子は変わりました( ゚д゚)ハッ!
ヤギミルクがどうやらすごく美味しいらしく(笑)ご飯の時にキャンキャン興奮してうるさいのー(´Д`;)
もともとうるさいのにさらに磨きがかかってしまった・・・勘弁してくれ。

新しいフード、バニラのアレルギーに対応できるものは今食べているフードの他にはこれしかなかった!
でもカロリーはちゃんと高いよ。

魚フードがいいらしい

お試しなのですべて400gの袋です。左から

Orijen 6-フィッシュ  374kcal/100g
アカナ パシフィカ    363kcal 
アカナ ラム&アップル 327kcal
アカナ ランチランド    363kcal

オリジンはアカナの姉妹品らしいですが、なんかいろいろ賞を取ってるようでちょっと値段が高いです。
バニラはチキン、小麦、オートミール、米とかダメなので、穀物不使用の魚フードになりやすいですね。
今までのフード(ナチュラルバランス)もまとめ買いしたばかりだし、夏はナチュバラで冬はアカナでもいいかなって思います。
ちなみにナチュバラは三種類をローテーションしていましたが、カロリーは323~328でした。
「太りにくいフード」みたいなので、それで冬は痩せちゃうのかも?
だけど去年はそこまでじゃなかったから加齢も関係あるのかな(;^_^A アセアセ・・・
新しいフードはこれから食べさせてみるけど、好き嫌いのない子達だから大丈夫だと思うよ。

新しいフード

カリカリフードの他に生の馬肉とヨーグルトもあげているけど、これらもバニラのアレルギーを良くする効果があったと思います。
だって人間だってアレルギーにヨーグルトは効くもんね。
健康はまず食からってことなのかも?