行ってみた。

動物病院でクリスマス会?があるというので行って来ました。
しつけ教室をしている建物でやるので、中はどうなっているのかな?と前から興味があったので行くことにしたんです。
それにこの前トリミングの時に「あんまり人は来ないと思います~」とトリマーさんが言っていたから、んじゃ私が行くかな・・・なんて。
もうひとつやりたいこともあったので夫を強引に誘ってワンコ連れで行ってきました。
で、もー驚き!
何に驚いたって?なんと参加者がすごく多い!車が停められなくて大変だったくらいすごいΣ(゚Д゚;エーッ!
仕方なく、動物病院の駐車場を使いました。(徒歩2分くらい?)
会場は熱気むんむんで(笑)ワンコもいっぱい来てたー
パピー教室参加者(犬)がほとんどかもしれません。

動物病院でのクリスマス

院長先生はじめ、病院に勤務している人達でハンドベル演奏をしたり、ちょっとしたゲームをしたり(勝つとプレゼントがもらえる)したけど、とにかく人が多いのがちょっとね・・・(;^_^A
「お散歩させる格好で」とのことだったからリードをちゃんと付けていったけど、中にはフリーにしている子もいて勝手に部屋の中を走り回ったりしてたから他のワンコがそれで吠えたりして(バニラとリリアもびびってた)困りました。
だってハンドベルの音が聞こえないし、ゲーム(お座りや伏せをさせる)の時にバニラとリリアがちょろちょろしている子を気にして飼い主見てくれないんだよー(o´∀`;o)aポリポリ
バニラは何とか指示通りに出来たけど、リリアなんてさ~

こっち向いて~!

↑ずっとこう・・・こっち向いてよ!(`・ω・´)

ドッグランは小さいけど芝生の場所が外にあるからフリーにするならそこですればいいのに~なんて思ったのよね。
でもほとんどの子がリード付きで飼い主さんの側にいましたよ。
バニラとリリアも慣れてきたら他の子と挨拶も出来たし、久しぶりに貴重なワンコ同士の触れ合いでした。
結局30分くらいしかいなかったけど、お土産もらいましたよ♪

お土産です♪

フロントラインの絵が笑える~(´▽`*)アハハ
コップの反対側の絵もバッグのと同じでワンコがフロントラインを付けてる絵なんだよ。
他にもワンコ用おやつのチーズと人間用おやつのチョコレートをもらいました。
参加費はただなのに、こんなにもらえて嬉しいです~(o´∀`o)ニコッ

で、もう一つのやりたいことは「マイクロバブルバス」久しぶりに。
実はバニラの皮膚の状態が悪くて、真っ赤になって痒がって可哀想なことになっていたのです・゚・(ノД`;)・゚・
今まで使っていたコールタールシャンプーはかなり強いもので、皮脂を落とすために皮膚を薄くはがす?ような成分が入ったシャンプーだったのですよ。
バニラの皮膚の状態が良くなってきているので、ちょうど自宅用のタールシャンプーがなくなるから新しいものにしようと思ってトリミングの時にアレルギー用の「アデルミルシャンプー」を使ってもらったんです。
これは炎症を抑え、アレルゲンの定着を阻止し、さらにはちゃんと保湿もしてくれる優れものシャンプー。
なのに、これで洗ってもらってからすぐに「なんかバニラが犬臭くなってるよ」と娘が言い、バニラもやたらと体を掻いている。
あれれ?合わなかったのかなー?なんて思っていたけど、今日体を撫でていて、何気に耳の中を見たら真っ赤!
びっくりして体の皮膚を調べたら、これまた赤い。
これはすぐに対処しないとダメだと思ってバブルバスに行くことにしたのです。
ちょうど行った時に空いていたから良かった~(◎´∀`)v
セルフでやるので私の腰が痛くなりましたけど、効果はありました♪
痒みが落ち着いたようですよ。
といっても帰宅してから疲れたみたいでずーっと寝ているので正確には分からないんですけどね。
リリアも寝てるから、やっぱり他のワンコと接触すると疲れるようです。
場所も初めてのところだし、緊張したんでしょうね。
しかしアレルギー用のシャンプーが合わないってなんなのー(゚ロ゚)
皮膚がびっくりしたのかな?
またコールタールシャンプーを使おうと思います( ゜Д゜)ゞ了解!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する