県民の森へ行く

前回のおでかけは寒くて天気が悪くて最悪な感じだったけど、今日はお日様が気持ちいい最高の天気!
夫がこの前から行きたがっていた「県民の森」へ行ってきました。
以前にも一度行ったことがあるけど、あれはバニラをお迎えする前だったな~
その時は下の方からハイキングみたいに上を目指して歩いて行ったけど(めちゃ疲れた)今回は最初から車で登って行きました。
紅葉は真っ赤で綺麗だったし、爽やかな風が気持ちいい場所でした(*´∀`*)
子供連れが多くて、シートを敷いてお弁当食べてましたよ。
ワンコ連れも結構いましたね。
みちのく湖畔公園の山バージョン(花がないから)みたいだなーなんて思いました。
山だから広いけど、ワンコと一緒に歩くところはそんなにないかな?

県民の森

夫と息子はアスレチックをやりに出かけたけど、私と娘はベンチに座ってまったりして過ごしました。
リリアは私の膝の上に座らせたけど、バニラは興奮してダメなの~┐( -"-)┌ ヤレヤレ
すぐに下に飛び降りちゃうし、もう仕方ないから好きにさせました。
すると落ち葉を食べまくり!
歩かせると弾むような足取りで、本当にバニラはこういう公園みたいなところを歩くのが大好きですね。
アウトドア派?自然児?
リリアは途中から尻尾が下がってしまったので抱っこで歩きました。

青空の下で気持ちいいのだ!

木から落ち葉がハラハラと舞う様子とか、なんともいえない風情があってぼんやりして過ごすのもいいものですね。
飲み物とお菓子は持っていたけど、やっぱりお昼ご飯を用意してくれば良かったです。

自然は気持ちいいですよ♪

グランディ21も近くにあるので、以前寄ったことがある「バースディ」というパン屋さんに行くことにしました。
ここはテラス席が多くて(店の前や駐車場の端にもある)ワンコも一緒に居られるので食べていくことにしました。

パンとスイーツ!スイーツは余計だったな・・・
※もっと買ったけどすでに食べはじめたパンもあって写ってません~

住宅地があるので近所の人がワンコと一緒に来てましたよ。
散歩の途中みたいです。なんと6匹も見ました!すごいなーいいなー

テラス席で食べているとどうしてもパンくずが落ちます。
だからこんなお客さんも来てました(´▽`*)アハハ

すずめさん♪

人が近くにいても平気みたいで黙々と食べてましたよ。
そんなすずめをガン見しているのがバニラ!

すずめ・・・美味しい?

バニラは外では抱っこが難しい子なので椅子の下にいます。
リードを椅子に付けているのでウロウロしてるところです。
そしてバニラも息子がこぼしたパンくずを食べてました~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

リーちゃんは抱っこ犬

リリアは私の膝の上です。
暴れたりせずに大人しくしています。
私が頭上でパンを食べていてもまったく気にしません。
貰えないって知っているから欲しがるそぶりも見せません。
でも吠えてるワンコが居たのでそっちをすごく気にしてましたけどね。

今回は短時間でしたがなかなかいいお出かけだったかも?
近場だと移動時間が短いから飽きないし、体力的にも疲れないから気楽ですね。


☆最後におまけ☆
私の愛用マスクの紹介!

私の愛用マスク♪

喉の状態は良くなってきました。まだ完治ではないけど痛みも前ほどじゃないです。
少しでも痛みを和らげるためにマスクをしていますが、夜寝る時もつけてるんですよ。
以前入院した時もそうだったので別に苦痛とかはないです。平気。てかほんと楽だし。
このマスクは見た目が酸素マスク?みたいだけど鼻の下や唇が触れないのでとても好きです。
でも紐部分が緩くなりやすいですね。だから夜寝る前に新しいものを付けます。
寝返りを打っても全然取れませんよ!d(・∀<)
ピンク色も可愛くて好きです♪少し恥ずかしいけどねー





コメント

空が綺麗~!

昨日は県民の森にお出かけだったんですね♪
真っ青な空と真っ赤な紅葉が綺麗で、バニラちゃんとリラちゃんもとっても気持ちよさそうですね^^
そして、パンも美味しそう~♪

mioさんの喉もよくなってきたようでよかったです^^
確かにマスクをして寝ると、次の日の朝、喉が乾燥してなくていいかも。
私も以前マスクをして寝ていたことがあったのですが、無意識に夜中に外しちゃったりしてました(^_^;)
マスクの問題なのかなー?
今度、このマスク試してみようかなと思います♪

2009/11/08 (Sun) 17:13 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

いやいや、中尊寺には敵いませんよーe-455
天気のいい日のおでかけはとっても気持ちよくて満足度も高いですよねe-266
「バースディ」さんはパンの種類が多いし、スイーツも売ってるお店なので人気ありますよ。珈琲が無料っていうのもポイント高いですe-319

マスクは普通サイズを付けて寝たら途中で取れてました。ヒモ部分が伸びやすいのでキツイくらいがいいみたいですよ。
でも最初は耳の付け根が少し痛くなるけどe-330
あとは慣れだと思います。
このマスクはツルハで398円ですよe-343別の店では498円でした。高いe-2

2009/11/08 (Sun) 19:06 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する