デジカメの話

私が今使っているコンデジはPanasonicの「LUMIX」です。
何度も落としたのが原因か?それとも寿命なのか?本当にダメっぽいのです┗(;´Д`)┛
いい加減に買い替え時期か・・・
観念して夫に「買わなきゃダメみたいだ」と言ったら、もー嬉々として調査しておりましたよ。
買うまでの下調べ(値段や機能、評価など)が大好きな夫は「価格.com」が大好き( ´艸`)ムププ
わざわざプリントアウトまでして私に説明するんだけど、そういうのは興味ないのよ、私。
市場調査のために電気屋に連れて行かれ(笑)実物を見てきました。
いくつか候補があったなかで(私にはどれも似たようなもん)夫が気に入っているのはこれら。

一押しはSONYの「サイバーショットDSC-WX1」

サイバーショットWX1

室内撮影にとっても強いらしい。
これは魅力だわー(*´∀`*)
でも逆に、外はいまいちになるとか言う人もいるのだ(-ω-;)ウーン

お次はCANONの「IXY930IS」

IXY930IS

タッチパネルというのがちと不安ではあるけど、ピントをタッチして固定すれば、追尾してずーっとピントをキープしてくれるのです。
ワンコがあっちこっち動いてもOKってことみたい♪

でも私が一番気になっているのはこれなのだ!
RICOHの「CX2」

RICOHのCX2

これは店員さんお勧めの品なんだけど、何とか賞で銀賞受賞で評価も良いのです。
でもね、初心者向きじゃないの。
いろいろ楽しめる、遊べるカメラなんだけど、きちんと使わないともったいないというカメラ。
家にあるラブリンみたいなネオ一眼というか、一眼までは必要ないけど普通のよりは使いたいって感じ?
コンデジにしてはちと重いし、小さくもないと思う。ちょっとゴツイ(゚c_,゚`。)プッ
外で使うにはかなりいいけど、家の中ではそんなにって評価。

ワンコっこ♪

何を基準に選ぶかの問題なんだよね~
はっきり言ってワンコしか撮らないんだから室内に強いサイバーショットが一番いいのかもしれないけど、とにかく「オート機能」しか使わないから(笑)
IXYはオールマイティーな感じだし、デザインも好きだ。
そして、「カメラが趣味なんです~♪」と言ってみたい!そんな憧れを持つ私としてはCX2を使いこなしてみたい!!(〃▽〃)
値段は上二つは同じくらいでCX2はもう少し高い。
でも以前に比べたら安くなったよねー(;`・д・`)ウンウン
とにかくすぐに新機種が出てどんどん性能も上がってる。
「良いもの」を買ってもすぐに古くなるし、なんだかな~・・・

私の携帯もサイバーショットだ!

※リリアにピントを合わせたつもりなのに、なぜか携帯に・・・

私の携帯もサイバーショットだよ。
800万画素だけど、全然使ってない。使いこなせてない。使う機会もない。
そうなんだよね、いいものでもきちんと使いこなせなきゃ宝の持ち腐れだ(^^;)
とりあえず夫には「もう少し悩ませて」と返事しました。
あーどうしよう~(-益- ;)ウーン


コメント

富士フィルムから

ペット自動検出のデジカメがでるみたいですよ。
http://www.asahi.com/digital/av/TKY201002140003.html

実物確認してみたいって思ってたとこでした。

2010/02/14 (Sun) 22:08 | Hirose #k6cc98PY | URL | 編集
Hiroseさん。

情報ありがとうございますe-454
ペットの自動検出は新聞の記事でこの前読みましたe-2
でもまだ「評価」がちゃんと出てないので夫には選ばれなかったようです(笑)
新発売は魅力だけど、まだ値段も高いしどんなもんか未知なのが難点ですよね。
カタログを見るとどれもみんな良く見えますe-351

2010/02/15 (Mon) 08:44 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する