うつうつ・・・

なんだかすっきりしない気持ちが続く。
最初は気づかなかったけど、うーん・・・無気力中。
たぶんやりたくないことがいろいろあるせいだろうけど、それでもやらなきゃいけないわけで・・・
生きるって楽じゃないよね。

シャンプーしたお
※昨日シャンプーしたのでフワサラでございます♪

こんなうつうつ気分なのでワンコに癒しを求めるわけですよ!
ワンコグッズに散財してすっきりしたいけど、いまのところはない。
そうそう、バニラに買った「涙焼け改善サプリ」は効果が少しあったけど値段ほどではない。
だからもう止める。
すごく期待した「デンタルケアサプリ」は臭いだけ(チーズのニオイ強烈)で効果なしΣ(T□T)
だからもう止める。
今度はブリーダーさんのブログで紹介してあったものを新しく試すところ。
問題は私がマメな手入れを出来るかどうかなんだけどーなんとか頑張ろう。
買ったのは「これ」

話は変わって、数日前の夜に強烈な体験をしたんだけど、みんなも注意だよ!
えーっと、夜お風呂に入って上がりました。
で、パンツはこうと手に持ったら「ブルブルブル・・・」とまるで携帯のバイブレーションみたいな震えが(゚ロ゚)ワッ
びっくりしてポトリと落とす。
落ちたパンツは「ブブブブブ・・・」とさらに震えている。
私、恐る恐る震える部分を持ち上げて中を見る。
くっ黒い物体がっ!!Σ(ОД○*)
驚愕したけどすぐさま台所に走りビニール袋を持ってくる。
ちなみにまだノーパン(笑)
袋の中にその黒いものを振り落とし、口を縛って眺める。
そして無事パンツをはく(そのままだ。もう一回洗濯なんかしないぞ)
さてこいつどうしよう?
こういう日に限って夫はいない。
娘に見せたら大絶叫してるし息子は冷ややか。
とりあえずビンに移してみた。
はい、正体はコイツ!

クマバチ・・・ブンブン
※ブレてるけど、とにかく動き回る&飛ぶから仕方ない。

見てすぐに「クマンバチだっ!」と思ったけど、捕まえて見ると羽がやたらと小さい。
こんなだっけ?
なんだろコイツ?
こんな時は便利なネット情報だ(。-∀-) ニヒ

正解は「クマバチ」でした~
私はこの蜂を「クマンバチ」と覚えていたけど、地方によって「クマバチ」をクマンバチと言うし、「スズメバチ」のこともクマンバチと言うらしい。
ややこしいな(´Д`A;)
大人しい蜂で怖いことはないとネットにあるので逃がしてやりました。
これがまた娘と大騒ぎで懐中電灯や長い棒も登場して大変だった。
笑えたけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

職場で話したらズボンの中に潜んでいて刺された人が二人(クマバチじゃない)
しかもその色は黒。
私も聞かれたけど、パンツの色は黒だった!(セクシースケスケおパンツじゃなくてユニクロで買った股上深めのゆるパンツですけど何か?)
はく前に気づいて良かった!刺されたら場所が場所だけにヤバイでしょー(^ω^;)
ちなみに子供の頃にパジャマの中にいた蜂に腕を刺された経験あり。
そんな時は冷やしましょうねー
私の母はその時腕に吸い付いて毒を抜こうとしていた・・・無茶な(o´∀`;o)aポリポリ