初めての磊々峡

天気はいいようでいまいちだったのかな?
家を出る時にパラパラと雨が降ってきたので慌てて洗濯物を取り込みましたよ(´・c_・`)

川崎町の「秋の収穫祭」に行きました。
さんま1000尾限定無料っていうのがあったからだと思うけど混んでいたよー!
めちゃくちゃ並んでいたよーヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
軽い気持ちで行ったけど、祭りの規模と来場人数が合わない。
みんながさんまに並んでいる間に私は磯辺もちに並んだけどこれが時間がかかる。
そして次はけんちん汁に並ぼうかと思ったのに、もう嫌になる長さになっていたから止めた。
座る場所は?と思ったけど、テントの中のテーブルはみんな埋まってて空いてる椅子なんてない。
それに風が強くてすごく寒くなってきて、仕方ないから車に戻ってそのまま帰ることにしました。
なんてことーっ(」゚ロ゚)」
会場が湖畔公園のすぐ近くだからそのまま湖畔公園に行こうかと思ったけど夫が上着を持ってきてないので断念。
「この前来たばっかりだし寒いの我慢してまで行くことない」とのことです。
だったら秋保に行く?
大滝周辺は紅葉で渋滞かもよーと悩み、だったらまだ行ったことない磊々峡にしよう!と決定。
秋保の里センターに車を停めて出発。
木立の中だから風も感じないし、寒くないし、なんかいいねd(・∀<)
でももっと水辺を歩くと思っていたのに違った・・・
台風で水量が多くなってるから危険!で入れないかと思ってたのに関係なかった(笑)

バニしゃん♪

歩くつもりはなかったので超ぺたんこ靴だった私。
これって滝つぼにクロックスで行くくらい無謀(^-^;)
足の裏が痛いんですけど~

磊々峡

他にも数人が歩いていたけどほとんどいないといっていいほどですね。
里センターは混んでいたけどなんでかな?

リーたん♪

ワンコの散歩にいい場所かもしれないです(。-∀-) ニヒ
足元が石でゴツゴツしてるけど落葉でふかふかの場所もある。
雨上がりなので滑りやすいところもあるし、いろいろ注意が必要かもね。

水量多いかな?

普段の水量が分からないけど、これって多いでしょうか?
濁っているし、ゴミや木も流れ着いています。

夏に来てもいいかも?

最終地点がどこか分からないし、途中で雨が降ってきたから引き返しました。
次回は飲み物持参で最後まで行こうと思います(≧▽≦)ノ
説明には「ゆっくり歩いて往復で30分」とあったけどほんとかなー?

里センターの足湯には誰もいないので(雨のせいでいなくなったのかも?さっきは数名いたから)貸切りラッキー!と入ることにしましたよ。

里センターの足湯

お湯はあんまり綺麗じゃないわ・・・
でも温めのお湯で好みだからまーいっか(*^-^*)
しばらくしたら何人か来たけど、困ったことにおじいさんにつかまりました(80歳はいってると思う)
私は話の内容から「ちょっとな」と思って会話には入らなかったけど、夫はそうもいかずにずーっと困りながらも返答を続けていましたよ。
ほんとかどうか分からない話で、最後には差別みたいな感じの発言にまでいってしまってもう聞いてられない(;^_^A アセアセ
居心地悪いから「それじゃあ」とお湯から出てもまだ話しかけてくるー
そそくさと足湯を脱出しました。
変な意味で疲れた( ´△`) アァ-

おなじみの秋保ですが、磊々峡も遊び場所になりました。
なんたって無料!
そして自然!
水辺に行ければ良かったな~