GW突入!

今年のGWは休みが少ないと娘が文句を言っています。
いいから学校へ行け!
私も仕事だから!

毎日いい天気♪
昨日は中学からの友人のところでたこ焼きパーティーにお呼ばれ。
これでもかっ!というほど食べ続けました~∵ゞ(≧ε≦● )プッ
楽しかったよ、ごちでした(*^o^*)/

今日は前から予定したところ、久しぶりの定義如来へGOー!
きっとまだ桜が咲いているはず・・・の予想通りで美しい桜も見れました。
大倉ダム周辺には桜の木が植えてあるのでそれもすごく良かった(≧▽≦)☆
満開から散り始めという感じでほんといいタイミングでした。

定義如来の桜

満開の桜で道行く人も「綺麗~」と言っていましたよ。
前回の「バニラと桜」ではすごく変な顔だったバニラも、今日は大丈夫でしたー(´▽`*)アハハ

いい笑顔♪

いつも定義如来は寒い印象があったけど、今日は日が当たると暑いです!
ワンコも油断するとハァハァしてます。

五重塔と桜

バニラがカメラ目線じゃないのはいつものこと・・・

三角お揚げ~

そしてお約束の三角お揚げ♪
休日なので人出は多いですけど、座る席がたくさんあるし並ばずに買えました。
とりあえずしょっぱいものを食べたら次は甘いもの~

クレープいける!

車の屋台?販売で買ったクレープ。
これが美味しかったですよ(o´∀`o)ニコッ
またいたら次も買います!

定義如来はワンコOKだから結構会いました。
パピヨンも2匹見たし、最近多いかも?
向こうから声をかけてくれたんだけど(白茶の子で抱っこされてた)話の途中でその子が吠えたらそれまで静かだったリリアが吠えて、バニラも追加で吠えたからうるさいーっヽ(`Д´)ノ
お互い吠えあう形になったのでそのままさよなら~
ちょっと思ったけど、バニラは向こうが吠えたら自分も吠える。
リリアはチワワンには吠えない。
でもダックスには吠える。
基準はワンコの大きさなんだろうか?

食べるもん食べたので、次に出発。
思ったよりずっと空いててラッキーな秋保大滝(またここか!)

秋保大滝すばらしいー!

雨なんて降ってないのに水量が豊富で超サイコーですd(≧▽≦*d)
でもまだ緑になってないから少し寂しい。

隣の不動茶屋でずんだ餅とくるみ餅を食べた(またそれか!)

不動茶屋にて

あんみつも気になったけど我慢です。
あとでソフトクリーム食べるつもりだから~

大滝の隣にある植物園にも行きました。
入場料は200円だけど、金額に見合った場所と言えます。

植物園のすだれ滝

めちゃ美しいはずのすだれ滝。
うーん・・・今回は違うな。
水量が多いせいなのかも?

それにこの植物園は花が少ないです。
遊歩道は歩くと疲れるので(笑)東屋で休憩しました。
急な坂道もあるし「年取ったら来らんに」と旦那が言ってました。
私にはすでに辛いんですけど・・・足痛い~
スニーカーで来園すること!

春のお出かけ、とりあえず満足しました。
天気がいいとほんと気分もいいーっ(☆´□`)サイコォォォー♬♬
でも思ったよりも暑いのでこれ以上の気温上昇は遠慮して欲しいもんです。
残りのGWも楽しさは天気次第。
さてどうなるかな?



※「滝めぐり」更新しました。