湖畔公園の桜

昨日は毎年恒例のGWみちのく杜の湖畔公園におでかけしました♪
GWはいつも混んでいるけど、今年はほんとすごかった!
高速降りたらもう渋滞Σ(゚Д゚;エーッ!
北地区でロックフェスタもやっていたからかなー?
のろのろ運転してようやく園に到着。
予想はしていたけど土の臨時駐車場でした。
目の前に目的地の桜が見えるのに、ぐる~っと回って入園。
ワンコ連れの人は誓約書みたいなの書くんですよ(゚ロ゚)
ルールを守って迷惑かけません。みたいなやつかな?
ワンコ連れ多いからね、迷惑な人もいるんでしょう(´д`)ハァ~

みちのく公園にて

人も多いですよー
それに暑い!
ここは寒いイメージがあるから厚着してました。
大失敗です。
上着まで持ってきたのに(´Д`A;)
とりあえず陣地を道から少し離したところに確保したので中に着ていた服を一枚脱いでしまいました。
なんか変だけどみんな見ないからいいや(´▽`*)アハハ

みちのく公園で花見

仕事があったのでお弁当は作れませんでした。
コンビニでおにぎりとからあげくんを買ったのに、このからあげくんは車の中に忘れてしまったΣ(´曲`;)
前に売店で買った鳥串が美味しかったから買うつもりだったけど売っていませんでした。
それにめちゃ並んでいてどこも混んでる。そして売り切れ(lll-ω-)ズーン
恐るべしGW・・・

陣地確保

相変わらず夫はバトミントンやろう!野球やろう!と持ってきた道具をせっせと出して子供と遊んでいましたよ。
彼にとって公園とはそういうところらしいです。
私はのんびりするのが目的なので持参したマットで横になってぐーたら。
ワンコにも大判カフェマットを用意してきたけど、リリアが少し伏せたくらいでバニラはサラダバーに夢中でした。
娘に「バニしゃん緑色のうん○出るよ!」と注意されても知らん顔ですよ(´д` )アァ~ 

桜リリア

夫が子供達と遊んだ後でバニラを散歩に連れて行き、豚串をゲットしてきました。
アイスの自販機にも長蛇の列だとか。いやはや・・・

だいぶゆっくりしてたかなー?
周りにシートを敷いた人達はどんどん入れ替わりしていったけど、我が家だけはずーっと居た(笑)

みちのく公園の桜
桜満開

桜は芝生広場の方は散ったりしてたけど、池周辺は満開でしたね♪
ほんと綺麗だった。

チューリップとリリア

チューリップはいろいろです。
可愛いよね(*^-^*)

バニラ&リリア

ワンコモデルさんは周囲が気になって全然カメラ目線になりません。
それに眩しいみたい。

お花とワンコ

最後の最後で「アイス食べたい」by私
入り口付近の自販機はそんなに混んでいないので並んだけど、売り切ればっかり!
まぁいいや、バニラで(*'v'*)
夫はチョコチップを押したらそれで売り切れ~
娘「私グレープ」息子「僕クリームソーダ」はい、どっちも売り切れー( ´艸`)ムププ
「泣くな」と言ったら「泣いてない!」と。←私がよく言う冗談。
でもこれが冗談ですまないのが小さい子。
自販機前で泣く子続出でしたよ~(o´∀`;o)aポリポリ
親が「売り切れだから」と説明してるんだけど、疲れているから余計にぐずぐずモードで泣くんだよね。
でも安心して、車に乗ったら即爆睡だよ♪

帰り道はスムーズで問題なし。
やっぱり疲れたよねー
夜は「コロナの湯」にお風呂に行きました。
すごくさっぱりして気持ち良かった(≧▽≦)☆
ここのお風呂好きです。
震災後全然復活しなくて心配していたけど、ようやく一ヶ月前くらいから営業再開しました。

そして今日、夫がバニラの背中を撫でていたら「あれ?虫?」と言い出した。
私が何気なく「ダニだったりしてー」と言ったら、どうもそうらしい(;^_^A アセアセ・・・
「いた!早く!」と言うからすぐにティッシュを持って駆けつけたら動いてる~バニラの背中で~ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
すごく小さいし、膨らんでもいないからマダニではないのかな?
よく分からないです。
とにかくすぐに病院に電話して「フロントラインは犬を連れて行かなくても受け付けで買えますか?」と聞いてOKだったからすぐに買いに行きましたよ。
その時にちょっと話が通じないなーというか、「ノミダニの薬ですね」って聞かれたんだけど、買ってみて理解しました。
フロントラインじゃなかった(^-^;)
「マイフリーガード」でした。フロントラインは取り扱ってないそうだ。
それなのに「5㎏までのXSサイズが出たそうですけど、二匹につけるので10㎏まで大丈夫なやつ下さい」と説明していました(;¬∀¬)ハハハ…
マイフリーガードはSサイズ(2㎏~10㎏まで)をもらったけど、フロントラインよりもずっと付けやすいです。
やり方は同じだけど、ビュッと出てこない。
バニラとリリアにちゃんと付けられましたよ(。-∀-) ニヒ
しかし値段が1155円とは・・・やれやれですな。
今度は出発前に予防しましょー!