山形に行きました。

夫が夏休みを取ったので平日にお出かけ出来ましたー(o^∇^o)
しかし仙台の天気予報は悪い。
朝から雨降り。
どうする?諦める?
アプリの雨雲レーダーを見ると山形がそろそろ雨雲から抜けそうなので行き先決定!

とっても久しぶりの大滝です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
雨のせいで水が濁っているんだけど、なんでこの色?

久しぶりの大滝

美しい大滝
茶色なら分かるけど・・・白っぽい緑色だよね?
これはこれで綺麗かもしれない(笑)

バニラと大滝

大滝と小川

右側の小川から流れてくる水は綺麗なので交じり合った部分が分かるかな?

右側に小川があります

大滝は形が美しい滝だと思います。
もっと近くで見たい!いろんな角度で見たい!
だから整備されたら嬉しいんだけど、今回階段や川の中にペットボトルやゴミがポイ捨てされていてすごく嫌な気分だったから(お盆で観光の人が多く来たのかな?)やっぱり何もしないままの方がいいのかなーとか考えちゃいました。

このあとのコースはいつもと同じで「よってけぽぽら」で果物を買い、さくらんぼ東根温泉のペットの足湯がある小さな緑地でワンコの散歩&ご飯をあげて、さーどうする?

足湯の緑地

実は目的地を決めてないんですよ( ´д`)ぇ~
チェリーランドに行くか?道の駅に行くか?
そういえば東沢バラ公園はバラまつりじゃない時は無料だったはず?
ならワンコの散歩にちょうどいいし近くだから行ってみようーとなりました。

バラ公園に来たよー

到着した頃には晴れていて少し暑いくらい。
でも風が強いからまだ大丈夫。
しかも公園のバラ、まだちょこちょこっと咲いてます!
だからいい匂いも少ししますヽ(*´∀`)ノ

まだバラ咲いてるよー

人もほとんどいないし、途中からは曇ってきて過ごしやすい。
なにこれ気持ちいい~♪
来て良かったです。
でもね、バニラはやっぱり年を取ったせいか前ほど歩かなくなりました。
リリアはいつもと同じで外では抱っこが好きなようです(家の中だと嫌がる)

公園の後は夫のお楽しみタイムの日帰り温泉へ。
途中のモスで遅い昼食を買い、車の中で食べながら移動。
約20分ほどで「天童最上川温泉 ゆぴあ」に到着。
なんたって入浴料金300円ですからね!
私とワンコは車で留守番して待ってます。
駐車場から見える山々が今日は雲がかかっていて幻想的な美しさでした。
山好きだな~(*´▽`*)
最後に高速に乗って帰ってきました。
平日だと割引料金にならないのがキツイ(TwTlll)ガーン

涼しかったし、ワンコも満足したかな?
ノミダニ予防の薬を付けるの忘れていたので帰宅してから付けました!
とりあえずこれで安心( ̄m ̄*)


※滝めぐり更新しました。