灼熱地獄

猛暑でも酷暑でも呼び方はなんでもいいです。
とにかく暑い!

久しぶりの散歩です。
時間は朝の6時前。
なのにもーこんなにいい天気です。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

今日もこんなに晴れてる!

1日エアコンを15時間くらいつけてます。
本当は夜寝る時にも使いたいけど、やっぱりそれは良くないよな~って思い我慢してます。
まぁ我慢できるならいいのか?

いい天気だね~暑いわ・・・

散歩中、私の他にもワンコ散歩に出ている人が数人いました。
やはり朝早くが一番涼しいよね(b'v`●)
4時だとまだ暗いんですよ。
4時半ならいいと思うけど、やっぱりまだ寝たい・・・
なので5時半起床で散歩に出ました。
日焼け対策のために化粧は必須だから寝起きすぐには出られないのだ。

他にも散歩してるわんこいるね

週間天気予報ではこの先一週間すべて気温は30度超えです!
外飼いワンコさんには気の毒な・・・(;ω;)

夏休みで小学校と中学校の個人面談やりました。
同じ3階の教室でも中学校の方が涼しくて良かったのはなぜ?
小学校のプール当番も昨日終わりました。
もー汗びっしょりになって辛かった(´д`)ハァ~
UVカットの長袖上着、つばの大きな帽子、首には保冷財を巻いたタオル。
ママ友には「これから畑に行くの?」と言われた完全防備ですよ。
外で仕事をしている人はどんなに大変だろう。
体調崩すよね(-ω-;)ウーン
皆様体調管理には十分気をつけて下さいね!
そういう私は連日アイスに冷たい飲み物にお昼は冷たい麺。
夏バテするわけだわ・・・

コメント

倒れて病院代よりマシだと(><)

プール当番お疲れ様~。

我が家も何十時間つけっぱだろう・・・
大人ワンコのハァハァは
扇風機や保冷板で誤魔化せるけど
babyzに負担をかけるのはいけないし
側にいるママワンコは母乳で体温もUP中だから
普通以上にハァハァしてるので
どうしてもほぼフル活動に近い状態です。

プラスで子供たちも各部屋でつけているし・・・

マジで今月の電気代は見たくない!!
って気持ちですが、
可愛いワンコたちが過ごしやすいのなら
仕方がないかなって思っています。

2010/07/28 (Wed) 12:35 | ゆゆ子 #eBE9POhY | URL | 編集
No title

7月の連日真夏日・・・新記録だって~v-12 バテる~。

朝5時半ならまだお散歩できそうですね。6時じゃ暑いです(-_-;)

学校もいいかげん冷房をいれたらいいのに・・・
夏期講習に参加していた娘が具合悪くして早々に帰宅。
高層の校舎も暑いらしい~e-351

2010/07/28 (Wed) 14:20 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
朝、早いと。。。

涼しくてワンコにはいいですね♪

うちも、5時半には散歩に行ってますv-221

2010/07/28 (Wed) 16:23 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
朝散歩

朝も6時ではもう暑いんですね~。
私は早起き苦手なので、夕方日没後にお散歩に行っていましたが、夕方も暑いので、最近はお散歩さぼりです(^_^;ゞ
パパが暑がりで、朝からエアコンつけているので、我が家も18時間くらいエアコンつけっぱなしですよ(^_^;)
私的には、朝はやめて欲しいんですけどねー(^_^;ゞ
舞夢は涼しい部屋で、朝からバトって、お昼寝して、夕方またバトって遊んでま~す!

2010/07/28 (Wed) 18:16 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
ゆゆ子さん。

ワンコのハァハァを見ていると具合が悪くなるんじゃないかって心配になって~e-330
まぁそれはリリアのみですが。無駄な動きが多いしね。
バニラは全然やらないのe-2動かないからe-3
ベビ達は大切にしないとねe-420お乳あげるママも暑いし、エアコンがんがんは仕方ないかな~e-351
そちらは暑い地方だから24時間稼動でも不思議じゃないよe-443
子供達だって我慢できないし、具合悪くなるってー
我が家も電気代は最高記録を出しそうです。
怖い・・・e-350

2010/07/28 (Wed) 18:39 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
こはなさん。

もー私もバッテバテですe-2
頭痛するし、ほんと嫌だわ。
だるくてずっと横になっていたいくらいです。
無気力ー脳みそ溶けましたe-263

確かに学校の校舎は暑いですよね。
娘は部活の時に冷房の効いた部屋で出来るんだってe-348
(暑さに弱い楽器らしい)
でも登下校で汗びっしょりになってるけど(笑)
受験勉強中の子達には厳しい夏ですね。

2010/07/28 (Wed) 18:43 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

さすがですe-319
五時半散歩はなかなか出来ないですよ~
愛ですねe-266e-266
夏の早朝って気持ちいいですe-420

2010/07/28 (Wed) 19:06 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
emiさん。

もうお散歩が我慢大会みたいになってますよねe-330
ワンコも辛いだろうけど飼い主も辛いんですよ~e-350
夕方散歩は蚊に注意ですe-2
パパさんは暑がりですか、この暑さはかなりきついでしょうe-443
今夜も暑そうだし、もー夜もエアコン使いたいe-465
舞ちゃんと夢くんは涼しい部屋でバトルですね。
夏バテ知らずなんて素敵よーe-267
家の子達は行き倒れです(笑)

2010/07/28 (Wed) 19:15 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する