ラー油と母の日について云々

とうとう買えました!
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」桃屋さんです。
そろそろ品薄状態も終わりかもねヾ(*´∀`)ノ

桃屋のラー油

えー、食べた感想は・・・「しょっぱい」です。
エスビーのラー油に比べると味が濃い。そしてやっぱりちょっと辛い。
私には辛すぎるから普通の人には「少し辛い」なんでしょうね。
夫は「エスビーの方が美味しい」と言っているけど、好みの問題でしょう。

今日は母の日ですけど、私は母の日が嫌いです。父の日も嫌いです。
なんでかっていうと、強制的な感じがするから。
「プレゼントしなさい!」みたいな。
世間で騒ぎすぎると思う。正確にはお店かな?
ちゃんとプレゼントをしないと悪い子みたいな雰囲気が嫌なんですよ。
私は子供の頃からこういうイベントにはちゃんとプレゼントをする子でした。
自分のお小遣いで買うからちょっとしたものしかダメだけどね。
大人になってからも続けていたし、もちろん今でもやってる。
結婚してからは夫の両親にも当然やってますよ。
でもね、自分がもらう立場になって嫌なイベントになったの。
数年前に夫が「今日は母の日だからママにプレゼントしたほうがいいんじゃない?」ということを子供達に言って、それでお花をもらった年があったけど、実は嫌だった。
これが子供達が自主的に考えたことであったら嬉しかったけど、人に言われてやるんじゃ意味がない。
だからもらえなかったとしても「子供に感謝されない親なんだな」と思って納得するから別にいいのよ。
でもこの「感謝」というのは微妙。
なんかそういう感じじゃなくなってるよね?
私も「やらないと可哀想かな」と思って母親にプレゼントしてるもん。
夫の親にしてはさらに「やらないと悪い嫁って思われるよな~」だから(^^;)
もう本来の意味とは違うものになってるんじゃないの?儀礼的というか。
「サザエさん」でも今日は母の日ネタだし、子供と見てるの嫌だった。
これはエッチなシーンを一緒に見て気まずいのと同じレベルのものですよ!
子供達が大人になって結婚したら(ここがポイント)絶対に「母の日は特に何もいらない」と言おうと決めてます。
だって私の誕生日は五月だから、そんな二回も気遣いは申し訳ないでしょ。
特に息子のお嫁さんにそんな思いをさせたくない。「面倒だな~お金かかる」なんて思われるの嫌だもんね。
あとバレンタインもなくていいな。クリスマスもなくていいかも?
私ってイベント嫌いだったのだろうか?!
ちなみに、子供達に「ママは母の日なんて嫌い」とは言ってませんよー
今日は手作りのチョコケーキをプレゼントされました。他にもお手伝いとかね。
だけど父の日になっても「パパになにかやったら?」とは絶対に言わない!

バニラとリリアの体重を量りました。
バニラ2.10㎏
リリア1.65㎏
一ヶ月前と変わりなし。ということでリリアのご飯の量をもう少し増やします。
バニラとリリアのカリカリフードのg数は今同じなんですよ。
だからリリアの方が多くなることになるわけだけど、バニラって太りやすいのかしら?
手作り食の分を増やして「食べた~♪」という満足感を得られるようにしているけど、カリカリだけだったら悲惨です(´Д`;)
でも腹持ちは悪いかもね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する