お家でぬくぬく

午前中は美容院に行ってました。
前回ちょっとパーマかけたんだけど、実は不評で(笑)しかもなんか広がって上手く扱えないという最悪の結果になってたんだけど、今回5㎝くらい切ったのでこれでごまかせるかも知れない!
ダメなら次回は縮毛矯正をします。もーこれしかない・・・(´д`)ハァ~

昼過ぎにワンコの散歩に行ったけど、もう曇り初めていて寒かった!もう冬?
あんまり寒くて途中で引き返してきました。
それなのに自宅近くまで来たらおじいちゃんと白いワンコが向かいから散歩してくる。
うーん困った。
絶対にリリアは吠えるしバニラは歩かなくなる。だから道を曲がりました。
でも今度はお庭ワンコに吠えられて、それに連動してお家ワンコにも吠えられましたΣ(´曲`;)
計4匹に吠えられたぞ。
こっちが吠えるか他のワンコに吠えられるか、結局はワンワン攻撃からは逃げられないようです。

帰ってきたら部屋の掃除をして、今はワンコもコタツ周りで寝てます。
そういえばバニラはコタツに入らないな~なんで?
設置した当日、私がコタツに入って「寒いな」と思ってスイッチ入れたらバニラがごそごそ・・・とコタツから出てきたことがあったんだけど、それでバニラは「コタツの中はいきなり赤く光って危険」とでも思ったのかも?(´▽`*)アハハ

寒いね

今日は仕事が休みだったけど5時に起きました。
だってリリアが吠えていたから。
もしかしておしっこしたいのかな?と思ったからリビングに行ってケージの扉を開けてあげました。
(ケージの中にもトイレはちゃんとあるけど、リリアは自分のトイレを使うのが嫌みたい)
バニラのとこも開けたけど、2匹とも私にじゃれてじゃれて寝起きなのにはしゃいでます。
落ち着いたらバニラはクレートに入って横になってしまったけど、リリアはしつこい!
いつまでも離れなくて撫でるのを止めると「もっと!」と私の手を何度も舐めてくるの。
トイレに行く様子もないし、私もまだ眠いのでコタツに入って横になりました。
するとリリアも諦めたみたいでまたケージに戻って寝ちゃった。
新聞屋さんは私がケージを開けてしばらくしたら来たから、結局リリアが吠えた原因は分からないままです。
安眠妨害は止めてね!

これからどんどん寒くなったら引きこもりになりそうです。
散歩もサボってしまう予感が~(o´∀`;o)aポリポリ
お家でぬくぬくしているのが一番ですね♪
さーて、コタツに入って録画しておいた天地人でも見ようっと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する