リリアの病院とアリエッティ

昨夜リリアをブラッシングしていたら、偶然見つけました。
傷がある!
掻き傷かな?
バニラが同じような傷を作った時は(痒くて噛んでました)ステロイド飲んだな~と思って、今日早速病院へ行ってきました。

傷はここ。分かるかな~?
顎の下。首の上。右横。

リリアの傷

※私の爪は基本深爪です!好きなの。

先生は掻き傷じゃなくてにきびみたいなものーとか言ってました。
広範囲ですねって(*´□`)ァ゙ー
消毒薬と、やっぱりステロイド出ました。あと抗生物質ね。
それともうひとつ、目元もなんだな~
はげてきてます。

毛が抜けてます

前にもこんな感じになったことがあるけど、その時は「拭きすぎです」って言われたの。
でも今回は湿疹ありで細菌感染だって。
症状は同じく見えますけどね(-ω-;)ウーン

帰宅後、ワンコバッグから出したら「キャンキャン」と鳴いてクレートに入ったリリア。
何事?!と驚いたけど、今回の診察では痛いことなんてしてないよ~
クレートを覗くとリリアは震えています。
なんでだろ?
バニラまでが「何??」と一緒になってクレートを覗いていました。
でもしばらくしたらクレートから出てきて警戒吠えしたりシッコしたり、普通になりました。
車酔いして調子悪かったかな~不明です(@・Д・@)??

今日も暑いね

リリアがちゃんと普通に戻ったのを確認してから、映画を観にいきました。
もともと今日は1000円の日だからチケットを事前に買っていたのですd(・∀<)
明日から夏休みなので今しかない!
「借りぐらしのアリエッティ」を観ました。
ジブリ作品、前回のポニョは子供がいっぱいいる時に観たからうるさくて、うるさくてすごく嫌だったの。
今日なら安心だ♪
な~んて・・・甘かった・・・
私の隣の席に座った親子。どうも幼稚園生らしく・・・なんでもないシーンで怖がって何度もぐずくず・・・せつない。
ど真ん中の席だったのよ。
だから隣も退席することが出来ずにお母さんが一生懸命なだめてる。抱きしめたりして・・・せつない。

えー、感想ですけど。

「DVDは買いません」

以上です。

神木くんの声は良かった!音楽も良かった!アリエッティも可愛かった!
でもストーリーが~(lll-ω-)ズーン
笑いなし。涙なし。ドキドキ感なし。
終わった瞬間「えっこれだけ?!」と思った。
「だから?」というか、なんというか、ちょっとゲド戦記を観た後の余韻に似てた(笑)
評価も良い人と悪い人と分かれたようですけど、私には今ひとつでした。
やっぱりジブリで一番素晴らしい作品はナウシカだわ。不変。

遊ぼうよ~

アリエッティの予告、神木くんの台詞の「怖がらないで」って口元のシーン。
なんとなくエロ・・・と思うのは多分私だけだよね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
本編ではそんなことないですよ!



これで見るとちょっと怖いか!

コメント

1票追加ね!

私も『ナウシカ』大好きです!!

これ以上に感動できるものはないでしょう
ってくらいのファンです~v-221

結構古いんだよね。。。

忘れちゃいけないのが
主題歌があの幻なおかたよね。
上手くないのがまたいい感じでした。

2010/07/20 (Tue) 19:23 | ゆゆ子 #eBE9POhY | URL | 編集
早くよくなるといいね。

リリアちゃんのお顔の傷、にきびみたいなものなんですかー。
赤くなってるけど、傷ではないのかなー?
それと、目の下のところは細菌感染ですか。
夢も目の下のところ、涙で禿げてるように見えることがあるので、もしかして湿疹あるかなー?と思って見てみましたが、大丈夫みたいでした。
リリアちゃん、お薬たくさん出ましたね。早くよくなるといいですね。
夢のお尻の擦り傷が、カサブタになって、よくなってきてるなーと私は思っていたんですが、パパが「出来物じゃないか?」って言うんですよ(ーー;)
そう言われると、不安になってきて。。。
やっぱりもう1回病院行った方がいいかなー?(ーー;ゞ

借りぐらしのアリエッティは、そんな感じでしたかー。
それじゃあ私は、TVで放送するまで待とうと思います~(^^ゞ

2010/07/20 (Tue) 21:03 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
ゆゆ子さん。

