熱が・・・出ません!

久し振りの更新です。
私も流行にのって「インフルエンザ」にかかってました。
しかも「熱の出ないタイプ」です!
ほんとまいった・・・
娘が熱を出した日から私も関節痛と頭痛があって、熱は36.8度。
まぁ風邪かな?と思ってました。
でもそれが続いたから「もしかして・・・」と心配になり(だって先週同僚が下痢だからって受診したらインフルエンザだった。しかも熱なし!)病院に行ってきました。
先生には「熱がないからまず80%はインフルンエンザじゃないので検査しなくても良い」とはっきり言われました。
でも「一応調べてください」と頼んで検査してもらったんです。
綿棒を鼻の中に入れるやつね。もーびっくりするくらい深く入れられた~(>ェ<;
そうしたら「当たり」ですよ。先生もびっくりしていました。
もーどうすんの~ずっと普通に仕事に行ってましたよ!
慌ててそれから休んだけどね。

今回の新型について気付いたこと。
※今までインフルエンザにかかったことがない人がかかる。
※熱が1日で下がる、または熱が出ない人もいる。(弱毒性のためらしい)

熱が出ない人、まさは微熱だけですぐに治った人が感染に気付かずに外出して広がっているのかなー?と思います。
あとは学級閉鎖で家の中にいなきゃいけない子供が暇で遊びに出てうつしてるとか(これはマジで!)
それと病院では熱が無い人はインフルエンザの検査をしなくてもいいってなってるみたいで先生も把握してないんじゃないの?
だから「インフルエンザだけど熱がない」と説明すると「はぁ?」という顔をされる。私以外にそういう人を診たことないのか?!
今回はちといろいろあって三人の医者に診てもらったけど、みんな見解が違うの。
だからいつまで仕事を休めばいいのかもはっきりしなくてすごく困りました。
「熱が下がってから・・・」と言われるけど、その基準になる熱がないんだって!
もう先生の話を聞いていてすごくイライラする~
しかもはっきりとは言わないけど「あなたみたいな熱がなくてウィルスを持ってる人が出歩くせいで感染が広がる」みたいな言い方もされたし。
まぁその通りなんだけどさ・・・
抵抗力が弱まったからだと思うけど、喉に潰瘍が出来て激しく痛みます(夜痛みで目が覚める)
インフルエンザの置き土産って感じで本当に不愉快です。
以前にも喉に潰瘍が出来て痛みで水分も取れなくなって入院した経験があるから怖いんですよ。
とにかく早く良くなって完全復活したい!
それとね、疲労回復のために「にんにく注射」を打ってきました。
正確には「高濃度ビタミン注射」という栄養注射です。
ニンニク成分なんて入ってませんよ~ニオイがニンニクなのです!臭いです!にんにくせんべいを思い出すと美味しそうです(笑)
血管痛がするから痛いんですけどね。

エスカルゴバニラ

バニラも私の膝の上で寝たりするようになりました。
でも長くは寝ない。寝心地悪い?
バニラもリリアも私に付き合ってずっと家の中です。
金曜日にはバニラの自宅シャンプーをしたけど、リリアの心臓のお薬は今日でなくなるから明日は絶対に病院へ行かないと!

退屈です。

紅葉を見に行く予定だったのにな~
同じくインフルエンザの娘(しかも反抗期)とずっと家の中にいるから喧嘩ばかりでしたよ。
子供達は月曜日も休みになって4連休。娘なんて10連休?
いい加減平和な日々に戻りたいです。

コメント

ええ~っ!?

mioさんも調子悪いとおっしゃってましたが、熱の出ないインフルエンザだったんですねー!(@_@;)
私もパパも今週は風邪っぽくて調子悪かったんですが(なんとなく喉が痛くて、パパは咳をしていました)、ふたりともやっとよくなりました。
でもふたりとも熱はなかったので、病院に行ってももちろんインフルエンザの検査なんてされませんでしたよー(^_^;汗汗
mioさんの初期症状は関節痛と頭痛ですかφ(..)メモメモ
熱は36.8度だと、微熱ってほどでもないし、ホント、微妙ですよね~(ーー;)
でも喉に潰瘍って、相当辛いですよね。ごはんは食べれてますか?
高濃度ビタミン注射が効いて、早く回復しますように。
お大事にしてくださいね。

2009/10/31 (Sat) 17:42 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集

大丈夫ですか!お体キツイでしょ
反抗期のお嬢様と、お二人で倒れてるのは、ツライ
こんなに時は、家事も手をぬいて、身体を休めてね。

2009/10/31 (Sat) 17:42 | porun #- | URL | 編集
emiさん。

そうなんですよ!もしかして?もしかして?とずっと思っていたけど白黒つけたろーe-281と病院に行ったら予感的中でした。
熱がないとまず調べないと言っていたので、emiさんとパパさんはどうか分からないけど、私みたいな人は絶対にいると思いますe-2
感染拡大を防ぎたいならもっとしっかり調べた方がいいと思うんですけどね~もう遅いけどe-330
同僚も娘も後半になると喉の痛みがあると言ってました。私はそれがひどい形で現れましたけどね。ほんと痛いです~e-350
食欲は落ちないので(笑)「痛い!痛い!」と言いながらご飯食べてます。味噌汁もしみるーe-277
お互い全快目指して養生しましょうね~

