雪!雪!雪!

やられた~
この前の雪で今シーズン最後だと思ってたのに、最後の最後にすごいのきた。
※ほんとはワンコをモデルにしたかったけど埋まるくらいの雪だから人形にしました(笑)

雪だよーんっ

あまりの雪に庭の細い木が倒れてた。
玄関前のやつも斜めになってた。
あーあー何年ぶりだろ?30cmくらいはあるかなー?すごいです┗(;´Д`)┛
そんでも普通に早朝仕事に行きました。
車走らないかと思った・・・
でも問題は帰ってきた時。
我が家の駐車場に着いた~♪と思って車を入れようとしたら「キュルルルルルルー。キュルルルルルルー」
えっ?
なんとここで雪に邪魔されてタイヤが回って動かなくなった~ゲッ!Σ(・ω・;|||
目の前なのにー!
仕方ないから車から降りて家から雪かきを持ってきてえっちらおっちらと。
まだ朝ごはん食べてないのに~!
やれやれ、と思って車を発進させたけどまだダメ!しつこいー(´Д`*)マヂィ?!
三回目でようやく車が動きました。あーまいった。
まだ雪かき残ってるけど体力回復してからね。多分夕方くらいに。

帽子干してる

雪かきしてて帽子も濡れたから干してるとこ。洗濯物も室内干しですよ。
息子は昨日びしょびしょになって帰ってきたけど、きっと今日もそうだろうな。
雪遊びするから!
またストーブの前で干さないとだな。

最近の私のお気に入りは・・・

ホットケーキ♪

ホットケーキ♪
生クリームもあったから使った。シロップもたっぷり~(●´艸`)
それと食べ物じゃないけど「発言小町」が好き!
もともと読売新聞の人生相談が好きで購読してるんだけど、これも人生相談かな?似てる。
「世の中には到底理解することが出来ない人がいる」としみじみ思ったり、なんか考えさせられたり、あとは笑ったり(´▽`*)アハハ
相談じゃなくて雑談もあるから。
「ぞっとしたこと教えてください」のトピでは怖いのにじっくり読んでしまった~(^^;)
なので気づくと何時間も読んでたりする。暇なのか、私?

昨日、午前中にバニラの予防接種を受けに病院に行ってきました。
金曜日にトリミングの予約を入れているから、具合が悪そうならキャンセルするように注意を受けました。
ちょっと日にちが近かったかな?
なんでも注射針の跡がついてるからって先生は言ってました。
バニラは特にいつもと変わった様子はないけど、普段からおとなしくてよく寝てるからだるそうにしてても気づかないかもよ。ちゃんと見なきゃ(+□+;)アセッ!!!
しかし雪が振る前に行って良かった♪午後だったらまずかったな。
来月は狂犬病の予防注射だし、再来月はリリアのワクチン注射、その次はフィラリアのお薬。
これからがワンコの医療費が一番かかる時期だ。忘れずに計画的に病院に行かなきゃだねd(。ゝд・)

コメント

No title

降りましたね~~v-276
宅急便のお兄さんに聞いたら、近所で10分ほど雪にはまって動けなかったって。
うちの軽なんか、無理だ~。

まさか3月にこれはないでしょ。

発言小町っていうのがあるのね。すごい数で引き返してきました(笑)

2010/03/10 (Wed) 15:12 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

いい加減にこれが最後の雪ですよねーe-351
さっき残りの雪かきをしようと思って外に出たら雨になってましたね。
パラパラ程度だけど。
帰宅途中に交差点で「キュルルルルー」となってる車がいましたよ。
あれは可哀想でしたe-263
発言小町はレス数の多いものを見たりしてます。
右上に小さくランキングがありますよーe-319

2010/03/10 (Wed) 15:52 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
参りました(^_^;)

この季節の大雪には、ホント参りましたね~(^_^;)
mioさんの車が動かなくなったのが、道路の途中とかじゃなくて、家の前でよかったですよね。

発言小町、ちょっとだけ見て来ました!
ゾッとする話を、途中まで読んで、ゾッとして(笑)帰って来ました(^^ゞ

バニラちゃんは、ワクチンしてきたんですね。
シャンプーが毎週だから、シャンプーとの日にちが近くなるのは仕方ないですよね。
体調崩すことなく、なんともないといいですね。
狂犬病の予防接種やらフィラリアやら、お金のかかる季節ですねー!
夢はまだ登録してないから、登録もしなくっちゃ!
登録料も取られるんでしたよねー?
舞は今度8歳になるから、血液検査もしなくちゃ!だし、ホント、また諭吉さんが飛んでいきます~(T_T)

2010/03/10 (Wed) 19:31 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

家の近所の皆さんも「キュルルルルー」とやってました(笑)
ハンドルも取られるし、気分は遊園地のゴーカートですe-455
明日も心配だな~e-330
「ぞっとする話」見てきたんですね。虫系は嫌いなので飛ばしました。
想像するのも怖い・・・e-350
狂犬病ワクチンの時に登録しますね、夢くんの分出費ですよ~
舞ちゃんも血液検査するから諭吉さんの準備はしっかりとe-343
私も用意しなきゃだな~リリアも血液検査しますe-420

2010/03/10 (Wed) 22:56 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
そちらは。。。

 こちらと違って。。。雪凄かったですね^^;

水分がある雪だったから、大変だったと思います。

雪かきも休みながらやってくださいね♪←後で。。。筋肉痛になるので^^;


v-22mioさんが作ったホットケーキ、私が作るホットケーキより脹らんで美味しそうです♪

2010/03/11 (Thu) 10:22 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

筋肉痛です~e-327
朝起きてすぐに「何この痛みは?!」と思うほど強い・・・
雪はそちらよりもこっちの方がすごいのe-3
それはびっくりですね~いつも反対なのに。
今日は天気もいいし、これで少しは解けてなくなるといいな。
ホットケーキは牛乳が少なめだったかもしれません。
でもいつもこんな感じですよ。焼きたての方が膨らんでます。
「ケーキのようなホットケーキミックス」という箱に入ったホットケーキミックスの粉が美味しいので買ってますe-266ちょっと高いけど。

2010/03/11 (Thu) 10:36 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する