リリアのワクチン&その後

狂犬病の方が先だと思っていたけど、はがきを見てびっくり~!
リリアのワクチンの方が先でしたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
月曜日の午前中にさっさと受診。
今年も9種です。
診察中もチクッと打たれた時も、まったく一言も鳴きません。
家では悲鳴をあげまくるリリアなのに、なぜか病院では我慢強い。
トリミングではトリマーさんに慣れたのもあるのかな?文句&悲鳴あげますよ(^^;)
で、帰宅してからなんですけど・・・(その前に買い物とかで病院近くをウロウロしてました)
まずバッグから出したらトイレでしっこ。
それからウロウロしてると思ったら「キャイン!キャイン!キャイン!」と鳴き出した( ゚д゚)ハッ!
私はその時買ってきた食材を冷蔵庫に入れてる最中で何が原因かは見てないけどバニラが近くにいました。
そのままリリアは慌ててケージの中のベッドへ。
お座りしてさらに「キャイン!キャイン!キャイン!」と続けて鳴いています。
上を向いて口をパクパクさせて文句を言っているような感じです。
何が痛いんだろう?注射したところかな?それとも膝が外れた?それとも心臓?
私がいろいろと考えている間に今度はリリアはケージから出てクレートへ入りました。
で、それから引きこもりに(;´д`)ドウシヨー
夜になって少しは元気になったけど、次の日も朝から引きこもり。

こもってます。

食欲はあるけどあんまり吠えない。←ここポイント。
いつもの警戒吠えがあまりなく、とにかく出てこない。

ちなみにバニラはコタツの中(本当は撤去したけどあんまり寒くてまた出した)

寒い時は絶対にコタツでしょ♪

バニラがクレートから出てこないのはまったく心配しないけどリリアは別です。
だってバニラは毎日クレートに入ってるけどリリアなんか一月に一度とか?そんなもんですから。
バニラはクレートを自分の部屋のように使います。休む時やいたずらをして隠れてる時とか(笑)
でもリリアにとってはシェルターみたいなものなんです。
怖い思いをした時や具合が悪い時に使ってます。
だから今回も絶対にそう!

ギャオース!

まぁワクチンの後だからだるいとかで具合が悪いのは仕方ないよね、熱が出ているのかも?
様子を見ようと思ってそっとしておきました。
そしてまた夕方からは元気に♪
なーんだ~と思って安心していたのに、また今日も朝から引きこもってる。ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

だってここ安心だし~

いつもその辺に転がって寝ているリリアがクレートからまったく出ないでこんな感じなんですよ!
顔が腫れるとか体を痒がるとか、そんなことはまったくないです。
ひたすらこもってる。
私に甘えにくることもないし、ウロウロと歩き回ることもない。

バニしゃんは日向ぼっこしてまふ~

バニラはまったくいつも通りなので余計にその差が出るというか、気になります。
心配です!

心配性の飼い主です

結局、こんなに心配するくらいなら病院に行こう!明日は休診日だから今だ。今!
と決心して夕方に動物病院に行ってきました。
待合室で早速警戒して「ワンッ!」あれれ?元気になったの?
このパターンは前にも・・・
先生にしっかり診察してもらったけど熱も高くないし特に問題なし。
どうやら「注射して痛い&怖い思いをした」ということで過敏になって落ち込んで元気がなくなったみたいですよ。
「2,3日したら元気になると思いますから様子を見てくださいね」と言われて終了~
帰宅後はクレートに入ることもなく、バニラとその辺で寝てます。
ちなみに座椅子の座布団の上で(*´∀`*)
やれやれです。
去年はなんともなかったのに今年はこんなだからすごく心配しました。
来月は狂犬病のワクチン接種もあるし・・・もー嫌だ~!
また引きこもりになるかも?
心配だから受けたくない。ほんとに。でも受けるしかないよなー(o´_`o)ハァ

ちなみに息子も昨日から熱を出して学校を休んでいます。
38.5度前後の熱です。診察してもらったら喉からくる熱だって。
新学期早々不運なやつ。
楽しみにしていた(親が♪)学力テストも受けられませんでした。
この調子じゃ明日も休みだな。
寝込んでいる息子を留守番させてリリアの診察に行くのはすごく気が引けたけど、ちょうど病院が空いていて30分ほどで戻ってくることができたのはラッキーでした。
息子もリリアも週末までには元気になっているかな?

最近寒暖の差が激しいからみなさんも体調管理に気をつけましょうね!

コメント

大丈夫?

リリアちゃん、元気になりましたか?
ワクチンでちょっと精神的にも疲れたのかな?

息子さんも新学期早々、熱ですか・・・
これだけ寒暖の差が激しいと疲れますねv-390

ハ二ィは日曜に狂犬病予防接種に行ってきます。(心配だけど集団接種でします)
来週にはフィラリアの検査と一緒に血液検査をしてもらおうと思っています。
健康でいて欲しいですね~~。

2010/04/15 (Thu) 10:38 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

リリアは今日は外で寝たり、クレートで寝たり、半々かな?
でもバニラの方が強くなったみたいで、バニラがワンワン吠えてリリアがクレートに逃げ込むってパターンが何度かありましたe-351
まだ本調子には戻らないようです。
息子は昼過ぎから熱が下がりました。
食欲も出てきたし、見通しは明るいですe-420

ハニィちゃんは早速狂犬病の予防接種に行きますか。
集団だと家のワンコ達は大興奮するから別な意味で心配なことになりますe-330
来月Y病院で受けることにしますね。
血液検査はリリアも受ける予定です。お互いになんともないといいですね。
本当に健康第一ですe-2

2010/04/15 (Thu) 18:42 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する