壁紙チェンジ

昨日と今日、我が家では壁紙の張り替えをしていました(*´∀`*)
家と斜め前の家は同じ住宅メーカーさん&同じ時期で建てたんだけど、そのお家で家の中の壁に結露するっていう困ったことがおこり調べて原因も分かったんだけど、我が家も怪しいかも・・・ということで調べにきたんですよ。
で、家は全然なんともなくて大丈夫だったけど、調べた時に壁に穴を開けたから壁紙を無料で張り替えます!と言われてめちゃラッキー!なのです。
リビングダイニングとキッチンと洗面所の三箇所を変えることになりました。
でも私、リビングの壁紙はすごーく気に入っていて、その当時の担当者さんに「これだと少し値段が高くなりますけど・・・」と言われたけど「どうしても!」と決めた壁紙だったんです。
だから正直リビングの壁紙は変えたくなかったな(´д`)ハァ~
ちなみにこんなのでした。

前のリビングの壁紙

一目見て「これは美女と野獣に出てくるガラスの器に入ったバラの花だ!」と思ったんですよ。
縦線が入ってすっきりとした上品な感じのデザインでした。
たけど10年近く前のものだから今はないのです。
残念だけど仕方ないですよね。ほんとに残念です。
そして新しい壁紙はこんなの。

新しいリビングの壁紙

※リリアはしっこ中(笑)
前とはまったく違うイメージで選びました。
ちょっとリゾート地のホテルみたい?
最初は柄があると落ち着かないかな~と心配したけど、ぼやーっとした柄なので(笑)気になりませんよ。
ちょっと華やかな感じもするし、これはこれでいいことにします(*^m^*) ムフッ

そしてキッチンはいかにも私らしい(私の好みの)柄にしました。

キッチンの壁紙

苺とさくらんぼと他にお花とか。
派手です!
でも食器棚や冷蔵庫があるのであんまり見える部分はないの。だからいいのです(´▽`*)アハハ

最後に洗面所。

洗面所の壁紙

鳥です!特に鳥好きなわけではありませんよ。
森の中をイメージしてみました~(*ノ∀<)ニャハハ♪
開放感があって、なかなか面白い感じに仕上がりました。

家を建てた時に決めた壁紙は夫がやたらと地味な感じにしたがって小さな小花柄とかを選んでたんです。色もおとなしい感じで。
でもねー私は外国みたいな派手でインパクトがある部屋が憧れなんですよー。
2階のトイレだけは許してもらって緑地に黄色の花柄という派手な感じで仕上げることができたけど、出来上がってみると思ったよりも良かった(私だけかも?)
今回はなぜか夫があんまり反対しなくて、私の意見をばっちり聞いてくれました(>∀<●)ノ
地味な柄だと記憶に残らなくて、すでに前の柄が思い出せない・・・ほんとに。
だから今回はわざとこうやって記念に残しておくことにしました♪
今度また壁紙を変えることになったら、絶対に派手系でいくぞ!
満足~(。-∀-) ニヒ

バニラとリリアは業者さんが作業する音に不安がって、ほんとに吠えて大変でした。
和室で過ごしたんだけど、仕方なくてクレートの中に入れる時間も長かったな。
特にバニラがひどくてストレスがたまったのかな?些細なことでリリアにキレてひっくり返して大騒ぎにヾ(;´▽`A``

バニラとリリア

今日は天気も良くて暖かいから長めの散歩に行ってる間に作業が終わって業者さんも帰っていました。
それからはようやく落ち着いてゆっくり過ごしています。
でもね、壁紙を張り替えたばかりだからシックハウスが心配。人間じゃなくてワンコね。
どうなんだろう?

コメント

楽しい壁紙~♪

綺麗な明るい壁紙で、部屋が明るくなりましたね。
しかも1つ1つが楽しい~!いいな~♪
我が家のリビングも壁紙が地味なので、部屋が暗く感じて、私も壁紙変えたいです!
シックハウス、ワンコにはどうなんだろー?
バニラちゃんはアレルギーがあるから、ちょっと心配ですね。なんともないといいですね。

今日は寒いと思っていたんですが、暖かかったですかー?
私が午前中庭に出た時は、メチャメチャ寒かったので、今日は寒いと思って、1日中家にこもってました(^_^;汗

2010/01/24 (Sun) 17:58 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

壁紙は本当はもっとくどい柄にしようかと思ったくらいですe-348
電気を消すと光るやつとか(笑)
雰囲気がまったく違ってくるので面白いですよね。
シックハウスは私も分からないけど、なんとなく刺激があるような気がするんです。
だからワンコはもっと感じるんじゃないかな?と思って。
いつもと同じように過ごしているから大丈夫かな?
散歩は一時半くらいに行ったけど、風もないし日も当たって寒くなかったですよ。
でも夕方はもうすっごく寒くてダメでした~e-330

2010/01/24 (Sun) 20:47 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する