あーつーいー!

なんなんでしょうか、この暑さは!
朝からエアコンつけてます。
一日中つけてます。
電気代請求が恐ろしい~(||゚Д゚)ヒィィィ!
買い物に出かける時もワンコを残していくからもちろんエアコンつけっぱなしですよ。
それと扇風機もね。
ちゃんと風を回さないとd(´・∀・`)モチッッ!
直射日光を避けるために日が当たる場所はカーテン閉めているから少し暗いのが嫌だわ。
でもこれが全然違うの。だから絶対に閉めてね!

リリアは暑がりですよ

リリアは扇風機の風が当たる場所で寝てますよ。
時々目を開けて、またつぶって、その繰り返しです。
白目のまま寝てる時があるけど、風が当たってるんだから目が乾くよ(o´∀`;o)aポリポリ

暑くないの?

バニラはこんな風通しの悪いところで~いいのか?!

今日は仕事が休みだったから、朝食前に散歩に行きました。
6時過ぎくらいだけど、もーすでに暑かった(>ω<、)
風もないし、日差しが痛い!
リリアはすぐにハァハァ、体に良くないと思って抱っこです。
それなのにバニラは最後まで息が乱れなかった(□△■)!!
老犬なみのゆっくり歩行だからかな?と思うけど、もしかしたらリリアの心臓のせいかな~?
帰宅してからもハァハァしてるし、それで8時にはエアコンつけました。早いなー

私も家事を早い時間に済ませようと掃除機かけたりしていたけど、短時間で汗だくだよー
子供達も今日から夏休みだから「朝の涼しい時間に勉強」と言いたいとこですが・・・
テレビで言ってました。
昔は「朝と夕方は涼しいからその時間帯に」と言われたけど、現代の日本は気候が変わってしまった。
朝から暑いし夕方も暑い!涼しい時間帯なんてありません!だって~工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
無理して活動すると熱中症になるから注意なのです。
怖い時代になったもんだ。
息子はプールに行ってます。今日は最高だろうな~
(でも遊びじゃなくて特訓なのよ。まだ25m泳げないから!)

コメント

暑過ぎですよね~

バニラちゃんは暑さに強いのかな?
我が家は扇風機前にいるのは舞で、夢は時々ソファカバーの下とか潜っています(^^ゞ
エアコンで寒くて、体温調節してるのかもー?
人間と一緒でワンコも体感温度って違うのかもしれないですね~。

今日から夏休みなんですねー!
それにしては、近所が静かです。
子ども達も暑くて、外では遊ばないのかもしれないですね。
息子ちゃん、25m泳げるように特訓ガンバレ!

2010/07/21 (Wed) 19:42 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

「殺人的な暑さ」と家では言ってます。
油断すると死ぬよ~e-350

夢くんはソファーの下に潜りますか?!暑いのにーe-330
あっエアコン入りでしたね。
舞ちゃんは扇風機前ですね、ストーブの前にもいたけどね(笑)
バニラは午後になったら窓際が暑くなったようで、ちゃんと扇風機前に引っ越してきましたよe-454

夏休み、今日からです・・・給食が恋しいe-443
この暑さですからね、子供達も外で遊ぶのは辛いですよ。
息子は無事に25m泳げましたe-319
やれやれです~さすが特訓e-2
ちなみに特訓は明日もあります。頑張れ~

2010/07/21 (Wed) 20:33 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
毎日暑いですね^^;

 我が家は茶の間にクーラーという物が無いので。。。人間もパロも保冷剤を首に巻いて過ごしてますよ♪もちろん扇風機も回してv-218

この生活はもう慣れましたぁ^^;←でも!ワン自身そう思ってるかは?わかりませんが・・・

2010/07/22 (Thu) 08:43 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

首に保冷剤e-2娘がそれをして部活に行きましたよ~
最初は「首が凍傷になる」とか言ってたけどe-351
やっぱり効果あるんですね。
去年はエアコン使ったの数回なので、今年は本当に暑いですe-327
気温が30度を超えたら使うことにしてるけど、ワンコを理由にして私が涼しくなるためです~e-266

2010/07/22 (Thu) 10:30 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する