ガン検診と予防接種

今日は朝一番でガン検診に行ってきました。
婦人科だから混むんだよね~
子宮ガン検診は相変わらず痛いです・・・ほんと嫌い。
小学6年の時に作った「私の人生」みたいなやつでは「62歳で胃ガンにより死亡」で私の一生は終わるんですよ(笑)
家系的にガンはいないからあんまり必要性を感じないんだけど、婦人科だけは増えてるガンなので一応検査してます。
一番心配なのはやっぱり胃ガンなんだけど、あのバリウムと胃カメラが怖くてやりたくなーいっ!
夫にも「あんたには無理だね」とか言われてます・・・困ったな~プル((,,´Θ`,,))プル

夕方にはインフルエンザの予防接種です(私と子供達。夫は行かないって)
娘の部活が休みだったから今日しかない!
でも娘には「えーっこれを理由に部活休めたのに~」と文句言われました。なんだよヾ(*`Д´*)ノ
新型の予防接種も今日からですよね。
医療従事者が最初に接種するので先生に聞いてみたら、「これから(診察が)終わったらやるんですよ。」と言ってました。
私が出来るのは来春かなー?

バニラとリリアのお庭遊び♪

バニしゃん走りますー!

バニラは庭の方が元気いいかもね。
爆走してました(´▽`*)アハハ

リーちゃんも追いかけるよー!

リリアは「アウアウ」文句言いながら走るので遅いです∵ゞ(≧ε≦● )プッ
風もあったからかな?バニラは涙流しまくりでしたよ。

シーシー♪シーシー♪

リリアはいつもここの砂利で排泄してます。
「雑草が生えない」というシートを敷いてあるから本当に雑草はほとんど生えないです。
でも芝生がだんだんと侵食してるー
あとは苔!
でもこれはクッションの役目でワンコの足にいいかも?と思って放置です(o´∀`o)

コメント

お疲れさまでした~

ガン検診とインフルエンザの予防接種、お疲れさまでした~。
子宮ガン検診、やっぱり痛いですよねー!?
しばらく婦人科系のガン検診やってないので、私もやらなくちゃなー(^_^;ゞ
バリウムも胃カメラも経験ありますよ。バリウムは意外にすんなり飲めましたが、下剤を飲むので、あとでお腹が痛くなってつらかったです。
胃カメラはその時だけですが、オエーッオエーッとなってつらかったです(T_T)
でも今は胃カメラの時に麻酔(点滴)もあるので、前より楽らしいですよ。
インフルエンザの予防接種、私も11月にしようと思います。
新型も持病がある人は早くしてもらえるみたいですが、どの程度の持病だとしてもらえるのかなー?
今度病院に行ったら聞いてこなくっちゃ!

前の日記で、リリアちゃんはお庭がそれほど好きではないみたいと書いてありましたが、バニラちゃんとリリアちゃん、ふたりでお庭で走って楽しそうですね(*^_^*)
雑草が生えないシートは、雑草は生えないけど、芝生は浸食するんですね^m^

2009/10/19 (Mon) 22:31 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

子宮ガン検診は本当に痛いですe-443
必ず出血するし・・・子宮頸がんでこの痛さなんですよ、子宮体がんだったら奥の方だからもっともっと痛いですよねe-330
emiさんはバリウムも胃カメラも経験済みなんですね。すごーいe-287
私はバリウムの方がダメだと思うんですよ。飲んだ後、出すほうが(笑)
胃カメラは先生のテクも関係あるんでしょうか?やりたくないです~e-464
インフルエンザの予防注射はまだ受けてる人も少ないようでした。
新型はemiさんは早めに受けられるんじゃないかな?
その時は国産ワクチンが打てるといいですね!

リリアはバニラが走ったので追いかけてましたよe-446
でも長くは走らずに待ち伏せ作戦に切り替えてガウってましたe-455
芝生ってすごく強くて、どんどん伸びます。
家も侵食するって聞いたことあるけど、本当かな?

2009/10/20 (Tue) 11:08 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
検診

私は毎年受けています。
胃がん検診は、バリウム飲んでグルグル回るレントゲンです。

今、周りでインフルエンザが発生しています。娘も昨日・今日と検査しましたが、2度とも陰性でした。
学校も学年閉鎖や学級閉鎖がチラホラ。

かかりつけの内科では季節性のインフルエンザの予防接種はすでに予約いっぱいi-201
予約できていない我が家です・・・

2009/10/21 (Wed) 13:15 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

こはなさんは毎年きちんとガン検診を受けてるんですね。
私は婦人科系だけなんです。
そろそろ胃ガン検診も受ける年になってきましたが・・・
バリウム飲んでぐるぐるするのはずっと知らなくて、知った時にはすごく驚きましたe-350
夫に聞いたら当たり前のように「そうだよ」と言われましたけど(笑)

そちらではインフルエンザ流行ってますか?
娘さんは今熱出してるところなの~e-2それは大変ですね。
でも陰性なら普通の風邪かな?
私が行った病院では予約なしで普通に予防接種できましたよ。
流行っている地域だから余計に混んでいるんでしょうね。
頑張って別の病院見つけてーe-281

2009/10/21 (Wed) 17:18 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
私も。。。

 子宮癌と乳癌検診やりましたv-221

ん~私は子宮癌検診痛くないけど。。。どうしてだろう?
綿棒のような物でこするだけだからかな?
mioさんの時は細胞を削ってるから痛いのかも?ですね^^;

この前、同級生が乳癌で手術したばかりなので。。。ちょっと考えさせられました。

お互い、毎年癌検診しましょうね♪

2009/10/24 (Sat) 18:48 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

子宮ガン検診のやり方は同じですよ。
大きな綿棒でゴシゴシe-350
毎回激しく痛いですe-2別の病院でも受けたことあるけど、やっぱり痛かったですよ。すごーくね。
痛くないなんてラッキーですよe-420羨ましい~。
私の友人でも「痛くない」と言ってた子がいたから体質なのかも?

私の同僚も乳がんになって仕事辞めました。
仲良くしてたんだけど、今では連絡がありません・・・e-441
これからもちゃんと受けましょうねe-343

2009/10/24 (Sat) 20:13 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する