これは高いか?安いか?

娘に「眼鏡ケースが壊れたから買って」と言われました。
セロハンテープで直していたけど蓋が完全に外れたようだ。よく我慢したな~(笑´w`)
今まで使っていたものは購入時に無料でもらったプラスチックの安っぽいケース。
私も同じものを使っていたけど、メガネフレームの脇面がはげましたよ!(゜ロ゜)ギョェ
9800円もした眼鏡だったのに!(TwTlll)ガーン
だから私も以前からプラスチックじゃない眼鏡ケースを探していたけど、重かったり大きかったり高かったりで買っていませんでした。
娘の希望はただ一つ「軽いやつね」だって。
で、本日見つけました♪
エアリの三階で、はいこれ。

眼鏡ケース

ロールケーキタイプに一目惚れしました(*'-'*)エヘヘ
他にもピンクやブルー、黄色などいろんなカラーがあり、店員さんのおすすめは抹茶ロールでした。
でも私は抹茶嫌いなんでチョコロール!
でもな、学校で使うからシンプルな方がいいのかも?とデニムタイプも買いました。
どちらも1000円くらい。980円だったか985円だったかそのくらい(レシート捨てたから確認できない)
他にも野菜タイプがあって、これもすごく面白かった!バナナを買いたかったな~あと枝豆♪
板チョコタイプもあって、なんと使わないときは折りたためるのだヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
でもこれは少し大きめで値段も1380円だった。と思う(ちゃんと覚えてません)
他にもいろいろあって、眼鏡ケースがこんなにあるの初めて見た。
いい買い物したなーと思って夫に言ったら「いくらしたの?」とお決まりの台詞。
得意げに「1000円くらい」と言ったら、即座に「高っ!」と言われました。
えっ?・・・
「なんで!」と怒ったら、「だって100円ショップでも買えるよ」と当たり前のように。
レベルが違ーうΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
私は反対に安いと思って買ったんですけど?
だって雑貨屋さんとかではもっと高いよ。しかも重いし。
なんでもいいって人とこだわりがある人の違いかなーこういうのって(´△`)↓

職場の人のおすすめ商品。私も買ってみました。

ウェイパー!

「ウェイパー」だよ。知ってた?
中華スープの素というか、半ねりタイプで中華料理に使う調味料です。
「これを使ったら他のものは使えないよ」とまで言われました。
そりゃすごい商品だな。
早速スープを作ってみました。
具はたまねぎ、にんじん、キャベツ、ベーコン、最後に卵。
味付けはウェイパーと塩コショウ。
味はね、ラーメンのスープみたいです。確かに美味しいと思うな~(^▽^●)
いつもはコンソメで味付けしてるから子供達は「あれ、いつもと違う味」と言ってました。
でも私が「ラーメンの味でしょ」と言ったら、「そうかなー」って。違うかな?
開封後は冷蔵庫で保存なので注意ですよ~

今日のワンコさん。
仕事が休みだったけど朝の5時には起きました。
なんでかっていうとー

何もないよね

リリアが吠えてたから(´Д`。)グスン
昨日の夜にクレートの鍵をしないで開けっ放しにしてたんだよね。
「おーい、誰か~!」って意味で吠えてるのかなって思います。
すでに手は舐めた後だったよ。
元気ならもういいや。本当は嫌だけどさー(ノω=;)。。。

コメント

ウェイパー♪

我が家も買いましたよv-221

美味しいですよね♪

前に、榊原郁恵ちゃんが使っててご飯につけて食べても美味しいの~♪って言ってたので買ってみました。

2010/06/21 (Mon) 20:51 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

さすが料理上手ママさん、すでに使ってましたかe-319
また夜に同じスープをキャベツを白菜にして作ってみました。
娘には好評ですね~e-266
朝はラーメンスープだと思ったけど、夜はまた違う味でした。
醤油を入れたらラーメンだったのかもe-3
ご飯に直接は驚きですe-2
チャーハンなら美味しそうですねe-420

2010/06/21 (Mon) 21:04 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
メガネケース

可愛いですね~♪
今は、こんな可愛いメガネケースがあるんですね♪
1000円くらいは私も安いと思ったけど、100均でも売ってるんですね。
今度、見てみよう(^^ゞ

ウェイパー、知りませんでした。今度買ってみます(^○^)

なんか毎日、湿度が高くて嫌になっちゃいますね~。
特に昨日は、晴れてたと思ったら(私もたくさん洗濯しましたよ)、雨が降ったり、雷が鳴ったりと、ひどい天気でしたよね(>_<)

2010/06/21 (Mon) 22:51 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

娘はやっぱり「学校に持っていくから」という理由でシンプルデニムを選びました。
なので私がチョコロールe-349
やっぱり安い品物だから作りはちゃちいですよ(笑)

100円ショップはなんでも売ってますからね。すごいと思いますe-420
でもついつい「これも」と買うので無駄遣いになる~e-330

ウェイパーは一度お試しあれe-343
私は料理ダメだから使い道があんまりないけど、料理上手な人にはいい商品らしいですよ。

天気は本当に嫌ですね。
出かける時間を遅くして、洗濯物を取り込んでからにしています。
留守の間に雨で濡れるのは悲しいです・・・e-443

2010/06/22 (Tue) 17:02 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

私、メガネ歴相当長いですがメガネケースって買ったことないです・・・(^^ゞ
いつもメガネ屋さんにタダでもらったのを使っています。
今は掛けっぱなしだからケースを持ち歩かないしね。

2010/06/23 (Wed) 16:12 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

眼鏡ケースは買ったことないですかe-3
確かにずーっとつけているなら必要ないですよね。
私は常にかばんの中に入れているので(必要な時に使えるように)ケースは必需品です。
今回はいい買い物しましたe-348
でもそろそろ新しい眼鏡も欲しい・・・色がはげたフレームは恥ずかしいですe-330

2010/06/23 (Wed) 17:47 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する