ストーブ大人気

今日のワンコ♪

またストーブの前に(笑)

やっぱりバニラはストーブの前(笑)
正面向いて温まっていたり、後ろ向きになって温まっていたり、伏せていたり、様々な姿で温まってますよ(●≧艸≦)
本当にストーブ好きだね。

座布団が好き♪

リリアは座布団の上だけど、ここってストーブから直線上のところにあるんですよ。
温風がくるのが暖かくて気持ちいいのかな~?
クレートも「暖かい」と思ったようで、今日も何度か入ってましたよ。
でもちゃんと元気です!
ご飯前のワンワン吠えがスピードUPして「ワワワン!ワワワン!」とうるさいうるさい(。 ̄x ̄。) ブーッ!
でも吠えてる姿を見て「元気だな」と確認して黙認ヾ(;´▽`A 汗汗

今日はお風呂にゆずを入れてみましたよ。
農家の方がスーパーに持ってきた品です。2個で78円。
同僚が「良かったよ~」というので我が家でもゆず風呂に♪
子供達に「よく揉んでね」と言っておいたから割れてすっごくいい匂いなの。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
柑橘系の匂い好きだー!
でもすっぱいのは苦手なので鼻のとこで匂いを嗅いだら唾が(笑)
以前「みかんの皮を乾燥させてお風呂に入れるといい匂い」というのを試したことがあったけど、まったく良くなかったの。
絞り汁を入れるのがやっぱり効果的なのかもね。


コメント

うちもガスストーブだしました。ちゃんと柵でかこんであるんですね。
我が家はそのままです。
うちもバニラがいたときストーブの前はバニラが占領。mioさんちのバニラと同じ。
ポルンは暑いのが苦手みたいで、ストーブには当たらないし、ホットカーペットにも寝ない。床か絨毯。夜もサークルで毛布にはのらず、冷たいトイレマットの上。

mioさんはドックフードは温めますか?

2009/11/19 (Thu) 10:28 | porun #- | URL | 編集
porunさん。

ワンコは小さい子供と同じだと思って、それで安全対策のために柵を設置することにしました。
それでもバニラがあんまり接近するので毛が燃えるe-269と慌てて今度は柵の前に100均で買った網を置いて離れるようにしてるんですよー。
近づかないワンコなら必要ないですe-348
ポルンちゃんは暑がりさんなのね。だって毛ぶきすごいし~e-420
てもバニラちゃんは寒がりでしたか。これも個性ですよねe-266

フードはカリカリはそのままだけど、その上に野菜とお肉を煮たものをかけるのでそれはレンジでチンして温かくしていますよ。
水分多めでスープご飯?みたいになってます。
さらに冷蔵庫から出した馬肉とヨーグルトをかけるのでせっかく温めてもぬるくなりますけどねe-330
私は冷たいご飯が大嫌いなので、それでワンコにも冷たいままあげるのは抵抗があります。
温かくするとニオイが出るようで食欲増進するらしいですよ。
これ以上増進されても困るけどe-350

2009/11/19 (Thu) 14:08 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する