梅雨になっちゃった~

じめじめじめじめじめじめじめじめ・・・・
梅雨らしい天気ですね。
嫌だわー(+_+)

土曜日、日曜日と連日お出かけしていました。
梅雨になる前に!と頑張りましたよ((´∀`))

土曜日は前から興味があった「蔵王酪農センター」のバラ園です。
新聞でも紹介されていたから混んでいるかな?と心配しましたが、まー混んではいるけどまだ大丈夫というところでした。
無料なのでそれほど期待していなかったけど、これはいい意味で裏切られました!
立派じゃないのー( *´艸`)
一か所だけでなく、空いてるところにどんどんバラを植えていった感じですね。
他のバラ園と違ってそれぞれのバラの木が大きいと思いました。
なので蔓バラ系はほんと見事で素晴らしかった(*^-^*)

私の大好きなピエールが何本も植えてあって、見つけるたびにテンション上がりましたよ(笑)
これで無料なんだからこれは毎年来る価値があります。
一つ問題点があるとすればベンチがさっぱりないこと(二か所しかなかった)
休憩出来ない(;^_^A
バラをじっくり堪能したいのに歩き続けなければいけないのがしんどい。
それにもったいないです。

ソフトクリームを食べている人が多いので私も食べました。
えー・・・湖畔公園の方が美味しい(失礼)
んー・・・秋保大滝のとこの方が美味しい(-_-;)
濃厚なのを予想していたのに残念でした~
好みの問題かも?

こうなったらバラ園全部制覇だ!と嫌がる夫を説得して日曜日には山形の東沢バラ公園へ行きました。
一か月に三回も山形に行くってやりすぎだな(*´з`)
しかも天気予報が仙台と全然違ってすごく暑いー
もうね、この時点で失敗だったのですよ。
私の判断ミスです。

大滝は水量が今までで一番少ないってくらいで見ごたえなし。
「よってけぽぽら」はさくらんぼを買う人ですごく混んでいる。
夫の好物なので我が家でもお手頃なのを買う。
結果→粒の大きい高いさくらんぼよりも粒の小さい安いさくらんぼの方が甘かった。あれ(・・?

バラ公園ですが、とても綺麗でした。
でもね、到着する前に嫌な事があってケチがついた感じになって。
そのせいで全然楽しめなかった。
暑いのもダメだった。
気温が27度以上になったらワンコとお出かけはしないって決めてるんだけど(日陰でも暑いから)この日は29度くらいあったのかな?
園内の人も「暑い。暑い」って言ってた。
だから全部見ないで半分くらいでさっさと帰って来ちゃったよ。
食べたかった米沢牛のコロッケは持ち帰りにしたからサクサク感もないし美味しいけどいまいち。
やっぱりその場で食べないとダメみたい。


土曜日は良かったけど、日曜日のお出かけは完璧に失敗でした(>_<)
そして数日たった今でもまだ引きずっている(ごめんね、しつこくて)
愚痴にしかならない。