そろそろ春かなー

寒くてうんざりしてたけど、ようやく春の予感♪
ブログは更新しなきゃ・・・と思いつつ今頃になりました(;^_^A アセアセ
今週は仕事の休みが少なくて疲れていたけど、それなりに行動はしていましたよ。

映画「アナと雪の女王」観ました!
字幕で観たけど、いやー歌がいいですね(o´∀`)ノ
それに映像も綺麗で時間が経つのがすごく早かったです。
ラストはそんなに簡単に解決か?!と思ったけど、それはいかにもディズニーらしい。
吹き替え版も評判がいいので春休みが終わった頃にそっちも観たいかも?
実は字幕版を観てる時も子供がいたんだけど、ちょっとおかしなシーンでいちいち笑い声を上げるのが嫌でした(-ω-;)ウーン

アメリカのドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の第二シーズンをレンタルし、DVD5本を二日で観ました!
なかなか面白い。
よっぽど原作を読もうか悩むけど、まだ終わりそうもないので止めとこうーっと。

バニラの耳のところ抜糸。
全部取りました~

バニラ、毛か生えました

毛が生えてきてて綺麗な感じです。
良かったねー(*´∀`*)
明日はバニラだけシャンプーなので、これですっきりするね。

今日はずっと前から楽しみにしていた「Smileマルシェvol.9」に行って来ました。
長町のたいはっくるで開催しています(四ヶ月に一回くらいかな?)
薬師堂の手作り市よりは規模が小さいけど、そっちよりも年齢層が若いんじゃないかなー
どちらにも出展してるお店もあります。
いつも買ってるタルト(L´atelier 陸さん)の他にこんな可愛いものゲット(*^m^*) ムフッ

マルシェでの戦利品

分かるかな~?
玄関のとこに飾るリースが欲しくていろいろ探していたけど(ハンドメイド品で)見つけました。
もっと大きい丸い形の鳥が飾ってあるものにしようとずっと思っていたのに(まさにそういうリースも売っていた)この天使を見たらこれしかダメ!と思った。
小さいけど、まーいいや。上品だしね(b'v`●)
他にもスマホケースを安く買えました。
私のスマホはちょっと大きいし、イヤホンジャックに挿してある飾りのせいで市販のケースは全部入らない。
私はこの飾りが好きなので取るつもりはない。
なのでハンドメイド品でいいサイズはないかなーと思っていたので見つけてラッキーでした(≧▽≦)☆

蝶のピンキーリング

スマホケースの上に指輪乗っけました。
この指輪はネットで見つけた時から欲しくてずーーっと悩んでいたんだけど、しばらく前にたまたま行ったパルコで実物を見て即買いでした。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
最初サイズが小さくて「なにこれ~絶対に入らないでしょ・・・」と思ったんだけど、指輪を持ったまま固まっている私を見た店員さんが「それはピンキーリングなんですよ~」と教えてくれて問題解決しました(笑)
私がほくほく顔で夫に「これ見て!買ったんだー」と報告したら、「その形じゃぶつけるんじゃない?」と冷たく言われた。
「そんなことない!」と否定したけど、えー実はその通りでした(o´∀`;o)aポリポリ
もちろんその事実を夫に言うつもりはありませんけどね!
気をつけないとな。うん。