初ステタン

前からずっと欲しくて、とうとう買ったよスターバックスのステンレスタンブラー♪
今日が発売なんですよ。カラーはハロウィンカラーで紫です!
前評判が良かったので、売り切れるの早いかもな・・・と思って朝一番で行ってきましたー(≧▽≦)ノ

初ステタン

平日だし、もちろんまだまだたくさん在庫はありますよ。
でも私は開店6分後に店に着いたけど、もっと早い人も何人もいたそうです。

私がスタバに行くようになってからステタンは二度発売されています。
(年に数回定期的に発売されるよ)
初夏にアクアブルー(ブルーグリーンにも見えた)のメタリックタイプ、それから夏にピンクと水色のマットタイプ。
私はどちらかといえばメタリックタイプが希望で、色味もなんとなく満足できなくて2回見送ってます。
そしてとうとう3回目で私のツボにはまる綺麗な色がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
紫はもともと好きな色です。
今回のは深い色ですが、淡い色でも好きですd(・∀<)

早速mixiのスタバコミュで「今回のは色ムラや傷が多いから確認してから買うこと」との情報があったのでちゃんとチェックして選びました。
最初に手に取ったステタンが他の色よりも紫が濃く見えるんですよ。
気のせいかも?と持ち替えたり、光の下に行ってみたりして確認したけど、やっぱり微妙に濃い。
声を掛けてくれた店員さんにも見てもらったけど、「本当だ。濃いですね~」と。
なのでロゴのところに微妙に小さな傷があったけど、結局そのまま買ってしまいました。
だって薄いのよりもずっとかっこよく見えたから!

綺麗だなームフッ

タンブラーを買うと一杯無料券が付くんですけど、今回は使わずに帰ってきました。
だってこのサイズ(470ml)を一人で飲むのは・・・いや、飲めるけど(笑)
持参したプラスチックタンブラー(240ml)にキャラメルマキアートを入れてお持ち帰りしました。
そして今飲みながら記事書いてます♪(/◎\)ゴクゴクッ・・・ウマイッス!

プレスリリース情報では来月にも新しいタンブラーが発売されるそうです。
商売上手なスタバ・・・
今度はクリスマスカラーのグリーンとレッド、どうもメタリックタイプのようです。
これも綺麗な色で心が揺れるなー(´へ `;) う~~ん
いやいや、でも我慢しますよ。だってこれ一本3600円もするんだから!
今度買うならもっと小さいサイズ(350ml)が欲しいです。
趣味で集める人がいるのも分かるな。
それとね、今日から11月3日までタンブラー持参すると50円引きになるんですよ♪
通常カップ値引きは20円なので+30円もお得なんです(^ー^)b グッド☆
エコですな~

接近!接近!

バニラとリリアがすごく近くにいるので写真を撮り続けたけど、どうしてもバニラの耳が・・・
しっかりしてくれよ!
何度も声を掛けて頑張ったけど・・・

諦めました・・・

最後はとうとう耳がなくなりましたヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ
バニしゃんはパピヨンだったはず?これじゃあ何犬か分からないね~
そしてリリアはずっと同じ顔!
ご苦労様です(´▽`*)アハハ

※写真では青に近い紫に写っていますが、実物はもっと赤みを足した正統派?紫です!
パワーストーンのアメジスト色に似ています。
スターバックスHP
プレスリリース

コメント

NoTitle

ステタンってなんだろう~?と思ったら、スタバのステンレスタンブラーのことだったんですねー♪
綺麗な紫ですね^^
持参して、それに入れてもらってお持ち帰りするんだー!φ(..)メモメモ

バニラちゃんとリリアちゃん、向かいあっていい雰囲気ですね♪リリアちゃんの右手がバニラちゃんの左手の上に乗ってて、手をつないでるみたいです~♪
空舞も写真を撮ろうとカメラを向けると、耳が変な方に向くことが多いです。
空にはオヤツを見せると大抵耳がピンとなりましたが、舞はなぜか「もうやめた!」とか「はい。終わり~!」と言うと、耳がピンとなるんですよ^m^
なので、舞の写真を撮ってる時は、いつも「はい。終わり~!」と何度も言いながら撮ってます(^^ゞ
リリアちゃんは同じ顔でポーズとってくれてるんですね。ご苦労様で~す^m^

2009/10/01 (Thu) 20:15 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

なんかね、みんな言葉を略して言うみたいです。
プラスチックタンブラー→プラタン
クリエイトタンブラー→クリタン(柄を入れ替えることが出来るタンブラーのこと)
なので私も真似してステタン♪
保冷、保温の出来る普通の水筒のことですけどね。しかも倒したりするともれるらしいe-330
この紫ですが、ちと実物とは写りが違うんです。
アメジストによく似た美しい紫色なんですよe-420
それと、ドドールでもマイタンブラー使用OKですが、値引きはなしですe-2

バニラとリリアはなぜか向かい合いe-266
リリアは決まって伏せるので横にバニラを呼んだらいい感じになりました~e-454
空くんはおやつでバッチリだったんですね~
バニラとリリアにそれを使ったらきっとじっとしててくれない・・・
くれくれモードになるでしょうe-350
舞ちゃんは決め台詞があったんですか!あのモデルポーズの裏にはそんなテクが(笑)
しかも「終わり」を何度も言ってるのに終わってないという素晴らしい裏技だーe-455

2009/10/01 (Thu) 21:08 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する