七ヶ宿と高畠

夏のおでかけは本当に大変です。
しみじみ実感(ノД`)・゜・。

おでかけの準備をしていたらワンコもそわそわ。
なんとリリアはクレートの中に入ってしまいました!ププッ ( ̄m ̄*)

おでかけ前にそわそわ

でもそっちはバニラのクレートだよ。
病院に行く時に使ったから自分のだと思ったのかも?

※リリアの傷は治ったんですけど、やっぱり薬がなくなったらダメなのかな~足先舐めてた(ノД`)ハァ
この写真でも濡れてるの分かるかな?

天気が良ければ蔵王のお釜に行こうと思ってたけど、曇り空なので別コースにおでかけしました。
まずは七ヶ宿。
道の駅に寄ったけど、暑くてびっくりしましたよ~(゜ロ゜)ギョェ
山の上なのに30度って何?!

七ヶ宿ダム

私も家族もあっという間に汗だくー
日陰もないし、辛いです(´Д`。)グスン
元気なのはバニラだけ。
もーこの子はどうしてこんなに張り切ってるの?というくらいに生き生きとして階段もダッシュで上ります。
いつもの大人しい控えめなバニラとはまったく違う、別犬ですよ。
なんなんでしょうね~この差は。
早々に退散して次は滑津大滝へ。

滑津大滝とリリア

滝♪滝♪滝♪やっぱり最高です!
風が吹くと涼しくて、ダムとは大違い。
水も冷たくて気持ちいい~o(^▽^)o
夫と息子が川の中に入ったら、バニラが「私も!」と大騒ぎして吠えて大変(´ヘ`;)とほほ・・
なのでこんなことに。

滝の前で遊ぶバニラ

バニラの初水遊び!
雨上がりの濡れた道路を嫌がって歩かないバニラが、ここではまったく平気で歩き回ってますよΣ(*゚Д`;)
時々鼻も水の中にズボッと入れてみたり、好き放題やってます。

滑津大滝とバニラ

冷たくて気持ちいいのかもね。
一度上がって別の場所に移動しても、やっぱり「私も入る~!」と大騒ぎして困ったちゃんです。
リリアは正反対で静かにしてますよ。
道路が暑いから歩かないーとか、とにかく抱っこオンリーです。

楽しく遊んでから山形方面に向かいます。
またまた道の駅(たかはた)に寄ってから亀岡文殊に行きました。
すごく久しぶりです(*´∀`*)ゞ
階段の上り下りが辛いー

亀岡文殊

ここは子供達のために来ました。
まぁ少しは効果があるといいけどね(●>ω<●)

次はワンコ飼いの聖地(嘘)
犬の宮ですよー

犬の宮の由来

最初に由来。ふむふむ

犬の宮

なんかね、ちょっと怖いです・・・Σ(´Д`;) うあ゙
ワンコの供養に来てる人もいるようで写真が飾ってありますよ。

壊れた狛犬

修復とかしてないんだね~
狛犬の片耳が壊れてありません。ちなみに2匹ともだよ!
他にも頭部がほとんどないものがあって・・・だからーそういうのが怖いんだってΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
すぐ側には「猫の宮」もあります。
でも私は犬派なので犬の宮のみお参りしました。

最後に上杉神社に行こうかなって思っていたけど、なんかもう疲れてしまって帰ることにしました。
暑くて体力奪われます(´△`)↓
帰りは山形から高速道路に乗りましたよ。

PAで休憩中

途中のPAにて。
ワンコのためにお水を用意してたけど、さっぱり飲んでくれません。
リリアは全然飲まなかったよー
この暑さなのに(>△<Uu
なのでお家に帰ってきてから飲んでました。
まぁここで飲んだだけマシかな・・・

バニラとリリアは帰宅後は爆睡。
よく寝てます(笑´w`)
やっぱり疲れたんだね。
私は足が痛いよ~
湿布貼って寝ます!

コメント

No title

バニラちゃんは自然の中だと落ち着くのかな~?
川に入ったバニラちゃん、激カワイイ~~~e-266
リリアちゃんも滝の前ではいいお顔~。涼しくて気持ちよさそうですね。

我が家の週末は買い出しメインになりそうe-259
暑さにグッタリしています。

2010/08/02 (Mon) 17:23 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

バニラは娘いわく「野生の血が騒ぐ」のだそうですe-455
とにかく自然の中だともー私のことなんて眼中になくて前に進むのみe-2
いつもの臆病さはどこへやらe-3
それにバニラは足長&短毛なので(笑)濡れるのは足先だけで済みましたe-319
ハニィちゃんなら濡れて乾かすの大変だと思いますよーe-330

エアコンの効いた室内は天国だけど、外はめちゃくちゃ暑いですからね~
また滝に逃げるかな・・・

2010/08/02 (Mon) 17:38 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
滝~♪

七ヶ宿のダム湖畔公園には空舞を泳がせに行ったりしていたんですけど、滑津大滝には行ったことがないんですよ~。
なので、この前「滑津大滝に行ってみようよ」とパパに言ったら、「遠いから嫌だ」と断られました(^_^;)
バニラちゃん、水につかって楽しそうですね~♪
小さなワンコが泳げそうなところはありましたかー?

山形の高畠町に犬の宮っていうのがあるのは、初めて知りましたー!行ってみたいです♪
でも写真で見ると、荒れた感じがして確かにちょっと怖いですねー。
整備してくれればいいのにー。。。

2010/08/02 (Mon) 20:59 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

確かに秋保に比べれば七ヶ宿は遠いですね~
高速使って行きますからe-330
滑津大滝では水遊びは出来るけど泳ぐのは無理かなe-3
というのも泳げるくらい深い部分は流れが速くて小型犬には危ないと思いますe-443
帰り際に浮き輪を持って水着を着た子供とすれ違ったけど、そんなに広くないですよ。

犬の宮は古い感じがしましたe-351
1人では行きたくないです。雰囲気が怖い~!
猫の宮も同じようなものかなーe-3
もっときちんとしたとこならペットの供養とかでたくさんの人がお参りしそうなんだけどな・・・
残念e-441

2010/08/02 (Mon) 21:16 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
こちら方面に。。。

 来てたんですねぇ♪

今度、上杉神社まで来て下さいねv-218←久しぶりに会いたいですね♪

私は土曜日「蔵王」に行きましたが、涼しかったですよ~^^v

2010/08/04 (Wed) 22:22 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

あまりの暑さで挫折しましたーe-351
天地人ブームも落ち着いてそろそろいいかな?なんて思ったんですけどね。
でもワンコはNGだから外しか見れないかなe-3
蔵王もいいですね~e-266
絶対にお釜には行こうと思いますe-287

2010/08/05 (Thu) 21:22 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する