FC2ブログ

いいのか?

今年は梅雨らしい梅雨で雨降り多いですね。
気持ちまでじめじめするわー(´д`|||)
でもそんなじめじめとは逆にワンコの体調は良いのです!
バニラ、ここ2ヶ月ほどうん関係好調。
太いのもするしなによりしぶらなくなった\(^o^)/
以前はそんな良いときと悪いときがあったけど今回はずっと良いときが続いてるの。
もしかして…治ったの?
年を取るとアレルギーも良くなるって聞いたことあるけど、これもそうなの?
炎症がおさまってポリープが小さくなったのか、それともバニラが不快感に慣れて反応しなくなったのかは分からないけどね。
とりあえずまた1ヶ月様子を見るように獣医さんに言われました。
お薬減らせるといいな。

そしてリリア、空腹にさせないために1日5回の食事をしてたけどそれでも悪くなって(今だに何が悪いのか分からない)クレートにこもってご飯食べない。
一度こもるとご飯の時間3回くらい飛ばすことになる。
この時は長引いたから病院に行って注射打たれました。
それで考えたけどそろそろ缶詰ご飯を試す時では?
「消化器サポート」ですよ。
試しに病院から二個買って食欲が戻ったらあげてみました。
注射が効いたのか缶詰ご飯が美味しいからなのか分からないけどすごい喜んでバクバク食べた!
こんな意欲的な姿は久しぶりだよ~
なのでこのまま缶詰ご飯継続。
「いつもご飯消化中」って状態が胃に負担なのかも?と思い1日6時間ごと計4回のご飯に変更してみた。
やっぱりご飯パワーなんだと思うけど前よりずっといいうんをするのよ。
獣医さんはリリアはホルモン関係の病気じゃないかって疑ってて試しの治療で注射打ったけど特に変わらないなー
もともと今は体調いいしねf(^_^;
それでご飯の回数を前みたいな3回に戻してみることに。
8時間ごと朝の4時、昼12時、夜8時。
試してから一週間たつけど大丈夫みたい。
時々キューキュー鳴いてたり、クレートに入ってたりするけど(何が原因か分からない)短時間だし食欲はあるし他に気になることもない。
悪くなければいいやって思ってます。
まだ病気通いは続くけど、バニラとリリアはこのままいい感じがキープできればいいなと今は前向きな気持ちでいます。

写真はないです(^人^)