宝くじが当たったら(妄想)

マジでお金欲しい~!ということで、totoを買いました。
6億円当ててやるぜっ(>▽<)ノ

当たったら、とりあえず1億は寄付します。
これをしないとダメだと思う。
それから裏磐梯に別荘を買います(*≧U≦)
早速ネットで物件探しました。
だいたいあの辺に・・・案外安いです。
それから高級ホテルに滞在しながら旅行するの~♪
ワンコは、ごめん、預けなきゃだね。
家もいいとこに引っ越そう。
今度は収納が多くて隣の家とはちゃんと離れていること。
それから、それから、ワンコは週に一度マイクロバブルシャンプーをする。
これでいつもサラサラつやつや~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
子供達にはレベルの高い教育を受けさせよう(本人達には迷惑)

妄想が気持ちよく膨らんだところで、宝くじがハズレってことが分かりました。
もー凹む~ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
なんで誰かは当たっているのにそれが私じゃないんだ!
また買うか・・・ロト6でも。

なぜか我が家は「お金持ち」と勘違いされます。
いったい何を見てそう思うのか?本当に不思議で仕方ないんですよ。
私が思うお金持ちはー

★ブランド品を持っている(服やバッグ)
★旅行に行く(飛行機に乗るくらい遠く)
★高級車に乗る。またはよく車を買い換える。
★装飾品をたくさん持ってる。
★お家が立派。
★お金がかかる趣味をたしなんでいる(あえて指定しません)

とかかな?
ポイントは贅沢してるってことでしょうか。
まぁ贅沢のポイントは人それぞれですけどね。

我が家はどれも当てはまらないのに、なんで裕福だと思われるのかが本当に不思議なんです。
「違うよ」と言うと「エッそうなの?」だって!
私の何を見てそう判断しているのか?
いつもTシャツ(980円)とジーンズ姿なのに (●゚ェ゚):;*.
娘も言われると憤慨していたけど、いったい娘の何を見てそう言うのか?
小物系かも・・・でもお弁当に入ってるピックとかは100均だしな。

夫とこの話をした時に「俺は言われたことないよ」と。
「職場の人は給料がいくらか知ってるし、友達も同じような仕事してるからそんなこと思わないでしょ~」と笑ったけど、私は数人から言われてるんですよ。
どうも、私の無駄遣いがそう勘違いさせる原因ではないかと?
たとえばスタバが好きとか、値段見ないで新発売のお菓子を買うとか。
あとは犬だ。2匹もいるから。
ワンコが雑種で外飼いだったらどうだろう?思われないよね?
正直この手の勘違いって悲しいんですよ。
私が働いていることでそうじゃないって理解してくれないかなー(-ω-;)ウーン
その度に「違うよ」と説明するのも情けないんです。

今日もめちゃくちゃ暑いですね。
散歩は昨日と同じく朝の6時過ぎに行きました。
明日からは仕事だから行けないよ~

お散歩から帰ってきました

綺麗な紫陽花が見たくて近くの神社まで行って来たけど、あんまり綺麗じゃなかった(´~`)
残念です。

バニラもハァハァ

さすがのバニラも今日の散歩は暑かったみたいね。
帰宅前からハァハァしてました。
リリアは早くから抱っこだったけど、それでもハァハァしてたわ(;¬∀¬)ハハハ…

コメント

宝くじって夢がふくらみますね~~。
私も過去、1~2度買ったかな。
当たったらまずはローン返済ですね。
便利なところに引っ越したいけど、この街の住人は気に入ってるし。。老後に病院近くのマンションでも買えるよう貯金しておこう。
庭のリフォームをしてマイドッグラン♪そして、パピヨンを買う。まずはあの子v-343

はぁ~~~・・ため息が・・・現実は厳しい~~v-356

バニラちゃんもリリアちゃんもいい笑顔♪ではなく暑くてハァハァなんですね。

2010/07/22 (Thu) 17:38 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

宝くじは高額当選を狙うから余計に当たらないのかもしれないですe-351
でもどうせならすべての夢が叶う方がいいですよねe-266
ローン返済!確かに一番最初ですよね。もーまだまだ残ってますe-330
これがなかったらどんなに生活が楽になるか・・・

あの子、あの子ね~成長してましたねe-420
性格がとっても良いようで、そこに惹かれますね。
ほんと、現実は厳しいですe-444
妄想している時は楽しいけど、覚めた時がむなしい~e-263

2010/07/22 (Thu) 21:52 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
我が家も~

勘違いされて困ります(ーー;)
たぶん、子どももいないし、好き勝手な生活してる(私がね)と思われているみたいな感じかなー。。。(^_^;汗汗
確かに子どもの教育費とかかからない分だけ、同年代の家庭に比べれば余裕があるように見られるかも?ですが、現実は、厳しいですよー!
老後の為に、貯金しなければー!!!

2010/07/22 (Thu) 23:36 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
No title

私の『お金持ち♪』の基準は持ち家かな?

きっと、持ち家で2匹のわんこがいて車も新車購入というのが
周囲から『お金持ち♪』と判断されていると思うよ。
最近、自他共に認める『しまらー♪』の私はTシャツに980円はだせなくなってしまったかも!?
最近は、いかに安物を高くみせることが出来るか・・・勝負しています。(笑)

2010/07/23 (Fri) 06:28 | HAMI×2♪ #uQ4w7HpU | URL | 編集
emiさん。

お金って「十分あります」ってことないですよねe-351
隣の芝生は青く見えるっていうけど、勘違いの原因はそれかな~?とも思います。
内情は他人には分からないですからね。
老後か・・・マズイですよe-330
子供の世話にならずに自立した老後を送るのが目標ですe-454

2010/07/23 (Fri) 12:29 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
HAMI×2さん。

どうもです~e-446
その発言をする人は、実はみなさん持ち家に住んでおりますe-2
当然新築です。
だから余計に不思議なんですよ。同じでしょ?と思うから。
中には親の援助でローンが少ない人もいるし。
車は確かに新車で買ったけど、もう五年前です。まだまだ乗りますv-448
思えばその車購入で足りない分50万円を稼ぐために働き出したんだったわ・・・
とにかく貯金が出来ないことが悩みですよ~e-350
しまらー♪うんうん、確かに行くけど購入までには至らずってとこです。
今度安さのコーディネート見せてねe-266

2010/07/23 (Fri) 12:40 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
仲間よ(><)

我が家も何故か「お金持ち」とみられています!!
どこが?どうして?
子供たちにはワンコが多いからと言われますが、
パイヨンよりもお高い犬種ってたくさんいるんですが?
近所(大人)の方々にはどう見られて
そう思われているのか不思議で仕方がないです。

こんなにも四苦八苦しながら
毎日毎日生活しているのにぃ~。

2010/07/23 (Fri) 18:55 | ゆゆ子 #eBE9POhY | URL | 編集
ゆゆ子さん。

やっぱり基準は犬だよe-2
娘が友達に理由を聞いたら「だって犬が2匹もいるから」と答えたんだって。
トリミング犬種でもないのに、病気さえしなければお金はたいしてかからないのにねーe-455
旦那は「パピヨンっていう犬のイメージじゃないか?」と言ってました。
座敷犬だし、見た目が可愛いしゴージャスでしょ←親ばかe-446
まぁ、犬のために留守でもエアコン付けっぱなしっていう話も金持ちっぽく聞こえるかもね・・・トホホe-443

2010/07/23 (Fri) 22:25 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する