祝バニラ4歳♪

バニしゃん誕生日おめでとうー (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
4歳になりましたよ。
家族が大好きなバニラ、控えめでいじらしい性格でいつもみんなを癒してくれるね。
なんとかアレルギーとの付き合いも上手になって、お薬を飲まずに過ごせました。
良かったね。ありがとう(●′З`)ノ

4歳になりました♪

なんか本当にあっという間だなー
あと4倍くらいは生きて欲しい!何度も何度も誕生日のお祝いさせてね♪

で、プレゼントですが・・・ないの・・・ごめん。
ポチッとしようかな?と思った品もあったけど、いまいちピンとこなくて止めました。
4回目ともなるとこんなもんだよ。
テンション低くなってしまった(笑)
バニラにはそんなこと分からないけどね。
それにバニラはアレルギーのせいでケーキも食べられなくなったから、ケーキの代わりにフルーツのヨーグルト和えをご馳走?しました。
誕生日じゃないリリアも一緒に(*´∀`*)
でもリリアったら、自分の分を食べ終わったらすぐにバニラの器に顔を入れようとして一発触発!まったく危ないったらー
それと牛肉も買って来たので焼いてご飯のトッピングに入れましたよ。
残りは人間が焼肉にして食べちゃった(。-∀-) ニヒ

ガトーショコラ。見るだけ・・・

このケーキは実は娘のなの~(o´∀`;o)aポリポリ
昨日が誕生日だったので、また一緒にお祝いです。
ケーキも去年と同じもの。ガトーショコラです。華やかさには欠けるなー
まぁ、イベントということで。
ちなみに昨日は動物園に行ってました。
寒いのにー!

象さん

動物園は「ペット厳禁」ですよ。
ワンコをお留守番させると本当に「どうしているかな?」と気になって気になって仕方ないです。
寝てるだけなんだけどね、知ってるけどね、それでも気がかりなの。
しみじみ私の方がワンコに依存してる・・・と思います。
特に何もしなくても、同じ部屋で一緒にいるだけで安心なんです。

可愛いね~♪

こんなに可愛くなかったら、これほど深く思うこともなかったのにね。
罪なワンコだ・・・

バニラはいい子です!

今月中には病院に行って診察してもらい、歯石取りの予約をしようかと思ってます。
4歳、なんとなく「若いときは過ぎた」ような気がするな~
どうかこれからも元気でプリチーなバニしゃんでいてね(o≧∀≦o)
出来れば・・・大きな声で吠えるのは止めようね♪


コメント

バニラちゃんおめでとう~♪

バニラちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~v-308
バニラちゃんも4歳ですかー。早いですねー。
でもまだ4歳ですよ♪まだまだこれから~!
アレルギーのお薬も飲まないで過ごせるようになって、よかったですね^^
これからも元気で、いつまでもプリチーバニラちゃんでいてくださいねv-290

お嬢さんもお誕生日おめでとうございますv-308
昨日は動物園v-285に行って来たんですね。
動物園はペット禁止ですか!?
動物が興奮しちゃうからかなー?
ワンコをお留守番させてると、早く帰らなくちゃ!と思ってしまって、気が気じゃないですよね(^_^;)

2009/11/23 (Mon) 23:02 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

ありがとうございます~e-343
たしかに「まだ」ですよね。
でもパピクラの掲示板に載せた写真を思い出すと「もう」と感じます。
アレルギーがひどくならずにこのままの状態を維持していけたらいいなe-420
そして年を取ったら鈍くなって(笑)アレルギー反応もなくなってしまえばいいのになーと思ってますe-319
娘にもありがとうございますe-454
娘は空くんと同じ年だったんです。だから年上になってしまいました。
それを思い出して、なんかせつなかったです。
人間と比べちゃいけないんですけどね。
動物園はワンコか吠えたりするとダメなのかな?と思いました。
子供にとっては楽しい場所かもしれないけど、大人から見ると檻の中の動物は哀れに見えます。
室内に戻りたくて戸の前でずーっとウロウロしている様子とか、見ていて辛くなりましたからe-263
ワンコも人の都合で飼われているわけだし、だからこそちゃんと面倒みなきゃですよね。

2009/11/24 (Tue) 11:41 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

1日遅くなりましたが…(^^ゞ

バニラちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございますv-315
うちも宇宙が4歳になった時、もう4歳か~って、しみじみ感じるものがありました。
でもまだ4歳って思うように切り替えて、宇宙の心に一歩一歩近づきたいと
思っています。(老後ちゃんとお世話させてくれるようになって欲しいので…。)

アレルギーと上手に付き合って薬を飲まずに過ごせているのは
理想ですよねぇ~。うちも何か良い方法をまた考えなければ…。。。

娘さんとバニラちゃん、1日違いのお誕生日だったんですね。
おめでとうございますe-313
インフルエンザが流行っているので、お身体に気を付けて
楽しい学校生活を満喫してくださいねぇ~♪

2009/11/24 (Tue) 12:16 | 宇宙&シエル #6PJANb3Y | URL | 編集
宇宙&シエルママさん。

無事に4歳になりましたe-266ありがとうございます。
宇宙くんとは同級生ですね。
しつけ面では失敗が多いですけどe-330とにかく元気で楽しい犬生を送って欲しいと思います。
アレルギーはやっぱりシャンプー療法が効いてるようで、週一のお家シャンプーは面倒ですけどこれからも頑張って続けようと思ってます。
お薬に頼ると副作用で別の病気になるので怖いですよね。でもお薬を飲んだ方が痒みも良くなってバニラにとっては楽なんじゃないかな?とか葛藤もありますe-444
宇宙くんはお腹を壊して大変でしたね。
家ではいろんなフードを試してみましたが平気なもんです(吉岡さんだけダメだった)
すべては個体差なんだろうけど、病院のお世話にならずに過ごせたら最高ですよねe-420
娘にもお祝いありがとうございます。
1日違いだから忙しいですe-455
ちなみにリリアは私の長兄と同じ誕生日なんですよ~息子とも約10日違いだし、運命ですかねe-3


2009/11/24 (Tue) 14:03 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
バニラちゃん誕生日おめでとう☆

 ちと、遅くなっちゃいましたが。。。

ほんと!かわいいのも「罪」だわ~v-10

そっかぁ、バニラちゃんアレルギーのお薬飲まなくても大丈夫までになったなんて♪良かったですね^^

2009/11/24 (Tue) 21:28 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

ほんとに罪ですよね~e-440
パティちゃんとロビンくんも罪ですよ!可愛いもんねe-266
でもこんなに「可愛い」と思って愛せるものがいるのは幸せですよ。

バニラのアレルギーは痒みがなくなることはないですが、皮膚を壊すような激しい痒みはないので良かったです。
シャンプー療法の他に食事の面でもアレルゲンを排除したのが良かったのかな?と思ってます。
お祝いありがとうございましたe-343

2009/11/25 (Wed) 07:39 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
おめでとう

バニラちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~v-300

あは・・遅れちゃってごめんねi-201
娘さんもおめでとうございますv-308

2009/11/25 (Wed) 12:35 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

バニラと娘にお祝いありがとうございますe-454
今年も無事にお祝いできて、とっても嬉しいですe-266
いろいろ問題もある二人ですけどね(笑)
また来年も幸せに誕生日を迎えたいです。
ハニィちゃんもそろそろですね。リリアも続きますよ~e-319

2009/11/25 (Wed) 16:53 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する