コタツ出たよ♪

寒くなってきたのでとうとう息子のリクエストに答えてコタツ出しました。
またバニラが中に入ってまったりするのかなー(●≧艸≦)

それと、新しいタイルカーペット買いました。
どんな感じかまずは6枚だけ買ってきて使うことにしましたよ。
前に買ったものは端っこがめくれてきて危ないからね。
サイズも大きくしたけど厚みもあるので段差が気になる・・・安いから?
普通にホームセンターから買ったけど、他にもあって値段の違いが何の違いなのか疑問。
しかも簡単には洗えないっぽいし。
ちゃんとペット専用のものを買った方が良かったのかなー?

今日のワンコ(o・ω・o)ノ
夫と庭に居まーす。

今日はちょっと寒いですね。

バニラは普通に夫に抱かれて庭に来たけど、リリアは逃げてダメなんです。
私が誘導してから夫が確保して連れて行ったけど、うんPが終わったら「クーンクーン」と柵のところで鳴いて動かない。
夫は困って、結局すぐにリビングに戻ってきました。
「リリアはあんたがいないとダメだよ~。バニラはへっちゃらぷーだけど。」と言っていたけど、ほんとにそうなのかな?
バニラは最後に近所の子供に「ギャンギャン!」と吠えて戻ってきました・・・(´д` )アァ~

とりあえずマーキング済みです。

今日は娘の中学で体育祭があったんですが、一年生はインフルエンザで1クラス学級閉鎖中。
そして更にもう1クラスが明日から学級閉鎖になりました。
どうりで今日そのクラスの人数が少ないな~と思ったんだけどね。
娘のクラスもそろそろヤバイかも!
学級閉鎖のおかげで部活が休みになったので娘はご機嫌ですよ(^-^;)
自宅用のアルコール消毒液買ったほうがいいかな?


☆今日の笑った話

娘の体育祭を見学して帰宅してから、夫と二人でホームセンターへ行きました。
息子は「僕は残る」というのでお留守番。学校の宿題を2階の自分の部屋でやってました。
ホームセンターに行く前に夫とスタバに行ったので時間がかかったんだけど、息子から電話がきて「いつ帰って来るの?」と「あと30分くらいかな?」と答えたけど30分後にまた息子から電話。
「まだ帰って来ないの?なんか誰かが家の中に入ってきたみたい」と怖がってかけてきました。
「それってお姉ちゃんじゃないの?」と私が言ったら「ピンポンもないし、ただいまって聞こえなかった」と言うんですよ。
「気のせいだよ。大丈夫」と言ってその時は電話を切ったけど、10分後にまたかけてみました。
ちなみに息子には携帯を持たせているのでそれで話をしてます。
すると息子は小声で「トイレに入ったり、物置のところを開ける音がした・・・」と怯えてます。
「ワンコは吠えたの?」と私が聞いたら「吠えなかった・・・」と。
どう考えても娘だろ~と思うけど、息子は怖くて確認する勇気がないようなので自宅に電話してみました。
すると娘がのん気な声で「もしもし~」と出ました(笑)
「ちょっと!ただいまくらい言いなよ!2階で弟が泥棒が来たかもって怯えてるんだよ。声かけてあげてー!」と言ったら笑ってた。そりゃそうだ (´▽`*)アハハ
帰宅したら娘は「車がないから誰もいないと思ってた」息子は「誰も(2階)に来ないでーと祈って10分間隠れてた」と言ってました。小心にも程がある!
でも夫と大笑いしました。
お終い。(話が長い?!)





コメント

ママっこなのね♪

もうコタツの季節なんですね。
今日は曇っていたからか、家の中が寒かったですもんね~。
mioさん家はコタツでポカポカかな?

リリアちゃんは、お庭でもmioさんがいないとダメですかー?
完璧なママっこなんですね。
空はパパっこだったけど、舞はママっこみたいです。
でも庭とかは全然パパだけでも大丈夫ですけど(^^ゞ

息子さんの話し、笑えるけど(息子ちゃんごめんね(^^ゞ)、ひとりでいる時って、そういうことってありますよね~。
私もパパが出張で泊まりの時とか、夜に2階で物音がしたり(家のきしむ音?)すると、もうドキドキしながら2階に様子見に行ったりしますよ~(^_^;ゞ

2009/10/24 (Sat) 20:49 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

コタツはまだ電気は入れてなくて気分だけ味わってますe-446
早速夫がうたた寝してましたけど(笑)

リリアのママっ子はなんなのかな?
お手入れとか私一人でやっているから他の家族とのスキンシップが足りないのかもしれないです。
舞ちゃんもすっかりママっ子ですよね~でもパパのことだって大好きじゃないですかe-266
バニラはパパLOVEですけどリリアは・・・ごめんe-443

息子のことはほんとに笑えますe-455
emiさんもドキドキしちゃうことあるんですね~
私はそういう時は「気のせい」と自分にいい聞かせます。
だってわざわざ2階に行くの面倒だからーe-264

2009/10/24 (Sat) 22:24 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

インフル嫌ですね
子供が通う全生徒数が800人程の小学校ですが、集団感染を防ぐため、1クラスに二人のインフルがでたら学級閉鎖。 しかし10人とかドバっと休むの。移りやすいんだわ。
うちのこはまだ大丈夫です。
お互い気をつけましょうね。

2009/10/26 (Mon) 21:05 | Porun #- | URL | 編集
porunnさん。

嫌ですが・・・娘がかかりましたーe-350
でも朝に熱が出たと思ったら、昼にピーク、夜には下がり始めました。
で、次の日はケロッとしてる。でも病院に行ったら新型インフルと診断e-330
リレンザを処方されました。
家族全員マスク生活ですe-351

2009/10/26 (Mon) 21:45 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する