バニラの健康診断

バニラが4歳になったので、久し振りに病院で診察してもらいました(*´ω`*)
前回のシャンプーから一週間たっているので毛は少しべたついています。
この皮膚の状態は良くなったり悪くなったりで、まさに一進一退。
プラスマイナスゼロといった感じです。
さて診察結果ですが、特にこれといって悪いところはありませんでした。
血液検査やレントゲンなと、見た目で分からない部分は調べていないので、とりあえず・・・大丈夫といったところでしょうか?
実は今年の夏から三回ほど「あれ?バニラの様子が変だな」と思ったことがあったんですが、先生に説明したけど現時点ではまだ様子見になりそうです。
足かな?とも思ったけど、先生が診てもしっかりしているし、なら腰かも?
多分私以外の人がその時の様子を見てもあんまり気にならないかもしれないほどの「変」なんですよ。
それと、歯の様子を診てもらい、やっぱり歯石取りをしてもらうことになりましたΣ(´曲`;)
なんでも歯周ポケットに汚れが入る前に!とか説明をされました。
私から「せっかく麻酔を打つのでマイクロチップを入れてください」とお願いしたので、それも同時にやってもらいます。
でもなーマイクロチップを入れるってなんか「物」みたいな気がします。
健康体にそんなことして・・・とも思うけど、万が一迷子になった時のことを考えるとな~
知らない家に保護されて、気に入られて、私が見つけた時には「最初から家の子よ!渡さない!」なんて主張されたりしたら「私のバニラ」を証明するものが何もないからね(´へ `;) う~~ん
これでマイクロチップが入っていれば、まさに水戸黄門の印籠!←?
動かぬ証拠というか、「どうだー!」というか。
発信機も入っていれば迷子になってもすぐに見つけることが出来るんだけど、さすがにそれは名探偵コナンの世界になってしまうな( ´艸`)ムププ
マイクロチップを取り寄せるのに約一週間かかるので、歯石取りは7日に予約しました。
絶食が可哀想だけど、頑張ってもらいます!

基本は健康です♪

リリアの診察も一緒にしてもらったけど、この子は特になしです。
ただね、痩せているからもっと太らせて脂肪をつけるように言われました(;^_^A アセアセ・・
そうか~だから余計に寒いのか?!と今頃気付く飼い主。
病院の体重計でも1.5㎏でした。いつもは1.6㎏だったのにー。
痩せてるほうが心臓にも足にも負担が少ないから良いと思っていたけど、冬の間はもうちょっと太ろうね。
食欲はめちゃくちゃあるから太らせるのは簡単だと思います~♪
でも急激には危ないので少しずつ・・・ね。
ご飯の量が増えるからリリアは喜ぶぞー(笑´∀`)ノハハハハハハ

ごはん命です!

それと、今日は子供会の当番で通学路の見回りがありました。
暖かい日だからラッキーだったけど、さすがに3時過ぎると寒くなりますね。
とりあえずこれで今年度の当番は終わりなので気楽だ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する