ドキッとした

今地震がありました。
すぐに終わるかな?と思ったけど長く、これは・・・とドキッとしたけど震度4でした。
もちろん無事ですよ!

ぐらぐら揺れたらリリアはささーっと私がいるダイニングテーブルへ来て、バニラは戸惑ってるように立ち尽くしていました。
思ったよりも強くなったので、すぐにクレートに誘導しました。
バニラが入り、続いてリリアも入りました。
でも入ってからずーっと吠えていて、それがうるさかった~
びびったんでしょうね。
地震が治まってクレートから出してあげたら、まだ興奮状態でリリアがバニラにガウってました。
コラコラ(笑)
それからはすぐに落ち着いて普段どおりです。
やれやれでした。

コメント

こちら地方は。。。

 震度3でした。

パティはウロウロ。。。ロビンは私の所にきて震えてました^^;

その仔によって違いますね。

2010/06/13 (Sun) 19:02 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

そちらは3でしたかe-443
地震は怖いですよね~
ワンコのことも守らないといけないので余計にそう思います。

パティちゃんはウロウロしたんですね。
動揺したんでしょうね~e-351
ロビンくんはさすが甘えん坊e-287
姉と弟という感じがしますe-420

2010/06/13 (Sun) 22:04 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
地震

パパと私は庭にいて、舞夢はリビングにいたのですが、あまりにも揺れが大きくなったので、慌てて家の中に入りました。
舞はすぐに私の所に来て、抱っこしましたが、夢がなかなか来てくれなくて焦りましたv-13
揺れがおさまった頃、クレートを持ってきたら、夢はすぐにクレートに入りました。
もっと早くクレートを持ってくればよかったです(^_^;)

30年くらい前?の宮城県沖地震は確か6月12日だったんですよ。
6月は大きな地震が多いのでしょうか?
怖いですねv-404

2010/06/13 (Sun) 22:57 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

お庭にいたんですね。
外だと家の中よりも揺れは感じにくいのかな?
舞ちゃんはすぐに来てくれたなんて、やっぱりおりこうさんですねe-319
夢くんは相当動揺してるみたい。
初めてで怖かったでしょうね。
クレートは便利だとすごく思いますe-2
でも入ってからワンワン吠えた家の子にはまいったe-330
6月は地震要注意月ですね。こわ~

2010/06/14 (Mon) 09:33 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
2年前

昨日バラまつりに行って来たのですが、昨年・一昨年はいつ行ったかなー?と思って、過去日記を見ていたら、一昨年の6月14日にも大きな地震があったんですね。
舞がビビってたって書いてありました(^_^;)
mioさんのコメントには、バニラちゃんとリリアちゃんは普段と変わらなかったって書いてありましたよ~♪
バニラちゃんとリリアちゃんは、2年前より大人になって、怖いのがわかったのかな?(^^ゞ

ホントに、6月は地震に注意ですよ~(@_@;)

2010/06/14 (Mon) 22:05 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

私も日記で確認しましたe-2
あの時は震度5だったんですよね~e-350
学校が休みって書いてあったので、その時も休日だったようです。
とりあえず驚いたのは、バニラの顔が茶色いe-2リリアの足先が真っ白e-2ということですe-330
とにかく毎年この時期は要注意ですねe-351再確認しました。
emiさんも気をつけて~

2010/06/15 (Tue) 09:37 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する