GW恒例のみちのく公園

みちのく杜の湖畔公園に行ってきました♪
毎年GWには行ってます。
そして、そして、めちゃくちゃ混んでいますー!
「あと2キロ」の地点から渋滞。駐車場も臨時の草地だし・・・
ここはディズニーランドか?!と突っ込みいれるほどの人の多さです。


でもお花は綺麗です。
チューリップが終わりに近いので枯れているものもありましたけど、雰囲気は分かりますよね?
とにかくすごい人なので歩くのも大変。
ワンコが踏まれないように気をつけなければいけませんよ。
いつもの場所(木道の近く)にテント&敷物を敷いて我が家の陣地~(*´∀`*)
早速お昼ごはんを食べました。

私のお弁当は?・・・ないです。

本当ならお弁当持参で来る予定でしたが、私が今朝電車で実家から戻ったばかりなのでそんな時間もなく・・・結局コンビニのおにぎりが昼食となりました。
息子に「おかずは?」と聞かれて「ないよ」と答える私。(o´∀`;o)aポリポリ
でもお菓子は家にたくさんあったから、これでもかーっ!と持参しました。
それで満足です♪

バニラは見張り中

食後は私はテントでお昼寝。
ここに来ると条件反射みたいに寝ちゃうんですよね~
リリアも一緒にくつろいで寝てました。
でもバニラだけはお座りしたまま外をじーっと見てます。
リラックスしなよー
夫や子供達はバトミントンや野球で遊んでました。
私はかなり久し振りにバトミントンをやったけど、数分でギブ!
あれは運動量が多いですよね。
でも子供達には「ママ出来るんだ。すごーい!」と言われました。
普段は運動なんてまったくしないから何も出来ないと思ってたみたいです。ァハハ・・(^д^;)

リリアも見張り中

今日は天気があまり良くなく、曇っているんですけど逆に過ごしやすいです。
日差しが強いとかなりキツイですからね。
でも写真を撮るのには向いてない・・・(´д`)ハァ~
なので撮影は諦めてコンデジで少し撮ったくらいです。
リリアの耳毛がしょぼい状態なので、まぁそれでいっか。

きれいです~♪

いつもなら園内をぐるーっと回るところですけど、今日はまったく動きませんでした。
混んでいるというのが一番の理由ですけど、我が家は荷物が多いので大変なんですよ。
でも絶対にテントは外せない!!
昼寝用に必要です♪
それに子供や夫が途中で持ってきていた半袖に着替えたので役に立ちました。
あっメッシュ部分があるので着替えは男性限定ですけどね。( ´艸`)ムププ

でへへっ

園内にはワンコ連れも多くて、特にパピヨンが今回は多かった!
もちろん一番はダックスさん、次はトイプーさんでしたけど、次はパピヨンじゃないかな?
チワワンはそれほど来ていませんでした。
入園するところから「あっパピヨンだ!」と言われて、そのご家族のところにも白茶パピがいました。
リリアは当然吠えましたけど(´Д`A;) バニラは上手に挨拶をしていましたよ。
中に入ってもすぐにまた白茶パピと会い、その後もすぐにまた別の白茶パピ。
白黒パピは一頭だけ見ました。
綺麗な子でしたよ~(*´∀`*)ノ
他はすべて白茶パピ。どんだけ人気あるんだっ!
中でもびっくりしたのが・・・スムースパピヨンがいました。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
耳毛もない、体毛もつるつる、尻尾も毛が少し。
最初は別犬種かと思ったけど、いやいやパピヨンでしたよー
かなり驚きっ!
以前ドッグカフェ内にあるトリミングルームに「全身カットして!」というパピヨンちゃんがいたけど、もしかしたらこの子はその子?

いい匂いしますか?

園内は桜が散ったところで(八重桜は何本か咲いてましたけど)枯れ茎がたくさん落ちていました。
バニラはそんなことないけど、リリアがとにかく悲惨な状態になりまして・・・
毛にたくさん付いた~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
本当にこんなの初めて!そのくらい大変なことになりました。
ブラシを持参すれば良かった~あれ?この台詞去年も言ったかも?
抱っこして一つずつ取っては捨て、取っては捨て、最後の方はずっと抱っこで歩きましたよ。
もー仕方ない。

怖いからくっつく!

帰り道もやっぱり渋滞しました。
でも高速道路は無事です。反対の登り車線はすっごい渋滞でしたけどね。
1000円高速、お財布にはいいことだけどこの渋滞はひどいよね~(ノд`@)アイター

まぁとにかく、綺麗なお花を見られて良かったです。
これからもいろいろお出かけしよーっと。
もちろくワンコ連れでね!d(´∀`*)グッ









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する