毎日秋晴れ!

気持ちのいい青空の日が続きます。
星空だってすごく綺麗なんですよ~(*´艸`*)

青空でーす♪

お昼に行ったお散歩も暑くなく、寒くなく、いい感じでした。
リリアの「歩かない」は結局一度だけで今は大丈夫になりました。
でもやっぱり、行く前はダメみたい。
シンプルハーネスを見せて「お散歩に行くよ~」と言っても結局は隠れようとしたりして抵抗してましたよ。
ワンピじゃなくてもハーネスを付けられること自体が嫌なのかもね(v_v`)

散歩の後はお庭遊び。
走る回るわけでもなく、何が面白いのだろうか?
ノーリードがいいのか?

ウロウロ・・・

バニラが草のところをフンフンしてて、なんかちょっと怪しいな~と思ってました。
で、バニラがそこから緑色の草を銜えてテケテケ歩いた来たの。
すっごく嫌な感じがして「ダメ!」と言ってバニラを止めたらバニラはそれをポトッと下に落としたわけ。
確認したら・・・バッタじゃん∑(□゜/)/キャー!
バニラが噛んで潰したかな?と思ったけど、しばらくしたらピョンと飛んでいなくなった(;^_^A アセアセ
心臓に悪いから止めてよねー

暑いかもー

リリアは小さな蝶(蛾かも?)がひらひら飛んでいるのを見て口をパクパクしながら追いかけてました(゚c_,゚`。)プッ
間違って食べたらヤバイよね。

庭は自然があっていいんだけど、虫嫌いの私には好きな場所ではないのです。
それにリリアも家の中の方が好きなのかも?なんとなくだけどそう思う。

キャラマキ&芋スイーツ♪

朝から芋スイーツ作ってました(*^m^*) ムフッ
スイートポテトケーキとスイートポテト。さつまいもが安かったので~♪
あとはスタバでお持ち帰りしたキャラマキ!私のおやつです ヾ(*´∀`)ノ

スイートポテトは美味しく出来たけど、スイートポテトケーキの方は甘さが足りなくていまいち・・・
シロップかけないとダメですね。
全部一度には食べられないから冷凍しました。こうすると小腹が空いた時にチンして食べられるから便利です~(≧∀≦*)ゞ

さーて、これからバニラのシャンプーしなきゃ。
週一のシャンプー、あっという間に一週間て過ぎるのね。

コメント

綺麗な青空!

毎日、気持ちのいいお天気が続いてますね~♪
やっぱり、この季節の散歩は日中の方がいいですかね?(^^ゞ

リリアちゃんは、ハーネスも嫌なんですね。
拘束される感じが嫌なのかもしれないですね。空も同じでしたよ(^_^;)
バニラちゃんはお庭でバッタくわえてましたか!?(^_^;汗
潰さなくてよかったですね。
リリアちゃんは蜘蛛を狙ってましたかー?(^_^;汗汗
昨日の夜、私が友人と電話中に、舞が壁のところでパクッとしたんですよ。
なんだろー?と思ったら、家の中に小さな蜘蛛がいて、それをパクッとしようとしたみたいで、電話しながら慌てて、蜘蛛を捕獲して玄関から逃がしました(^_^;)
ワンコが蜘蛛食べたら、どうなるんですかねー?
毒蜘蛛じゃなければ大丈夫なのかなー?(-"-)
ほんと!心臓に悪いから、やめて欲しいですよねー(ーー;)

2009/10/16 (Fri) 19:20 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

本当に毎日いいお天気で最高ですよねe-454
昼間のお散歩の方が暖かいし(夕方は結構冷えてきます)他のワンコに会わないからちょうどいいんですよe-287

リリアはどうしたのかな?束縛を嫌う女になったのでしょうかe-455
空くんも嫌だったんですね。でもいつもおりこうさんだったじゃないですか!性格の違いかな?

リリアが狙っていたのは飛んでる蝶ですよ~e-330
小さくてブルーグレーみたいな色でした。
舞ちゃんは蜘蛛食べそうだったんですね。ワンコは「とりあえず口に入れよう」と考えるのかな?止めてーe-464
蜘蛛は今日、洗濯物のタオルにくっ付いていて衝撃e-350
ティッシュに包んで外に逃がしました。
どうも蜘蛛だけは逃がさないとダメなような気がするんですよ。
やっぱり「蜘蛛の糸」のお話のせいですかね、助けておくといいことがあるような気がしますe-420

2009/10/16 (Fri) 20:55 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する