犬バカは悪ですか?

今日は気温が上がってすごしやすい!
もう一月も終わりです。早いな~

「資産家夫婦殺害」奥さんが愛犬家で高級食材を食べさせてるんだよ~と同僚が言っていたので検索してみました。
残されたワンコがどうしているのか?普通のフードじゃ食べないんじゃないか?とか思ってたけど夫婦と一緒に出かけたまま行方不明なのねil||li (OдO`) il||li
そうだった。一緒に泊まれるホテルに行くって誘い出されたから当然一緒だ。
ネットの書き込みを見たけど、奥さんが犬ブログをやっていたとかですごく叩かれてたΣ (´Д`ノ)ノ
「小型犬に服を着せて抱っこしてるなんてバカ」というのを見た時は私のことかと思ったわ・・・
裕福だからワンコにすごくお金をかけていて、それが批判の的でした。
溺愛だ!虐待だ!擬人化してる!と頭がおかしい人間扱いで気の毒なほどです。
確かにお金をかけようと思ったらいくらでも出来るからね~

私もこうやって犬ブログをしているし(最近はお菓子ブログ化していたが)犬飼いじゃない人からみたらバカみたいなんだろうな~。
批判的に見られているだろうな~と思う。
まぁそういう人は二度と見に来ないだろうけどね(o´∀`;o)aポリポリ
だけどね、ワンコはほんとに可愛いんだよ!
人間の子供とは良くも悪くもまったく違う存在です。

この前ね、仕事が休みの日曜日だからゆっくり寝ようと思ってたのに5時頃にリリアの吠え声で起きたの。
「なによ~」と思って廊下に向かって「静かにー」と声をかけたけど効果なし(´Д`A;)
それでも眠くてウトウトしてたらいきなり二階から目覚ましの音が!それも大きいやつが。
さすがに目が覚めたけど誰も目覚まし時計を止めない。もちろんリリアはさらに吠えてる。
頭にきて階段下から「うるさい!!」と叫んだらガタガタと音がして止まった。
しかし子供は誰も降りてこない。そのまま二度寝に入ったらしい(●`ω´●)ムカ
私は寝るのを諦め、リリアの様子を見るためリビングへ。
するとケージにいるはずのリリアが台所の柵の前にいる。
私が行くと吠えるのを止めて尻尾を振って嬉しそうに跳ねてる。
「なんでリーちゃんここにいるの~?」さては最後に寝た娘がケージの扉を閉めなかったな(いつもは夫が閉めるけどこの日は泊まり勤務で私は眠くて先に寝た。娘にはワンコよろしくと言っていたのに!)
リリアのはしゃいだ様子を見ていたら可愛くてとても叱る気持ちになれなくて(まぁもう吠えてないから叱っても無意味だし)そのままです。
ちなみにバニラは私が来たので一度ケージから出てきたけど、また戻って寝ました(゚c_,゚`。)プッ
結局子供は8時くらいに起きてきたけど当然私に「なんなの!迷惑ヽ(`Д´)ノ」と怒られたのであります。

あとね、私と夫は子供達の名前をよく間違えるんだけど、二人しかいないのになんでか不思議なほど間違える。
子供から文句言われています。
ワンコ飼いの同僚に言ってみたら、彼女は子供とワンコの名前を間違えると言っていました(笑)
私はそれはないな~
だって子供の名前を間違える時って怒ってプリプリしてる時が多いのよ。
でもワンコを名前で叱ることはないから間違えようがない。
※ワンコ飼いじゃない人への補足。ワンコを名前で叱らないのは、名前=叱られる。と記憶しないためです。名前を呼んだ後で褒めたりお菓子をあげたりすると、名前=いいことがある♪と覚えるから名前を呼ぶとすぐに来るようになります。

ワンコを溺愛するのは良くないことだけど、そのつもりがなくても自然とそうなるものなのよ(o´・ω・)´-ω-)ウン
だって頭にくることよりも可愛いと思うほうが何十倍も多いから!
当然の結果でしょう?
仕方ないのだ。

今日の散歩で写真撮りました。

まだ雪があるよ~

まだ日陰は雪が残っていますよ。
でも車はやっとコイン洗車(シャンプーのみ300円)してきました。
もちろんふき取りはしないでそのままですが~それで良し♪
二日前にも行ってみたけど、その時には6,7台の車が並んでいたよΣ(゚Д゚;エーッ!

散歩中です

日向はぬくぬく。
なるべくそういう道を歩きます。
リリアは寒くないように私のひざ掛けでぐるぐる巻きにされてます。

寒くないようにしてます。

しまった・・・私の腕の影が入ってしまったよ(^~^;)

私の場合は「溺愛」ではなく、「過保護」だと思っています。