邪魔っ子

今日は晴れていたけど散歩の時は寒かった~
だって風強いから!
短いコースで帰って来ましたよ(^-^;)
で、散歩に行く前にワンコ達は急に寒くならないように廊下に出たりして寒さに慣らすんだけど、ちょうど子供達が学校の宿題の「書初め」を和室でやってました。
だから和室の戸を閉めていたけど、私がバニラのハーネスワンピを着せている時に夫が子供達の書いた物を見るために和室に行ったんですよ。
直後に「きゃー!」「わーっ!」と子供達の騒ぐ声と夫の「早くっ!」とか言ってる声が聞こえてきて「リーちゃんダメ~」とか言う声も(笑)
さては夫が和室の戸を閉めなかったからリリアが乱入したな(´▽`*)アハハ
しばらく騒いだ後、リリアはトコトコと戻ってきました。
足の裏に墨を付けて!
子供達の作品の上を歩き回ったようです(ノ∀`)σ
娘が捕まえようと抱き上げたら驚いて「キャン!」と悲鳴を上げたから、今度は娘が驚いてすぐに下ろして捕獲失敗( *^艸^)プププ
作品に足跡は付かなかったようなので、まぁ良しとしましょう。
でも足跡が付いてたら可愛かったのに~♪

邪魔しました♪

まったくリリアは可愛い奴じゃ。
書初めをした和室は畳にも壁にも墨を付けられました・・・
なんでよ~?!
犯人は息子です。もちろん服にも付いてます。最低ー(lll-ω-)ズーン

私はいい子です♪

バニラはそろそろシャンプーしたほうがいいみたい。
バブルバスは持続力がないんだよね~
毎日しても肌の負担にならないくらいだから洗浄力は弱い。
仕方ないね(」゚ロ゚)」

ツーショットだよんっ!

我が家のソファー、表面がボロボロと剥がれてきてガムテープで補修したり貧乏臭く使い続けていたけどとうとう買い換えました。
今度は2人掛けの小さいタイプ。これでいいんです。部屋も広く使えるしね。
それにあわせてタイルカーペットも増やして以前使っていたやたらとめくれてゴミが付くものと交換しました。
まだ一部分には使ってるけどね。
洗濯しやすいからバニラのトイレ周辺に!(◎´∀`)v
相変わらずワンコ仕様のリビングだけど、少しはすっきりしたかな?

コメント

足あと

書初めに足あとe-276 付いたら可愛かったかもね~(笑)

ソファ、買い換えたのですね。
我が家は表面のボロボロを隠すためにカバーをかけていますe-263
まだまだ座面をホリホリしています。
バニラちゃんとリリアちゃんはホリホリしませんか?

2009/12/27 (Sun) 21:55 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

ほんと、足跡があったら絶対に可愛いですよね~e-349
壁にも墨が付いたので「それならここに犬って書くよe-2」と言ったんですけど却下されましたe-264点の部分を足跡の肉球マークにしたら最高に可愛いのに~e-343
ソファーはカバーも考えたんですけどコーナーもある大きなものだったから価格も高くて諦めました。
新しくソファーを買うのと同じくらいの金額になるんだもんe-350
今度のは古くなったらカバーをかけようと思ってますe-287
バニラとリリアはソファーにはあがらないので掘り堀りできませんから安全なのですe-348

2009/12/27 (Sun) 23:00 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
ソファ

バニラちゃんもリリアちゃんもソファに上がらないのねv-392
うちのカバーは・・・ユニクロで買った1000円位のひざ掛けを座面にかけているだけです(^^ゞ
長さが足りませんでしたe-263
もう1枚、買ってこよう。

2009/12/27 (Sun) 23:33 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
,こはなさん。

ひざ掛けをカバーにしてるんですね。
それってワンコさんが堀り掘りしたくなるかも~e-455
買うときは全面を覆うゴムがついたものにしたいけど、これも結構なお値段がe-330
自分で作るのも嫌だし、さてさてどうしましょう~

2009/12/28 (Mon) 16:12 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
書き初め

懐かしい響きです~!
リリアちゃんの足跡着いてたら、絶対可愛かったのに、残念~(^^ゞ

ソファーを新しくしたんですね。明るい色でいいですね^^
うちのソファーも空舞がホリホリしたので、端っこの方がボロボロです(^_^;)
普段は布のカバーかけてますが、ずれるのが難点(^_^;ゞ

2009/12/28 (Mon) 19:12 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

足跡は私も「惜しいe-2」と思いましたよ~
でも足を洗うことを考えるとこの程度で良かったかなe-454
ソファーは前回も白だったので今回も。
やっぱり部屋が明るくなるのでこういう色が好きですねe-420
汚れが目立ちますけどe-350早速息子の服に付いた墨がソファーに付いて夫が大騒ぎして掃除してましたe-444
カバーはやっぱりずれるんですね。
汚れがひどくなったらカバーを付けようと思っているけど私もそこが気になります。
ずれないのってないのかなe-3
空くんと舞ちゃんもソファーを掘り堀り派なんだ~e-455
我が家は今後も「ソファーに登るの禁止」で防ぎたいと思いますe-319

2009/12/29 (Tue) 07:46 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する