安心感が大事です

昨日は娘とお散歩に行ったバニラ。
今日は私とリリアも一緒のいつものお散歩。
娘が午後から部活に行くので途中まで一緒に歩きましたよ(*´∀`*)
※子供達は今日で学校終了!明日から春休みです。
実は昨日はバニラが歩かなくて娘はかなり困ってたんです。
ちゃんと「バニラは歩かなくなるから頑張ってね♪」と言って送り出したんだけど、私が思った以上に歩かなかったようで~(^-^;)
でも今日はちゃんと歩いている様子を見て「なんで~!?」と不思議がっていました。
きっと安心感の違いだよね。
それと、時間帯の違いもあるかも?
昨日は他にワンコ散歩中の人や子供達にも会ったそうで、そのたびにバニラは立ち止まる┗(;´Д`)┛
「いつものコースをいつもの時間で」というのがバニラには合っているのかも知れません。
夫と歩く時はもっと歩くの早いんだよね~テンション上がるのかな?パパっ子だから?
暖かくなったらリリアも歩かせる予定です(*・∀-)b

春よ来い♪

思ったよりも気温が高くなりませんね。
明日はまた寒いみたいです。
今週末から農業園芸センターで「梅まつり」があるけど大丈夫かな?
すっかり引きこもり生活のワンコ達、吠え吠えがひどくなってるようでお出かけが心配です(lll-ω-)ズーン
でも桜の花見はしたいな~

昨日の写真。ホッピーで遊ぶリリア♪

ホッピー大好き♪

ワンコ用よだれかけ?で胸毛や耳毛の被害を防ごうと思ったのになぜかぐるぐる回って、最終的には背中を保護してました(笑)
なんども耳毛を口の中に入れるから「切れるかも!」とすごく心配でしたよ。
もっと長ければ結べるのにな~(´д`)ハァ
長毛種は遊ぶ時も気を使います。あっバニラには使わないけど(;^△^)ア、ァハハハハハハ

コメント

舞夢も!

昨日はバニラちゃん、お嬢さんとの散歩で歩いてくれなくて大変だったんですね。
舞夢も今日はいつもよりちょっとお散歩が遅くなってしまって、お昼過ぎくらいに家を出たら、小学生の下校時間(そろそろ春休みだから早いかったのかな?)にぶつかってしまって、ビビッて大変でした~(^_^;)
でもしつこくする子もいなかったし、ふたりともビビってるので助かりましたけど(^^ゞ
空は子どもも好きで自分から寄って行くので、舞が小学生に触られそうになってビビってしまって、ウンピ漏らしたこともあるんですよ~(^_^;汗

リリアちゃん、よだれかけは回ってしまってダメでしたか。
以前ワン友さんに、ワンコ用のエプロンもらったことがあって、それなら回らないから大丈夫かも?
確かポンポリースの商品でしたよ。
でも耳毛はエプロンでは防げないですねー。
リリアちゃんはスヌードが必要かな?
舞も夢も今のところ必要ないです(^^ゞ

2010/03/24 (Wed) 20:53 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

今日は終業式で昼過ぎには子供達帰宅したんですよー
だから子供達ウロウロしてましたねe-444
舞ちゃんも夢くんも怖かったかな?
散歩中は「近寄らないで!」というオーラを出して歩いているので(笑)普段は大丈夫ですe-266
近所の子だと防げないこともあるから避けて気を付けてますe-351
これから春休みだから要注意ですよーe-2

よだれかけよりもエプロンはいいですね~e-420
バニラにはまったくこういう心配はいらないけど、リリアは贅沢な悩みだけど毛が長いから汚れもひどくてe-330
舞ちゃんは耳毛を噛んで短くなったことがあったじゃないですか、だからリリアもそうなるかも?とドキドキでしたe-327無事で良かったe-454

2010/03/24 (Wed) 21:24 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する