2009/10/31 (Sat) 18:19 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
porunさん。

熱がないから大丈夫ですよ~
倦怠感で無気力にはなりましたけどねe-351
やっぱりウィルスが入ってなんでもないってことはないようです。
体が戦うからe-287
娘も熱が1日で下がって普段と変わりない元気さなのでお互いケンカになるんですよ~ぐったりしてたらそんな気力ないですからねe-455
家事は手抜きしまくりですが、ワンコも散歩なしで我慢してもらってますe-443それが可哀想ですね。

2009/10/31 (Sat) 18:26 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
NoTitle

うわ~、平熱でもインフルエンザでしたか?
うちの夫も・・・・もしかしたらv-356
喉の痛みでお医者さんに行ったけど、検査はせずに抗生剤のお薬だけ。
それが全然治らなくてね。
今日、もう一度お医者さんへ行くつもりだったけど、今朝起きたら「喉の痛みがなくなった。」と結局お医者さんへは行かず。
うちの娘も私も怪しいね~~。

知人の家では、長男くん、知人と高熱でインフルエンザにかかり、つぎに次男くんが高熱だして、検査したら陰性だったの。
やはり新型。お医者さんでもハッキリ把握できていないのかも。

2009/10/31 (Sat) 19:49 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

インフルエンザはA型じゃないと高熱にならないんですって。
BとCは熱が出ない人もいるみたいですよ。
でも新型はAに近い(親戚?)なので本当は高熱が出るはずなんですよーe-444
いろんな症例があるってことだと思います。
ここまで爆発的に増えるのは取りこぼしてる患者がいるからe-2
検査して陰性でも実はちゃんと出なかっただけで陽性ってこともありますからね。(100%じゃなくて80%しか陽性は出ない。残りの20%は間違って陰性と出るby先生談)

こはなさんファミリーも怪しいですか?
「熱が出ないのは1000人に一人くらいですよ~」と先生は笑っていたけど、絶対にそんなことないと思いますe-2
熱の無い人は調べていないだけだから。
医者も新型だから分からないって認めればいいのに自信満々でした(笑)

2009/10/31 (Sat) 20:27 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
安静に

うんうん。と頷いてしまったのでコメ残しますね~。

息子も1日でほぼ熱は下がっています。
熱があっても割りと元気。
産まれてから今まで1度B型にかかったけど
今回が初のA型感染でした。
関節よりも筋肉が痛いみたいです。
薬の副作用もあるのかな?咳は出ています。

旦那と娘が熱が泣くての頭痛タイプです。
熱がないと病院はなかなか行かないよね~。
周りにもそういう人が割りと居ます。
だから今回は広がり方がすごいのかもね。

私はなんともありません。
これからかも?
以前に掛かったA型の何かしらの免疫で逃れているのかしら?

早く咽の潰瘍がなくなるといいですね。
小さな口内炎でも不愉快ですものね。
お大事にしてくださいね。

完治したらた~くさんのコーヒーとおやつを食べてください。

2009/10/31 (Sat) 20:39 | ゆゆ子 #eBE9POhY | URL | 編集
ゆゆ子さん。

コメありがとうです~e-348

「症状が軽く済んだのはラッキーですけど、みんながそうだと軽く見ないで下さいね。重症化する人もいますから。」と先生に言われました。
だから他の人にはうつさないように注意しろってことね。
・・・だったら病院に来た人間全員インフルエンザ検査しろーっe-281と思います。
私も娘がちょうどインフルエンザにかかってる&同僚が熱のないインフルエンザと診断された。この二つがなかったら病院には行ってませんよ~だって考えられないよね。熱なしのインフルエンザなんてe-350

息子さんも今までインフルA未経験者なのね。この情報は夫からなんだけど「かかったことないから」と言ってる人がまずかかる!
本当だよ~だって私はなった記憶ないし、娘も小学6年間まったくかかってないの。で、経験者の息子と夫は無事なんですよ。
まさに「免疫がない」ということかな?

喉痛いのはほんと厳しいですよ。だって食いしん坊だしe-442
早く治って好きなだけチョコ食べたいです~ありがとね。

2009/10/31 (Sat) 20:52 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
確か。。。

 インフルにかかってないと?思うので、今回は私もインフルになっちゃうのかな~^^;ヤダな・・・

あの、綿棒を鼻の中に入れて検査するヤツ。。。嫌い!痛いんだもん!他人の見てても鼻の奥が痛くなったようで、ちょっと涙目になっちゃう><;

まだ、喉痛いのかな?喉が痛いと美味しい物が食べれないからツライですよね。

2009/11/04 (Wed) 11:18 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

インフルエンザは軽く済めば普通の風邪と似たようなものですよ。
熱が出た方がウィルスを一気にやっつけることが出来るから回復が早いかも?
私のは最後に喉で炸裂しました・・・e-350
今も痛いけど、なんかピークは過ぎたみたいです。そんな気がする←適当(笑)
綿棒を入れる検査は先生によって深さ?が違うようで、娘の時は入り口付近だったのに私の時は喉まで行くぞe-2ってくらいに深く入れられました。あり得んっe-262
鼻血が出なくて良かったです。ほんと。

2009/11/04 (Wed) 14:11 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する