ワンコシャンプー

昨日、初めてお家でリリアをちゃんとシャンプーしました(o´∀`o)ニコッ
でも加減が分からなくてシャンプーの量が少なくて泡立ちがいまひとつだったけど・・・
バニラに比べて本当に小さいな~ということを実感。
だってワンコお風呂(子供のおもちゃ入れにしていた入れ物のこと)に入れた時にバニラは背中が出ちゃうのにリリアは溺れる~Σ(゚Д゚;エーッ!
常に手で支えてあげないとダメでした。リリアも怖がってたし。
あとね、ドライヤーで乾かすのもバニラとは全然違うの。
私が抱っこしたままでドライヤーを当てたんだけど、思ったよりも早く乾くよ。
長さはあるから毛がボーボーとなって大変だったけど、難関の根元が早く乾くの。
バニラはこれに時間がかかって本当にうんざりするくらいなんだけど、リリアはそんなことない。
助かりました。
顔に毛がついてくすぐったい思いはしたけど!
でもね、その後がある。
バニラはシャンプーの後でブラッシングなんていらない。毛がめちゃ短くて絡まることがないから(´▽`*)アハハ
リリアは放置したら大変!もうめちゃくちゃな流れになってた( ´△`) アァ-
ブラッシングしたら毛がひっかかる度に「ヒー!」と鳴く。耐えるんだ!

バニラとリリアは同じパピヨンなのにまったく違うな~としみじみ思います。
もちろん性格だって違うわけだし、毛質が違うのはなおさらだよね。

そして今日はバニラのシャンプー。
もう疲れてドライヤーの途中で居眠りしちゃったよ。
頭がガクッとなってハッとしたけど、危なくバニラに頭突きを食らわすとこだったー( ̄口 ̄∥)
トリマーさんて偉いな・・・と思っちゃいました。
やれやれ。

※写真ないよー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する