そうでしょ~ナウシカは最高ですよe-420
「その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし」のばばさまの台詞に毎回涙しますe-263
エンディングでのその後の様子もポイントが高いですe-2
次はラピュタだけど、もののけ姫も好きなの。
アシタカがかっこいいe-266ナウシカ声優つながり(笑)
主題歌もいいけど挿入歌も忘れられないよ。
ララーララララララーララーラーラララーe-343
「来ちゃだめ~!」みたいな。あはは

2010/07/20 (Tue) 21:31 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
emiさん。

リリアの顎のところの傷は掻き壊しに似てますよ。
赤くて皮が剥けてますーってところがe-350
先生は診察しながら説明するんだけど、どうも全部覚えられないのe-330
目元のところは確かに涙ではげたかな?と思っていたけど、かさぶたみたいなものがあるんですよ。
赤くポツポツと。最初はかさぶただと思っていたけど、拭いても取れないの。
多分湿疹とはこのことだと思います。
でもこれは前からあるんですけどーe-443
夢くんも濡れてはげた感じになってしまいましたか?
バニラもいつも濡れてるけど、はげたことないんだよな~
この差が細菌なのかもe-3
お尻のかさぶたも心配ですね。
そうそう、診察するべきかどうなのかの境目って難しいですよね。
気にして悶々とするよりも観てもらってすっきりした方がいいかもですよーe-454

アリエッティ・・・微妙です。
映像は見やすかったし、細かいところはさすがジブリって思いましたよ。

2010/07/20 (Tue) 21:40 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/21 (Wed) 09:58 | # | | 編集
鍵コメさん。

こんにちは。
リリアのことを心配してくださってありがとうございますe-2
フードはバニラと同じアレルギー対応のものを食べています。
バニラはかなりの食物にアレルギーを持っていて、一般的なアレルギー用フードはダメなのです。ライスやオートミールもダメだから・・・
今食べているフードは「ナチュラルバランス」です。
ポテト&ダック、スイートポテト&フィッシュ、スイートポテト&ベニソンの三種類をローテーションしてあげてます。
なのでアレルギーで引っかかるとしたら食べ物よりも環境かな?と考えています。
難しいですねe-351
毎日暑いですけど、お互い頑張って乗り切りましょうねe-281


2010/07/21 (Wed) 11:26 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

「怖がらないで」の声が神木くんなのね~。。。
うん、この映像だとちょっと怖い。

ナウシカは何度も観ましたね~。TVで(^^ゞ
主題歌・・・ね。今のお姿からは想像できないですね。歌を歌ったのはナウシカのだけなのかな?

リリアちゃん、細菌感染なのね。こう蒸し暑くてはね。
ステロイドでサッと治るといいですね。

2010/07/21 (Wed) 11:46 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

神木くんの声はいいと思いますe-266
アニメの「サマーウォーズ」の時も良かったですし、これからも声優に期待e-349
アリエッティはこの時に赤くなってるけど、LOVEじゃなくてびっくりしたからみたいです。
予告の時のイメージと違って私もびっくりe-455

ナウシカの主題歌、歌手としての仕事はあれくらいじゃないかな~?
女優が本業になりましたからね。まぁ上手じゃなかったしe-330
ナウシカはDVD持ってるからいつでも見れますe-420
テレビでやった時も見ちゃったけどねe-319最高ですe-465

リリアの目元は細菌・・・なのかな~?
とにかく早く治って欲しいです。
涙目が治れば言うことないけど、さすがにそれは無理ですねe-443

2010/07/21 (Wed) 12:03 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
アリエッティ♪

観てきたんですね♪

私も早く観に行きたいな♪

私も予告での、神木君の「怖がらないで。。。」がエロいと思いましたよv-8

ワンちゃんも「ニキビ?」みたいな物って出来るんですね?

人間と同じだぁ~

リリアちゃん痛々しいなぁ。。。早く治るといいですね。

2010/07/22 (Thu) 08:34 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

良かった~仲間がいた(笑)
この口元シーンはやっぱりエロですよねe-446
映画の中の翔くんの服装にも突っ込みいれたいです。
今時の子供が普段着にあの服着るか?と思います。
古い設定でお坊ちゃまなのかな?疑問です。

リリアのは「にきび」って言う前にもっと専門的な言葉で言われたんだけど、覚えていたのがこれだけなんです~e-330
なんて適当e-443だから本当は違うかも・・・あははe-455

2010/07/22 (Thu) 10:21 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する